2009年02月11日

父の回復が速い訳

090211_0917~0001.jpg


画像は最近はまっている『黒豆茶』

天王寺の『and』のクリスマス抽選会でオイルマッサージの無料券が当たって、
そのお店で施術の後にいただいたのがきっかけで、毎日飲んでます。

黒豆が丸ごとコロコロと入っているので、
カップで飲んでもすぐ苦くなったりしないで何杯もいただけます(^-^)
仕事中にガブガブ(笑)



父は大変順調に回復しています。
1週間後には歩いてたし。
昨日ステントとかいうもんを血管の中に通す手術を2時間程して、
次の日曜か月曜には退院できそうo(^-^)o

主治医さんが言わはるには、
糖尿病を持ってないのと煙草を吸わないお陰ですんなり回復できてるんだとか。

母が、くれぐれも夫にゆうておくようにとゆうてました(^_^;)
あの人はあまのじゃくだからな〜



月曜に休みが取れそうなので、
今度は朝から帰ろうと思います。
posted by coro at 13:51| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

名古屋日帰り

090126_2126~0001.jpg

急遽の名古屋行き。
昨日父が倒れたのです。
いや、実際は自分で医者へ行ったのですが、
即大病院へ移送され、
手術を受けました。

病名は心筋梗塞。
すでに心筋の8割が壊死し、生きていたのが不思議なくらいだったらしいです。

心臓はこのままうまく回復しても今までの65%くらいまでしか働けないということらしいですが、
でも有り難いことに生きてます。
今日会ってきましたが、「大変なことになってしまった」と言いながら、
珠算塾への復帰やら、
畑仕事への熱意やら、
あれだけ生きる気満々なら大丈夫でしょう(^-^)

仕事を終えてから、たった4時間の滞在でした。
あと30分で難波に着きます。
posted by coro at 21:41| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今更ですが


あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年もよろしくお願いいたします。


今年は4月から娘が高校生になります(はず)


彼女の高校選びの視点は、近いことと、軽音楽部があること。


太田知事時代に府立高校が随分つぶされ、普通科もかなり減らされたので、
普通科の倍率がかなり上がって大変です(^_^;)


大阪は日本一公立高校の学費が高いですが、
私学とは比べもんになりませんので、
なんとか府立高校へ入って欲しいもんですが。


どうなんかねぇ。


大阪の学校は全然わからんわ。
posted by coro at 12:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

久々の作品

081106_1202~0001.jpg

本日、中学校のPTAの講習会で作った、
プリザーブドフラワーのアレンジ、クリスマスバージョン。

真ん中は松ぼっくり型のろうそく。

かわいいねぇ。



ただいまイタリアンのランチ中っす。

下見も兼ねて。



それにしても昨日からいつもの頭痛。

昨日の夜いつもの整骨院行って、
今朝も講習会の前に行ってきたのにまだ痛みが残ってるよ。

なんか今回はキツいわぁ。
明日も会議の前に行こっと。
posted by coro at 12:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ある意味全員試合

おはようございます。

今日はcoro家のみなさん全員がイベントです。


夫:職場のお年寄りの風船バレー大会

私:1年に一度のPTAのバレーボール大会

長女:模試

長男:公式戦1回戦

次男:町内会の運動会


みんな、がんばろう!!

posted by coro at 08:52| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

自己主張

081008_1255~0001.jpg

職場の人のお土産。


ここまで自己主張するのもめずらしいw


でもこんなんが一つ二つあると、

1時まで働くには大変助かるのよねー

posted by coro at 13:21| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

買いでしょう

080925_2134~0001.jpg

ラムレーズンのピノ!!


あれ?


ピノのラムレーズン?
posted by coro at 12:02| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

主役は君だ

080915_1519~0001.jpg 080915_1525~0001.jpg


軟式少年野球には6年以下、5年以下、4年以下と対象の違うリーグがあります。

末っ子の明生は4年生。
これまで4年以下は人数が揃わず彼らは5年生の試合にちょろっと出させてもらう程度でした。

それがここのところ1年から4年まで少しずつ仲間が増えて、
15日、初めて4年以下の大会に出ることができました。

とはいっても1年生や初心者ごろごろのメンバー。
なかなか勝つことは難しいと大人は思ってしまうのですが、
子どもたちはやる気満々グッド(上向き矢印)

この初戦もコールド(一定以上点差がついたら勝負ありとするルール)なしということだったので、一体何点差がつくものやらと大人は密かにドキドキ心配していたのですが、
0−6だっけ?0−7かな?まぁまぁちゃんと試合になっていました。

明生は5番ファースト。
フォアボールで塁に出て盗塁しましたよ手(チョキ)

風邪で次の土日は休みましたが、
今朝も「僕たちが引っ張らなあかんからな。」なんていっちょ前のお言葉を残して元気に出かけました。

これから負け続けたら今のモチベーションはどうなるか不安ではありますが、
下級生のおかげで試合ができるということを忘れないでいて欲しいですね。
posted by coro at 23:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

琵琶湖だよ〜〜ん

なかなか暑い日が続いていますね〜
あの日もこれくらい暑かったらよかったのに。。。


携帯から投稿出来なかったので遅くなりましたが、
夏休みの終わりに野球チームで琵琶湖バレイに行って来たのです。

あの頃はちょうど嘘のようにぐぐっと気温の下がった頃だったのですが、
それにしても標高1100メートルをなめていましたね、
あんなに寒いとは思わなかったッス。

高速ロープウェイから降りた途端、


「さぶっっっ!!!」


PA0_0008.JPG


なんと気温は16度。それでも遊ぶ子どもたち。


CA390104.JPG


あまりの寒さにとりあえずレストハウスで少し遊んでから昼食のバイキング。
スタッフはビールを飲んでいましたが、
とてもそんな気にもならずww

その後少し日が照ってきたのでてくてく歩いてビンゴ会場へ。
(子どもたちは走ってw)

途中にこんな楽しそうなスポットも。


CA390110.JPG


そして到着したビンゴ会場の広場にはいろんなおもちゃが。


CA390113.JPG


フラフープ・竹馬・こま回し・バスケットボールにサッカーに野球に水鉄砲。。。

ビンゴ大会はみんな寒い結果に終わりましてw
私たち大人は身も心も冷え切って、
霧のたちこめる中、斜面を登っていく子どもたちと元気なスタッフ二人を尻目にレストハウスで温かい飲み物をいただきました。

子どもたちも寒いだろうなー
なんか飲ませるかなーなんて思っていると違うルートから降りてくるのが見えました。
レストハウスへ逃げてくるかと思いきや、
なんと奴らは。。。


水鉄砲で遊び始めたのです。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

信じられない。。。ふらふら


幸いなことに? 魚のつかみ取りをする予定でみんな着替えを持ってきていたので、ちゃんと着替えさせて帰ってきました。
(つかみ取りは水不足のため中止でした)


下りのロープウェイから見下ろす琵琶湖は絶景でした。


CA390118.JPG



なかなか広くて楽しいところで、
天気がよければもっといろいろ遊べたのになぁと残念ですが、
こんな出来事の方がきっと記憶に残るんですよね。


来年は泊まりでどこか行きたいです。


そういえば子どもたちはどうだったんでしょう。
風邪をひいたという話は聞いてないけどね、わはは。


はぁ、やっと書けたw


posted by coro at 23:45| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

なんで?

080819_2132~0001.jpg


今夜はPTAバレーの練習日。

4人分の食事を用意して出発。



今帰って来て食卓を見ると、
当然、まだ帰宅していない夫さんの分だけ残ってる。


あれ?


なんで冷や奴の上にカラシ?

(* ̄m ̄)

posted by coro at 21:44| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

