2006年08月15日

思いつきで

ちょっと渋めにしてみました。

似合わんか?ww
posted by coro at 02:53| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

いやぁん

ばたばたしています。

まったくなんで半日空けるだけでこんなに大変なんだ。

まぁいろいろ重なってるからだけどさ。



ところでっっ!!

何故か携帯のezwebが作動できなくなってます。

ブログも見られなければ、メールの送受信もできません。

20時には送信できたのになぁ。

ディスプレイにはメールが近くまで来てるよ〜のマークが見えるのに、

新着メールの問い合わせをしても、

「受信できませんでした」。。。ちぇ、能無しめ。

あぁ、めっちゃ気持ち悪いよぉ〜
posted by coro at 02:17| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

やっちまったい

やっちゃったよ、Hちゃん^^;

こんなことになるんじゃないかとは思ったけどさ。
結局引き受けてしまった学級委員長。
あのお通夜より暗い雰囲気に耐えられないんだよねぇ。

PTAの委員長なんて、ほんとは誰にでもできるし、
みんなで少しずつやっていかないといけないんじゃないかな。
やってみたらそこそこ楽しいもんだよ。
先生と身近になれるし。

だから二度振られても返事しなかったんだけど、三度目に、
あの重苦しい、「私はできません」オーラに負けてしまったわけだね。
あああぁぁぁぁ〜〜〜〜


みんなもっと自分に自信持ったらいいのになぁ。
ただめんどくさいだけ?
そうなのかなぁ。。。

委員長どころか、クラスから選出されてない委員もあるねんで。
各クラスから一人ずつ出たら12人はいないといけないのに、
(学級委員は各クラス2人ね)
広報委員会なんか7人やて。
私がやってた3年前まではちゃんと全クラスからでてたのになぁ。


でも引き受けた以上はやるぞ!!


明日は久しぶりの何もないお休み。
(算数はあるけど)
何もないお休みに何もしない訳がない(笑)
カラオケが私を待っている〜〜
アタチ! 久しぶりだね^^
でも2時半には帰るよ!!!
posted by coro at 23:31| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

もしも。

人生に『もしも』はない。


もしもあの時違う道を選んでいたら。。。
もしもあの時もっと勇気を出せていたら。。。



でも、確かに、その時その時の局面で自分で選んできた道だからこその、今の自分。
それがすべて。
人生は一度きり。



未来の『もしも』は楽しいけど、
過去の『もしも』は考えない。
posted by coro at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

知ってます?

『城みちる』。。。

職場にね、なんとなく似た人がいるの。
私も顔をよく覚えてないから、よく知ってる人が見たら
『はぁ?』って言われちゃうかもだけど^^;

その人が事務所に入ってくると、つい見ちゃうんだけど、
怪しい人だと思われたらいけないから、
ぼぉっと見ないように気をつけてます(笑)


お仕事始めて2週間が過ぎましたが、
なかなか居心地のよい職場です。
お茶入れたり、お客さんの接待?したり、
そういうのはまったくなし。
タバコはみんな外で吸うてはる。
なにか飲みたくなったらそれぞれが自動販売機でこうてくる。
掃除は、よそに頼んでる。
よって。。。ひたすら仕事(笑)

あまり気を遣えないcoroさんにはぴったりかも。
みなさん親切ですし。


それにしても今日は薄着で出かけたら寒かったぁ。
もう5月だよ〜〜

明日は仕事と野球の大会運営の当番。
みんなの弁当を作って出かけます。ダッシュ(走り出すさま)
いい天気になりますように
posted by coro at 11:18| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

あいたたた。。。

今日は待ちに待ったセ・リーグ開幕。

結果は。。。

中日 → 負け
阪神 → 負け
巨人 → 勝ち

我が家的には最悪のパターンになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもなぁ、中日戦はテレビでもラジオでもやってなかったし、
あんまり負けたという実感がないのですな。
それよりも開幕の嬉しさのが勝っているのです。

さて、いよいよ明日、4月1日からスカパー・プロ野球セット導入。
なぜかというとぉ〜
契約月の翌月から料金がかかってくるからよぉ〜ん(*^^)v
春は桜ハートたち(複数ハート)と野球野球!!
posted by coro at 23:40| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

24回の攻防の果てに

いやぁ、ゾクゾクしましたね〜〜

今日の高校野球、早稲田実業vs関西高校の一戦!

私は今朝、親戚の91歳のおばちゃんが急遽入院したので
午後からずっと入院の手続きとかで留守にしていたのですが、
帰ってきてTVつけたらやっていて、なんとなく見てました。

回は8回裏。
早実のピッチャーは斉藤君。
引き分けに終わった昨日の試合も投げてたから、
ちょっと投げすぎじゃないのぉ?と思った途端、
関西が2ラン。2−3と逆転。

すると9回の表、早実の攻撃、
1アウトランナー1塁で、次の打者がヒット!
ランナーが気になって打球を後ろへそらせてしまったK君!!
早実逆転、4−3!!
泣き出してしまうK君を見て、思わずもらい泣きたらーっ(汗)

わかるけど、君あかんやろ、今泣いたら。。。
みんな声かけてくれてるやん!
まだ9回裏があるで!!

そして9回裏。。。
風でフライが流されてヒットになり、
四球を選び、内野安打で生き、2アウト満塁!
そしてバッターは4番。。。!!


もうもう、鶏肌がたちましたよ、ほんまに。
結局キャッチャーフライで試合終了になってしまったんだけどね。
2アウト満塁フルカウントまでいきましたからね。
最後の最後まで見応えのある試合でした。
関西高校の生徒は号泣してたけどね、特にK君は泣き崩れてたけど、
でも仲間の励ましはとても温かかったし、
彼らもきっと夏に来てくれる様な気がするよ。


お蔭様で夕食が遅くなりましたとさ、ちゃんちゃん♪
posted by coro at 22:49| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

代表復帰!

楢崎がサッカー日本代表に復帰したね!

やった!

サッカーも楽しみだな〜
posted by coro at 09:10| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

『ホテル・ルワンダ』

昨日はひかるちゃんと映画を観てきました。
彼女がついて来たと言うべきか(笑)

『ホテル・ルワンダ』

日本で上映される予定のなかったこの作品が、高校生がネット上で始めた署名活動の末に公開される運びとなったということが、素晴らしい。

たった10年ほど前に地球上でこんなことが起っていたなんて。
いったい誰が悪いのか?
ハリウッド映画のようにわかりやすい悪はいない。
元々国家としてまとまっていた二つの種族に差別を持ち込んだのはベルギーらしいけど。
第1次大戦の戦利品として国際連盟からルワンダをもらったんだって。
なんじゃいそりゃ。
統治しやすくするために分裂させる。。。そんなんしていいん!?

そして起った大虐殺。ホテルに逃げ込むツチ族たち。
ベルギーの国連軍の到着に歓喜したのもつかの間、
彼らが助けに来たのは国連軍の負傷兵・職員、外国人だけだということを知る。
HPのトップにも映画のパンフの表紙にも呆然と立ち尽くす「黒人」たちの絵があって、
これは何かなと思っていたんだけど、
自分たちは捨てられたと自覚した瞬間だったんだな。

残酷なシーンはそれほどない。
それより象徴的に音とか雰囲気で伝わってくるものが恐ろしい。
狂ったようにツチ族を殺しまくるフツ族たちの異様さ。
ヒーローはいない。
誰も助けに来ない。
主役のポールはただの外資系のホテルの支配人。
それが機転とコネとはったりで1200人もの人を救うのだ。
そりゃあもう、ハラハラドキドキですよ。
この人たちは逃げられたんだってわかってたからちょっと安心して観られたけど^^

人間て怖い。
「あんたね、幽霊より人間のがよっぽど怖いよ」
ってのはアタチとろこちゃんによく言われるけど。

関東大震災の時の朝鮮人虐殺を思い出した。
他人事じゃないのかも。

そうそう!
ホテルの親会社の社長役でジャン・レノが出てたの!
ポールを外から助けるために少し力を貸してくれる役。
ジャン・レノだ!
って小さく叫んじゃった(笑)
posted by coro at 10:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

かわいいじゃん

こんなテンプレート見つけたよ。

かわいいなぁ。

はぁダッシュ(走り出すさま)
posted by coro at 11:07| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

これからだってさ

今日、面接行ってきました。

月から金まで、朝9時から1時までの「庶務」のお仕事。
日・祝休み。月に1〜2回の土曜出勤。

条件ぴったりなんだけどねぇ。
ちょっと褒められたけど、どうだかなぁ。
こないだまで勤めてたとこに近くてね、
そこから同じように流れてきてるみたい(笑)
明後日の夕方までには返事があるらしいよ。

歯医者はめっちゃ痛かった(>_<)
つついても、どれが痛いのかよくわかんなくて、
レントゲンで見て怪しげな奴(歯、だね)を開けてみてんけど、まさにビンゴで、
先生に「ここやなー」とつつかれて飛び上がるほど痛かったっす(/_;)

午後からは、6年生のPTAの委員さんが集まって、卒業式でのイベントの相談。
今先生たちが「キッズゲルニカ」とかいうのに取り組んでくれてはるらしい。
3m×8mの布に、「平和」の絵を6年生全員(70人くらい)で描くんだって。
どんなになるだろう。。。楽しみだなー

そんな話が一段落した後は、わいわいと子どもたちの話。
委員さんしてはる人には、現6年生が末っ子という人が多い。
この人らいなくなったらきついなーという気はする。
その彼女たちに言わせると、中学生が正念場だって。
子どもでもなく大人でもない年頃。
なんとなくイライラして反抗したくなる年頃。
「しんどいけど本気出して立ち向かわなあかんよ」
「高校行ったらお互いにふっと力抜けるから大丈夫」

そんなぁ。。。
まだまだこれからってことっすか_| ̄|○
posted by coro at 23:14| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

メンテだってさ

8日の夜中2時から11時までメンテのため繋がらなくなるらしいです。

びっくりしないでね^^



今日はなんだか歯が痛いような気がする(なんじゃそりゃ、笑)

明日の診察の予約を入れました。

あ〜あ、またかよ〜



こないだの面接の結果はまだですが、

明日、もう一つ面接の約束を取りました。

どっちかっつーと、こっちの方が条件が合う気がするなー。


うぅ、歯がうずくよ。。。

克也も帰ってきたし、寝るかな眠い(睡眠)

。。。眠れるだろうか(笑)
posted by coro at 23:52| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

『追記』

『追記』ってやつ、下の記事でやってみた。

でもこれって携帯から見る人には不便かな?

チャエさん、どう?

今夜は克也も帰ってこないし、さっさと寝よっと。
posted by coro at 00:16| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

というわけで

昨日は映画を観に行きました。


『ALWAYS〜三丁目の夕日〜』


ちんちん電車に乗って^^

「続きを読む」ってやってみたかったんだよ。
posted by coro at 22:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

サンタクロースってほんとにいるの?

忙しいです。

パソコンの前に座ってられません(TT)

いただいたコメントは携帯からすぐ見られるんだけど、私の携帯からは返事が書けません(^_^;)

うぅ、ストレスだわ(笑)



今日はちょっとした嬉しい出会いもありました。
これは機会があればお話します。
(ネタに困った時というべきか、笑)


昼からは美容院へ行きました。
その駅でカーネル・サンタにも出会いました(笑)


Pht1224140403.jpg


帰りに自分へのプレゼントにピアスを買いました。


Pht1225005624.jpg



夜には、克也は仕事で遅かったけど、
克也の悪友がうどんすきを食べに来ました。
彼はイケメン・バツイチ・オタクというキャラです(なんじゃそりゃ)
うちの団子三兄弟に毎年大きな「お菓子の靴下」を持ってきてくれるのです。


さて、明日は克也の職場の餅つきの手伝いです。
6時半出発だってさ。
起きれるかな?わはは。


それでは今日は私からみなさんへプレゼント。
いつ読んでも感動する、アメリカのサン新聞が8歳の女の子の問いに対して答えた記事です。
今から100年も前の話らしいです。

サン新聞が廃刊になるまで、何十年も、毎年クリスマスの時期には必ず掲載されたそうな。

では、どうぞ。



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:☆.。.:*・゜☆.。.:


「サンタクロースはいるの?」



私共は、以下の、これほど傑出した書簡に対し、直ちに

お答えできることをうれしく思うとともに、サンの支持者の

中に、その誠実な著者を入れることができたことは、

私共に、非常な満足を与えるものです。
                       サン新聞



「へんしゅうしゃさま。私は8歳です。 私の友達が、
 サンタクロースはいないって言います。パパは、
 『もし、サンにそう書いてあるのならそうだろう』
 と言いました。 本当のことを教えてください。
 サンタクロースはいるんですか?」
          バージニア・オハロン 95番通り西115 




バージニア、君の友達は間違っているよ。



彼らは、疑い深い年齢の、何でも疑う考えに

影響されているんだ。


そして、目に見える物以外は信じないんだ。



自分のちっぽけな頭でわからないことなんてない

と思っているんだ。



いいかい、バージニア。



人は、大人でも子供でも、ちっぽけなものなんだ。



この偉大な天地万物の中で、人の知恵は、ほんの虫、

アリのようなものなんだ。



人と、限り無い世界とを比べたとしたら。

そして、すべての真実と知識を手にすることのできる

知能によって評価をしたとしたら。



そうだよ、バージニア。



サンタクロースはいるんだ。

彼は、確かに存在する。



それは、愛や寛容、そして献身が確かに存在していて、

君も知っているように、沢山のそれらが、君の生活に

すばらしい美しさと、喜びを与えてくれるのと同じように。



ああ! 世界は、なんてつまらない所だろう、もし

サンタクロースがいないとしたら。



そのつまらなさは、バージニア達がいないと同じくらい

だろう。そこには、生活をより良いものにしてくれる、純真な

信仰もなく、詩もなく、ロマンスもない。



私達には、見たり感じたりする以外の楽しみは、なくなって

しまうだろう。子供時代に世界を満たしている不思議な光も

消え失せてしまうだろう。



サンタクロースを信じないだって!

妖精も信じないのかい。



パパに頼んで、サンタクロースを見つけるために人を雇って、

クリスマスイブに、全部の煙突を見張らせることもできるだろう。



でも、もし君がサンタクロースが来るのを見なかったとして、

それで何がわかるだろう。

誰も、サンタクロースを見たことがないというのは、サンタ

クロースがいないということじゃないんだ。



世界で一番本当のことは、子供にも、大人にも見えないんだ。



君は、芝生の上で妖精がダンスをするのを見たことがあるかな。

もちろん、ないさ。



でも、それが妖精がいない証拠にはならないんだ。



誰も、世界にある、目に見えなかったり、見えなくなることが

できる不思議なことのすべてを、想像したり、心に描いたり

することはできないんだ。



君は、赤ちゃんのガラガラを壊して、何が音を出している

のか見ることができるだろう。



でも、目に見えない世界を覆っているベールはどんなに

力持ちの男でも、全部の力持ちの男の力をあわせても、

引き裂くことはできないんだ。



信仰や空想、詩、そしてロマンスだけが、覆い隠すものを

押しのけて、その向こうにある天上の美と栄光を、眺めて

心に描くことができるんだ。



本当かだって?

ねえ、バージニア。



世界の中で、本当で、変わることがないのは、それだけ

なんだ。


サンタクロースがいないだって! 



ありがたいことに、彼は生きていて、永遠に生き続けるんだ。

今から千年たっても。



バージニア、それどころか千年の十倍たっても彼は、

子供達を喜ばせ続けるんだ。




☆.。.:*・゜☆.。.:*・☆.。.:*・゜良いクリスマスを・゜☆.。.:*・☆.。.:*☆.。.:*


posted by coro at 01:22| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

もうすぐ4000

私の日常を綴ったこのたらたらブログも、

もうすぐ4000アクセスになりますね。

「私が踏みましたっ!」って方、

ぜひ自己申告してみてくださいね〜




ところで、私の大学の先輩(何故か歳は4歳上、笑)で

フリーの役者、しし丸さんがみんなからせっつかれてようやく、

ブログ開設されました。

てっきり三日坊主かと思いきや、

楽しんでいるようで毎日更新しています。

学生時代は万年床で(しかも炬燵が上に乗っかってた)、

布団にきのこ生やしたりしてたあの人が、

朝から洗濯物干してるなんて、

おつれあいのしつけは素晴らしいと感心いたしました(笑)

「しし丸ランド」

お気に入りに入れておりますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。



昨日「森永ハイチュー」を食べていて、

歯にかぶせてあった銀色のヤツがはがれてしまって悔しいcoroでした。

ちくしょ〜〜ハイチューめ〜〜〜

みなさんもお気をつけくださいませ。
posted by coro at 22:55| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

衝撃的!

今日は友人と天王寺へ使い捨てコンタクトを買いに行きました。

大阪へ来てから目が乾いてハードコンタクトを使用できない私ですが、
バレーボールをする時はどうしても必要なので、
去年からバレーの時だけ使い捨てソフトレンズを使っています。

店に着いた時昼休みで、30分時間があったのでお茶することにして、
甘党の店へ行った時見つけたのがこれ。

Pht0918141006.jpg

衝撃的じゃないですか?
どうやって食べるの、これ?
かなり技術を要すると思うよぉ。

結局私は白玉ぜんざいセット(白玉ぜんざいとコーヒー)、
友人はお月見セット(月見だんごと葛きりと抹茶ソフト?)をいただきました。
だって、こんなにカキ氷食べたらさむ〜くなるじゃん!
posted by coro at 01:42| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

