2008年02月07日

お別れ遠足

明日は太朗たちのお別れ遠足。
USJへ行きます。

修学旅行で行ったパルケ・エスパーニャでピレネーに乗ったと大騒ぎしていた割には、
やっぱり明日の乗り物が憂鬱らしい。

「俺班長になればよかったーーー」

なんで?

「だって、班長になればジェットコースターに乗らないメンバー集められるやんかー
 グループ決める時になってめっちゃ後悔したんやー」

なるほどー



明日は弁当要るんだっけ?

「持ち込み禁止だから弁当もおやつもなしーー」
「ホテルでバイキング!!!」

あ、そうだった。
食べ過ぎないように気をつけなよー

「もう俺ずっとバイキング食べてることにするわ」

(* ̄m ̄)
そうできたらいいねーーー

posted by coro at 11:05| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

整骨院での会話

月曜日は算数がないので、整骨院へ行きました。

最初にベッドで電気をあててもらっていると、
カーテン越しに隣りの30代の先生と男子高校生の話が聞こえてきました。





先生「なぁ、自分(君とかあなたのことをこう呼ぶ体育会系は多い)さぁ、メールに絵文字使う?」

高校生「使いますよ。」

先生「そうか。。。俺なぁ、ダチに『お前のメールは冷たい。俺は頑張って絵文字使ってんねんからお前もちゃんと絵文字使え!』て怒られてんやんか。どうよ。」

高校生「あぁ。なんか絵文字使わないメールって怖くないっすか?」

先生「そうなんかなぁ。あーめんどくせーけど頑張るかなぁ。。。けど男にそう言われるのってどうよ」




あたしゃ笑いをこらえるのに大変でしたwww



posted by coro at 00:29| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

あーーーーーっ!



ミルキーを、


奥歯で噛まないように、前歯で噛んでたら。。。。。




前の差し歯が欠けた。。。_| ̄|〇
posted by coro at 10:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

たまには♪

080131_1330~0001.jpg

普段食べないファーストフードが食べたくなったりする(^_^;)
で、仕事の帰りにモスへ。
今日のメニューはパオ・エビチリとミネストローネ(*^_^*)



昨日は初めてハンドボールの試合を観た。
つってもテレビだけど、
面白かったね〜


展開が速くてバスケみたいな緊張感がある。
ちょうど宮崎選手のインタビュー記事を太朗と読んだ後だったので、
太朗も彼を応援して二人で大騒ぎ(笑)


宮崎選手は1歳半で補助輪つき自転車に乗ってたらしいよ(*_*)
ブレーキが握れないから壁にぶつかって止まってたらしい(笑)


残念ながら負けちゃったけど、
これからはハンドボールもチェックだわ。
posted by coro at 13:53| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

イチローだ!

起きててよかったー

忘れてたよ。

プロフェッショナル「イチロートークスペシャル」



この人の繰り出す言葉が好き。

通説・前例にとらわれない、自分の感性・経験を信じる姿勢が好き。

野球に対するストイックさが好き。

こないだ買ったもんね〜

『未来を変える イチロー262のNextメッセージ』



!!!!!うわ!!!!!

びっくりした〜 Σ(〇д〇)ギョッ!?!

こんな時間に電話が鳴ったよ〜〜〜〜

受話器とったら切れたよ〜〜〜〜

ぎゃ〜〜〜〜〜〜(((((((>Д<)))))))

posted by coro at 01:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

観たかったなー

今朝久しぶりに出勤したけど、
例の鎮痛剤の効かない頭痛勃発で地獄のような4時間だった。


昼からの会議はぶっちして、仕事の帰りに夕食の買い物を済ませて、
帰ってゴミ出しして速攻2時間だけ寝た。


明日も仕事だし、
月曜まで整骨院には行けないなーとしょんぼり思ってたら、
夜の生徒からお休みしますと連絡あって
8時ぎりぎりにいつもの先生んとこ行けて助かった。
頭痛は嫌だね、ほんまに。



3月16日に岸和田おやこ劇場の例会で
「人形劇団ひとみ座」の「大どろぼうホッツェンプロッツ」の公演があって、
私が子どもの頃名古屋で観て大好きなお話だったので楽しみにしていたのが、
太朗の野球チームの卒団式と重なってしまった。。。
選択の余地はないので逆に悩む必要もないんだけど、
あーーーー残念だな。


画像は昨日の夜、出かけた時に見た満月。
しんどかったけどこれを見られてちょっと得した気になれた。


080124_2055~0001.jpg
posted by coro at 22:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

きた〜

霜焼け対策にはこんなスリッパを買いました。
こんなのしかなかったんだよ!
でもぬくいからいいのだ。


080122_1825~0001.jpg



ところで、土曜から突然体調を崩した太朗。
「気分悪い〜」と起きてきて、
そんなん気のせいやー、熱計ってみ!と言われ計ったら37度3分。
微妙やな〜という感じで野球を休み、夕方には38度5分に。
食欲大いにあり。

でも翌日にはまた37度2分。
野球はやっぱり休み。
でも食欲もあり、本人はいたって元気ナリ。

月曜、37度1分。
もう3日目やし、そろそろ治るやろ。
本人も給食食べたさに登校。
37度6分です、と先生から連絡があり強制送還。
でも熱も上がらず普通にしていたし、本人も明日は行けるというので医者には行かなかった。

昨日。やっぱり37度2分。
なんでいつまでも熱が続くねんとさすがに医者へ行ったら、
インフルエンザのA型やて。

初日にちょっと高かっただけであとはずっと37度前半で、
食欲もあって、なんで??って感じ。
お医者さんが言うには、所見だけではインフルエンザと風邪の区別はつかないんだって。
ぐあーっと熱が上がりっぱなし、みたいなのがインフルエンザかと思ってたらそうではないらしいよ。

ってことで、インフルエンザとわかった途端に今朝は38度8分。
なんじゃそりゃ。
今更ではありますが、今日は仕事も休みました。
相変わらず食欲はあり、笑

家族は今のところ発症せず。

posted by coro at 12:46| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ン十年ぶりに

なんと、わたくし、




「霜焼け」ができました。



_| ̄|〇  痛い。。。



ここの台所の床が冷たいんだな。
スリッパ履かねば。




画像は、昨日のバザー用に2時間で作ったいろいろ。


080118_1040~0001.jpg


080118_1041~0003.jpg


080118_1042~0002.jpg
posted by coro at 10:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今日は何の日?

バレンタイン戦線だかなんなんだか、
最近スーパーにチョコが山積みになってる。

それがさ、私前からコーヒーは苦手で飲んだら胃が痛くなってたんだけど、
昨年末から、今度はチョコ食べても胃が痛むようになってさぁ。

チョコの山をながめて、「あー食べたいなー」
と思った次の瞬間胃がちくっとして、「やっぱりいらない」って感じ。

まぁチョコはアトピーにも悪いし、太るし、
都合がいいといえばいいんだけど、ちょっとさみしい。
ホワイトチョコフリークだったのに。。。



さて、今日は忘れもしない1月17日。
つらい思いをしてはる方も多いとは思いますが、

私の親友の「あたち」とかっこいい甥っ子の「真くん」の誕生日だもの。
やっぱりめでたいってことよ。


オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ


あたち、明日会えるね。
なんかあげるよ。

。。。米がいい? 笑笑笑

posted by coro at 08:30| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

あけまして…

080115_1630~0001.jpg



今更ですが


あけましておめでとうございますm(u_u)m


今年はもう少し更新できますように…(笑)



みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は例のごとくお義兄さん一家と年を越し、
名古屋に帰って、母方のおじ宅の新年会で、またまたおじの作品にびっくりのお正月でした(^ε^)♪
ほんとに個展開けばいいのに。

10年ぶりに中学の同窓生にも会えたし、
楽しかったです〜



さて。

すでに今年も半月過ぎましたね(笑)

中学受験も間近です。
太朗の通う小学校は非常に受験人口の高い小学校です。
クラスメイトは24人くらいなんだけど、なんと11人が受験。
(算数教室の生徒に聞いたら、その小学校は学年で10人くらいだと言ってました。
 大体はそんなもんかと思われます)

受験直前のこの時期は、
風邪の予防なり、塾なりで学校をお休みしはることが多いです。
卒業間近でもありいろいろ取り組みもある中で、
お休みが多いと学校の先生たちは大変だなぁと思ったりする訳ですが、

今日帰宅するなり太朗が嬉しそうに一言。


「お母さん、受験万歳や」


「なんで?」

「今日はな、9人休んでん。
 てことはやで、オレの給食の割り当てが増えるやんか。
 もう最高や!!」


そりゃ〜先生も助かってるだろうねヾ( ̄∀ ̄;)オイッ

posted by coro at 22:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

