2005年11月04日

お地蔵さん

11月はお仕事お休みです。

私が休みたい訳ではなくて、休まされてます。

税金対策なのかなんなのか・・・(^_^;)



で、火曜日は半年ぶりに新大阪の診療所へ行ってきました。



帰りにふらっと入った定食屋さんで出会ったお地蔵さんです。


Pht1101124815.jpg


店長さんにお願いして撮らせていただきました。

恥ずかしかったので、ちゃんとお顔が写ってません^^;

他にもかわいいお地蔵さんがいっぱいいらっしゃいました。

そしてメニューを開くと


「朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る」


の文字。


ほっこりしたcoroさんでありました。

おいしいお酒を置いてあるようで、

ぜひ夜に来てみたいお店でした(遠くて無理だけど^^;)
posted by coro at 18:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

コメディみたい・・・

なんだかコメディのようになってきました(笑)

昨日夕方、消毒のためにまた先生んところへ行きました。

絆創膏をぺりぺりと外しながら順番を待つ。

一箇所くっついていて、痛そう。

名前を呼ばれて先生の前に座り、

「先生、昨日絆創膏張り替えた時に大きな木片が出たんです」

「え!?そりゃー悪かったね」

「あなた一体何したの?」

「何って、アスファルトの上で転んだんです・・・」

(何をいまさら)と思いながら、絆創膏を自分でぺりっとはがす・・・。

「先生っっ!!!これなんですか!!!」

なんと絆創膏に米粒が張り付いている。

「あぁ・・・きっと中に入り込んでたのが、薬で出てきてるんでしょう」

「え、じゃこれ石ですか!?」

触ってみる。硬い。米粒にそっくりの、白い石。

こんなものが薬で浮いてくるなんてありなの?

先生は、「ここもちょっと気になるんだけどね」

なんて言いながら、ピンセットを持って傷を覗き込んでる。

ピンセットの先はそれほど細くなくて、ピンポイントで獲物をつかめない。

その上、それを構える先生の手が微妙に震えて・・・

「いたたたたた!先生、やっぱりいいです!!」

いいや、もう。

次に絆創膏替える時にまた何か出てくることを祈って・・・。

いや、出ない方がいいんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by coro at 02:29| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

こけた(>_<)

≪注意≫ 血や傷の話で貧血を起こされる方、失神される方はご遠慮下さい。


取れたてホヤホヤのニュースであります。

わたくし、自転車に乗っていてこけました
路地で出会い頭に少し若い男性が右横にぶつかってきたのです。
頭を打った訳でも腰を打った訳でもなく、
ただ右肘をすりむきました。
通りがかりのおじさんが、「大丈夫か!」と寄ってきました。
ぶつかった男性は、「大丈夫ですか?」とは言ったものの、
「周り見てなかったでしょ」と言いました。
確かに、左から自転車が来ていたのでそれに気をとられていました。

だから、「大丈夫です、擦り剥いただけですし」
と元気に言って、なんだか驚いているおじさんを尻目に仕事へ行こうとしました。
だって、職場で消毒してもらえばいいかなと思ったんです。
血は流れていたけど、よく見えなかったし。タオルで拭いて。
さて、気を取り直して、とペダルをこいだらスカッ・・・
うわ、自転車壊れた(^_^;)
チェーン外れたかな・・・
その時点でもう仕事行く気がなくなりました。

職場へ電話入れて、自転車を引いて歩き始めました。
だんだん痛くなってきて・・・( p_q)エ-ン痛いよー、血が出てるよー
自転車重いよー(T_T)、このまま坂道上がれないよー
そこで、持って帰るのを止めて、
いつもの自転車屋さんの前に置いて、帰ってきました。

帰りながら、でもなー、私が悪いのか?
だって、あんたは私の横からぶつかってんで?
前方不注意は君では?
百歩譲っても、お互い様やろ?
私だけが悪いように言うなよ・・・・( p_q)エ-ン

なんかちょっと悔しくなった頃に帰宅。
ぬるま湯で傷を洗う。いててて・・・
鏡でよく見てみる・・・
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは・・・・・えぐれてるよなぁ・・・・・・(^_^;)
道理であのおじさん、心配そうに見てた訳だ。

お向かいの義母のところへいく。
「あ〜あぁ、あんたでもそんなことするねんね」と言って、
消毒してくれました。
「あたち」はゆで卵の薄皮貼り付けとけとゆうてたけど、
赤黒くなってたので、なんか入ってるかもしれないなーと思って、
やっぱり医者へ行くことにしました。

とりあえず自転車屋さんに電話。
「あ、自転車ですか?」
「ええ、あの、ぶつかって壊れたみたいなので、
 前に置いておいたんですけど、すみません」
「チェーンですね。今直してますから」
「え?もうですか?すみません、ありがとうございます」
仕事速いねー、まだ9時前だよ。

近くに外科は2軒。どっちもじいさん先生です。
明生の骨折の時とは違う方に行きました。小さい医院さんです。
看護婦さんたちが大騒ぎ。
「ほら、ガーゼ当てときなさいよ」
「相手の人は逃げちゃったの!?」(いや、逃げたという訳では・・・)
「あんな時は恥ずかしいもんねぇ」(そうそう)
「うわぁ、痛そう」(痛いです。その上何されるかと考えるともっと痛い^^;)

先生は、関節と関わるから縫うのはやめとくよって。
大歓迎でし(笑)
その後消毒して、なんか先の丸い銀色の細い棒を持ちはりました。
(なに?)
きっと痛い事するんだと思って、見てる方が痛いか見てない方が痛いか・・・
と考えてたら、
「見てなくてもいいよー、調べとかないといけないから。痛くないけどねー」
(痛くない?調べる?)
痛くないなら見ててもいいじゃん。何するん?

すると!
えぐれてるところにすすっと先を突っ込んだんです。
(げ!)
それが、何故かすすすすっとよくわからないけど1センチか1.5センチくらいも入っていくのよ。
(た、確かに痛くはないけどぉ、気持ち悪ぅ〜〜(>_<))
「転んでそんなに穴が開いたんですか?」
「や、そうじゃなくてね」
先生によると、よく動かす場所だから、脂肪と皮が離れてるんですって。
でもそこは袋状になってて、それが破れてるとよくないから、
棒を突っ込んでそれを調べてるんですって。
だから突っ込んだ棒をうりうりと横へ動かすんですよ、先生は。
さすがにちょっとえぐくて最後は目をそらしました。
「気分悪くないですか?」
「静かに見てはるから、顔色見とかないと、突然倒れたりしたらあかんからね(笑)」
いや、それは大丈夫です(笑)
その後のイソジンの方がよっぽど痛かったし( p_q)エ-ン
ま、おかげで一つ賢くなりましたね。


Pht0928121529.jpg


肘の少し下を怪我したので、右手は曲げられないことはないですが、引っ張るのでやっぱ痛いです。
「肘じゃなくてよかったってことですかね?」と聞いたら、
「いやぁ、よかったとはねぇ・・・(笑)」
でも不幸中の幸いと思うことにします。
土曜日にまた診せにきてって。

あーバレーボールはどうかなぁ(^_^;)
この傷みだけ落ち着けば大丈夫だろうなぁ。
うん、大丈夫!・・・・だと思うんだけど、ははがく〜(落胆した顔)

posted by coro at 12:03| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

こんなんでましたけど(笑)

Pht0208213602.jpg


こないだ机の中を整理してたら、
こんなん出てきました。

学生証の写真ですから、残ってるって事は4年生の時ですね。

今とは随分違うと思うですが。
参考までに・・・・・・何の?(笑)
posted by coro at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

スウィート

Pht0419192812.jpg


え〜、yahooメッセンジャーがバージョンアップしたんですが、
なんかでかくなって、ちょっと邪魔(^_^;)


話は変わって、
実はcoroさん、無類のキャラメル好きでございます。

最近はいいですね。
アイスでも、ケーキでも、ポップコーンでも、ホットドリンクでも、
パンでも、飴でも、パフェでも、

なんでもキャラメルいっぱいヽ(^o^)丿

サーティワンアイスでも、必ず「キャラメルリボン」
生協では「ホーキーポーキーアイス」だっけ?
バニラアイスの中にキャラメルの粒がちりばめられていて、
カリカリして、ちょ〜おいしい。
森永のキャラメルもなか(6個入り)っつーのもなかなかいけまして、
時々スーパーで出てるのを見つける度に、3箱ほど買い込みます。

お土産が選びやすいと、克也くんには喜ばれております。

ですからみなさん、
coroのご機嫌を取りたい時は、

キャラメルです。

お忘れなく(-^O^-)
posted by coro at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

