2008年05月17日

もーらった(^O^)/

080517_1331~0001.jpg


Hちゃんに誕生日プレゼントにもらいました。

去年もかわいい時計もらったんだよね。

鞄なんかにちょいとぶら下げられるやつ。

腕時計って汗がたまったりして苦手なんだけど、これならブレスっぽくて大丈夫。


昨日から久しぶりに腕時計してみて、
さっと時間がわかるのってやっぱり便利だなぁと思ってます。

posted by coro at 13:42| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

久々のヒット!

この数年になくのんびりしたGWです。

3日に野球の当番をした他の日は毎日仕事で、
昼からは特に用事なしという感じで。

今朝は特に楽でした。
すでに太朗はおにぎり3つ持って野球部の遠征に出かけ、
明生は、お昼炊き出しでうどんを食べさせてもらえるので
おにぎり2つ作るだけだし。
お昼の準備はおにぎり5個で済んじゃったw
彼はすでに食事も済ませ、のんびりテレビを見ています。


さて、昨日の朝食。
すでに野球小僧二人は出かけた後、
陽子と夫が朝食をとっている時のことです。

陽「お父さん、あんな、
  修学旅行でジャグリングするから水着持っていかなあかんねん」

夫「。。。。。。?」

その時点で爆笑している私。

co「今ジャグリングって言った?」
陽「うん。ジャグリング」
夫「ジャグリングってこんなんやろ?」

体の前でボールを3つ回すマネをする夫。

陽「へーそんなこともするん」

まーだ気付かんか、この娘は!

co「ちゃうちゃう、ラフティングのことや」

大笑いしながら言う私。
ラフティングとは、8人乗りくらいのゴムボートで川を下るスポーツです。

夫「。。。やんなぁ。相変わらずやなー陽子は」



陽「お母さん笑い過ぎ!!」


だって水着を着てジャグリングする姿を想像したら笑えて笑えてwww


陽子さん、久々のヒットでしたわーい(嬉しい顔)

posted by coro at 08:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

13歳の金曜日

4月5日の朝、太朗が言った。

「よし、あと20日で誕生日や!

 。。。あっ!! お母さん!

 どうしよ。。。『13歳の金曜日』や。。。」


そう。
今日、4月25日は太朗の13回目の誕生日である。

『13歳の金曜日』が不吉なのかどうか定かではないけど、
調べてみたら今日は仏滅だった、笑



太朗、お誕生日おめでとう。


起きたら検○です。
忘れないように。

posted by coro at 01:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

見てるのに見えてないもの

こないだの打ち合わせに名古屋土産のういろうを持っていった。

すると「あたち」が、
「子どもの頃ういろう食べられへんかった。
 カエルが入ってるかと思って」

カエル???

「馬鹿じゃないの。」
「だって絵が描いてあったからさ」
「そんなん知らん」
「えー、名古屋の有名なやつやで」
「名古屋の有名なんと言えば、『おお○』か『あおや○』やん?
 『おお○』はちょうちんやし、『あおや○』は柳やし。」

私の買ってきたのがその『あおや○ういろう』だった。
「ほら、柳。」

。。。 あっっっ!!


なんと柳はたしかに描いてあったが、その柳そっくりなカエルがそこに跳ねていた。


名古屋で生まれてン十年。
知らんかったわぁ。。。


posted by coro at 16:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ガブリです

080410_1406~0001.jpg


いろいろ書きたいことは、
まぁ新学期ということで置いといて。


すでに学校始まってます。


太朗は初々しさがないと言われながらw
中学校生活をスタートさせました。


なんと、
陽子も太朗も明生も、
この人だけは同じクラスになりたい!という友達と一緒になりました。
すごいでしょ。


おかげで3人ともニコニコと学校へ行ってます。



そしてペナントレースもスタート。
開幕戦、そして昨日と観戦してなんと戦績は1敗1分け。。。
がっくしですが、まだまだこれからです。


画像はファンクラブのマスコット『ガブリ』です。
なんと宮崎駿監督デザイン。
昨日は試合観戦中、寒いと言って夫が抱いてましたww
posted by coro at 14:07| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

年度末だねぇ

ご・ぶ・さ・た・っ!!



花粉が飛んでますね〜〜

あたちは大変なことになってます。かわいそうです。

パソコンもしょげているらしいのでこれも見られないでしょうね。



えーと。

年度末ということで分刻みでいろいろバタバタしてる私ですが、

2月末には太朗と明生の学習発表会がありました。

太朗たちはこの1年間の行事を振り返って報告。

太朗は修学旅行だっけかな?

苦手な絵に手こずっていましたが、グループの他の子と協力して仕上げていました。

明生は学年全員で、この1年で学んだことの発表。

音読ありーの、ペープサートありーの、盛りだくさんでした。

リコーダーの練習が始まった学年でもあり、みんなで4曲を披露してくれましたが、明生はそのうちの1曲の伴奏者に立候補して、
オーディション(!)の結果、「パフ」という曲の伴奏をしました。

ここ2年くらいピアノを弾いていなかったのに、よく立候補したもんだと家族でびっくりしましたが、

1週間くらい毎日朝・夕練習して、見事に務めました。

で、父親に練習の復活を促されて、最近また義母のレッスンを受けています。

義母も嬉しそう。



さて。

いよいよ、太朗、卒業です。

日曜は野球チームを。

水曜には小学校を。

まだできてきていませんが、制服は175センチ。


春ですなぁ。

posted by coro at 23:29| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

吹雪の試合

太朗たち6年生のエントリーした最後の大会が開催されています。


17日の日曜日はこれが最後かもということで仕事も休みをとり、
夫も休みだったので、娘と3人で応援に行きました。
グランドは車で1時間くらい移動したところでした。


午前中はいいお天気だったのに、
昼過ぎてから雪が舞い始め、なんとあろうことか試合の最中はすさまじい吹雪でした。


でも、それがほんとに素晴らしいゲームでね。
いつもだったら崩れてしまうようなピンチー1アウト満塁のピンチを2回もしのぎ、
エラーもなく、全員が最後まで集中を切らさないで頑張りました。


太朗は3打数2安打だったけど、残念ながら得点はできずに7回終わって0−0の同点でゲームセット。
延長戦はなく、選手全員の抽選で、7−2で勝利!


080217_1440~0002.jpg


画像は、チームの掛け声をかけながら抽選の結果発表を待つ両チーム。
左端のでかいのが太朗です。
あ、この頃には雪も止んでましたね。


さて、明日の試合で勝てばベスト4決定。メダル獲得です。

posted by coro at 22:15| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粘土って気持ちいい〜

ご近所に『天狗の孫』がいる。
とにかく器用でなんでもできる(ように見える)。

彼女は今自宅で『Decoクレイ』『ろうの花』『和小物』『着付』を教えているんだけど、


http://www.rokoron.com/class/index.htm



3月からなんと近鉄文化センター?でDecoクレイの講座を持つことになり、
彼女の練習も兼ねて、友人5人で体験会をしてもらいました。



Decoクレイって、特殊な粘土のことなのかな。
体験会ではバラを作ります。

液体か粉末で色付けをするのかと思ってたら、
白い粘土に原色の粘土をほんの少しずつ混ぜて好みの色を作るんだって。
だから手は全然汚れなかった。


はい、記念すべき第1作目。
前に色見本みたいにバラのてんこ盛りがあります、笑
グラデーションになっててとてもきれい。


080220_1450~0001.jpg



彼女が用意してくれてたいろんな素材から自分で選んだものに接着させてお持ち帰りっと。
で、coroちゃんの作品です。
飾り付けのセンスは、先生です、笑


080221_0047~0002.jpg


ちょうどねー
食卓に人数分の箸やらフォークやらをポンと置けるトレイが欲しかったので。
なかなかいい感じっしょ?


で、これは前から私が気に入っている先生の作品。
これで手のひらサイズです。


080220_1608~0001.jpg


他の人は、子どもの卒業式に向けてコサージュにしたり、
写真たてに付けたり、
裏に磁石を付けて冷蔵庫のマグネットにするとか、
みなさんそれぞれに楽しみました♪

posted by coro at 09:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

楽しそうだから

080212_2233~0001.jpg




今年も陽子は友チョコ三昧。

30人くらい約束した中の3分の2は友チョコ。

今年は絶対手伝いませんと宣言したのだけれど、

結局チョコパイをオーブンで焼く係りになってしまった^^;


姉ちゃんを見ていて楽しそうだと思った明生。

今日彼に頼まれて板チョコ2枚とトッピング用のスプレーとアルミカップを買ってきた。

仕事から帰って小学校の校門で就学援助のビラをまいて、

帰ってこたつで寝ていたら。。。

一人でこんなん作ってましたww


080213_1746~0001.jpg


湯せんの仕方だけは教えてあったんだけど。

明日いつも木曜日に遊ぶ4人組で食べて、

後は、ばあちゃんと父さんと姉ちゃんと兄ちゃんの分なんだって。

私は胃が痛くなるのでいいよ♪と遠慮しました。



私は。。。再び発熱、38度2分。

明日インフル検査してきます。

posted by coro at 22:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

あちゃー

080210_1852~0001.jpg



いろいろ書きたいことはいっぱいあるのに、


熱が出てきたのでとりあえず…



カニ!!


むふふ〜〜〜

posted by coro at 23:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

