2006年10月25日

野間といえば

大学3年の時に付き合ってた人が野間大坊の前のハイツに住んでいた。
しかも源義朝の首を洗ったという「血の池」のまん前^^;


それだけでも不気味なのに夜中に「タバコ買ってきて」と言う。
なんでタバコ嫌いの私が買いに行く羽目になったかは覚えてないんだけど…。
優しかったのね、あの頃は。
「30分経っても帰って来なかったら探しに来てや」
と言い残して出かけ、部屋に戻ると。。。




ヤツは寝ていた。いびきをゴウゴウかいて。




まったくあの時に見切りをつけていれば、
大阪くんだりまで来ることもなく、
もっと静かに暮らしていただろうに。。。しくしく、笑
posted by coro at 14:34| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

試合だらけの日曜日

3日は、私も太朗も明生もそれぞれ試合でした。
ばぁちゃんもうたごえコンクールの伴奏でお出かけ。

で、coroちゃんチームの年に一度の大会は。。。
初戦、1セット目を取りながら、2・3セットを取られ、負けて呆然。
2試合目は2セット連取で勝ち。
うちのブロック6校のうち、2校が2勝したので、
その2校が区の本戦に進むことになりました。
。。。くぅぅ〜〜。。。


ちなみに太朗たち6年以下チームは不戦勝。
明生たち4年以下チームは14−0で圧勝!
ばぁちゃんたちも好成績。
肩身狭いな〜〜^^;

3時に解散して、4時からエンドレス、メンバー出たり入ったりの打ち上げ。
coroは旦那に子どもを任せて、5時から参加で居酒屋→カラオケラウンジコースで11時までww
食って飲んで騒ぎました。
途中でPTAソフトボールの父ちゃんたちが練習後に合流。
「なんで負けたんや〜〜〜!!」と説教されました^^;

去年に引き続き本戦に行くつもりだったので悶々とした気持ちは残りましたが、
今週末からまた来年に向けて頑張ります^^
posted by coro at 00:58| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

もうすぐ試合!

雨が降ってます。久しぶりです。
少しは涼しくなるんじゃろか。


今日は算数の後、7時から9時までバレーの練習がありました。
いよいよ次の日曜日が年に一度きりの区大会予選です。
coroちゃんかなりへぼかったですが、頑張ります!
結構強い学校が相手ですが。。。^^;


昨日は10月末の子どもまつりの会議で、
布ぞうりコーナーの責任者を引き受けました。
若手(これでも若手なのよん、笑)を何人か組織して、練習していかなければ。


その後は地域のPTA、町会、青年指導員打ち揃っての校区巡視。
夜の9時から10時過ぎまで3コースに分かれてぞろぞろ歩き回りました。
結構な人数だったよ。
こんなこと毎年やってたんかとびっくりしました^^;
まつり以外の夜に住吉大社に入ったのも初めてで、
これは暗闇に浮かび上がる、ライトアップされた太鼓橋です。
こんな怖いとこでたむろする勇気ある子どもがいてるんかい!?と思わず突っ込みたいくらい。


060828_2137~01001.JPG


あ、明生が朝6時に起きて人生ゲームやろうとゆうとった^^;
はよ寝な、笑
posted by coro at 01:18| 大阪 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

無線LAN

やっぱりルーターがいかれたようで、
一昨日ひょっこりやってきた弟に、
そのうち繋ごうと買ってあった無線LANの機械を繋いでもらった。

しかーし。
旦那のデスクトップは有線で繋いで復活!したのだが、
coroの無線のノートは繋がらず。。。

一昨日の時点では繋がったのに、昨日立ち上げて見たらダメだった。。。
どーするかねぇ。
posted by coro at 08:00| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今日も今日とて

今日は仕事から2時に帰ってきて。

4時からの新婦人の算数教室のプリントのコピーと
頼まれたヘンプの紐を送るために坂を下りてスーパー&郵便局へ。

スーパーでコピーしようとして、
どの子がどの番号のプリントが要るのかを書いたメモを忘れてきたことに気付き。
郵便局で紐とウッドビーズが要るのに紐しか梱包してないことに気付いて。

再び坂を上って下りて。

郵便局では無事に荷物を送れたけれど、
スーパーでBとCのプリントファイルが要るのにBしか持ってこなかったことに気付き。
Σ( ̄ロ ̄|||)ガ〜〜ン!
とりあえずBの必要な子の分だけコピる。

またまた坂を上って下りて。。。

Cのプリントを20枚、一枚ずつコピりながら、
一体なにやっとんじゃいと笑えてくる。


すっかり忘れっぽくなって、coroちゃんも年ね、と思ったそこのあなた。


それは違います。


何故なら。。。


ずっと前からcoroちゃんはこんなんだからっ♪おほほっ
posted by coro at 16:15| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

『トンボ玉』って知ってます?

今日の仕事中、お隣のNさんがくすっと笑ったので、
「?」と思って横を向いたら、
「coroさんてよく鼻歌歌うよね」
と言われて少し恥ずかしかった、coroです。
ちなみに今日のテーマソングは「ロンリーチャップリン」



子どもネタは山ほどありますが、それもつまらないので私ネタ。

先日の『5』姫路公演の翌日は、新日本婦人の会のイベントでした。
平和と暮らしを愛する女性団体の新婦人ですが、
全国でありとあらゆるサークル活動を展開しています。
その大阪府下の交流会でした。
アタチも一緒に。

そこで体験してはまっちゃったのが、これ。


060612_2206~01.JPG


わかります? 『トンボ玉』です。
これを自分で作らせてくれたの!!
もうめっちゃ楽しくて、アタチと二人で2時間没頭してました。
身内の発表がなかったらもっとできたのになぁ。

こんな感じで。

060604_1305~01.JPG


右手に持ってるのはガラス棒よん。
これをバーナーで溶かしながら棒に巻き取って、
丸く形作って、模様をつけます。
先生は1個作るのに、10時間くらい座ったままってこともあるそうです。
真剣です。
こっちはアタチ。

060604_1341~01001.JPG


できあがりを先生がきれいに掃除してくれて送ってくれたのですが、
その時にも丁寧にコメントと注意点のコピーを送って下さって、
アタチと二人で感激。
とっても親切でトンボ玉をこよなく愛する工房の先生でした。
この時は一人1000円で作らせてくれたのよ。
今度こっちに来てもらって1日教えてもらおうと画策しています^^
トンボ玉はヘンプとの相性もいいし、楽しみだ〜〜
posted by coro at 07:18| 大阪 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

どちらかというと

踊るわけじゃないし、
これは仮装大会のよりさん系かなぁ。

060520_1118~01.JPG

そう、踊らないの。
見栄だけ切りました。

で、このあと、

060520_1316~01.JPG

どうにもこのおじさんに魅了されてイカの姿焼きを食べたり、


060520_1357~01.JPG


こんなお店で、こんなミニお地蔵さんに出会って、つい買ってしまったり、

060521_0043~01.JPG


ふらっと立ち寄ったサブステージでは、
オーボエとギターのセッションをしてて、
オーボエもいいなぁと思ったり、

その後に出演したソルデロスアンデスっつー南米ペルーのグループの、
フォルクローレライブ。。。
これがまたいい!!
アンデスの民族音楽を広めようとがんばってはるらしい。

060520_1434~01001.JPG

一度も歌わなかった左の人が、
アンコールで初めて歌った声が、まぁ素敵でね、
民族音楽をやる人ってのは、
やっぱり歌が基本で、誰でも歌がうまいんだなぁと感心しました。


そんなこんなで、土曜日は元気の充電♪
ばっちり完了です〜


おまけ

Pht1216235939.jpg
posted by coro at 23:11| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

大御所

知らぬ間に新しい職場も1ヶ月を経過しました。

役に立ってるかどうかは定かではありませぬ(笑)



しかし日曜以外休みなく出勤している事務所の大御所Dさん。
(1週間に1日は休まないとあかんらしい)
勤務は朝8時から。
家から職場まで朝だと1時間半かかるって。
だから6時過ぎには家を出るらしい。
早いけど、まぁある話かなと思っていたら。

Dさんのタイムカードを見てびっくり。
退社時間は 1:30とか2:40とか、
毎日日付がまたがってる。。。

本人に聞くと、
「途中で寝てたりするからね^^;
 まぁ、そのうち本社から怒られると思うけどね〜」
昼間は臨時の点検とか修理とかが入って仕事にならないんだそうで、
でも、ってことは何時間睡眠なの?

工場長も一目置くDさん。
恐るべし。
posted by coro at 07:21| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

私も^^

東京の連中が悔しいので(笑)、
にゃみさんのまねっこ。

仕事の帰りに寄った、改装直前セールのライフでゲット。
合成皮革ですが、軽くてかかとにゲル状のシートがあって、
後ろの部分は踏んでもすぐ元通りという、
coroにぴったりのこの靴、3割引・2700円也〜


TS330018001.JPG
posted by coro at 02:07| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

マイブーム

最近爪をいじって遊んでいます。

今日のはこんなん。

060414_0928~02.JPG     060415_0059~01001.JPG


この天使の羽がとても気に入ったので、パチリ。

でもはっきり写らないね^^;
その方がいいか(笑)

若い頃ぜんぜんお洒落なんてしてこなかったので、
今更ですが、楽しんでます。
初心者ですので、
カオリン先生には到底かないませんが(笑)
posted by coro at 01:48| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

どーよ!

060414_1251~01001.JPG


おいしいことってこれさ!

モロゾフのデサートバイキングバースデー
おいしかった〜グッド(上向き矢印)

で、お昼時にケーキばっかじゃなんでしょってんで、
300円プラスでこれも。なすとベーコンのピリ辛トマトソース。
続いて第2弾。

060414_1257~02.JPG    060414_1313~01.JPG



。。。死にそうでした(笑)
posted by coro at 23:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

そうそう

名古屋に帰ってる間に私、お仕事決まりましてね。

前の職場と同じ敷地内にある会社なんですが、
なかなかよい条件でして^^

だからごめんよ〜アタチ^^;
でもキミの愚痴を聞く時間は何とかして作るよ。



陽子に、「仕事決まったわ」「ふぅん」
「制服着るんやで」「そうなん」
「ミニスカート」「きしょ!」
。。。着る訳ないやんあせあせ(飛び散る汗)
あ、制服は着ます。


「きしょ」ってわかる?
気色悪いの略なのよ。
「気持ち悪い」→「きもい」とかね。
変な言葉が氾濫しております。
posted by coro at 12:31| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やばいよー

野球を観てる間からなんとなく。。。
気分が悪い。

明生の風邪がうつったかな?
めっちゃ気持ち悪い。
熱は37度2分。微妙。

スポーツニュース観たいのになー
寝なくちゃなぁ(>_<)
お布団の中で観るかぁ。

チャエさん、カオリンさん、コメントありがとう^^
お返事待っててね。

ううう〜〜
posted by coro at 21:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

最近は

週末の算数のイベントに向けてバタバタしてます。


宝塚から来はる方もいてるらしい。。。

プレッシャーだわ^^;
posted by coro at 08:42| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ただいまパソコン勉強中!

どうもパソコンが末期状態になってきまして、
初期化せんとあかんらしい。

DE○Lの兄ちゃんは簡単に、
「じゃ初期化してフォーマットし直しますから、バックアップとって下さいね」
と言うけど、そのバックアップがわからない(^_^;)
大体そう言われるのがわかってたから、それがイヤで電話できなかったんだ。

「CDーRを用意して、何をバックアップとりたいかリストにしといて下さい」
と言われ、用意して電話すると、
私のバックアップ取りたいものはどうもCDーRでは容量が足りなくて、
外付けのハードディスクがいるらしい。

だーーーっ

量販店ではハードディスクよりDVDーRの方が利用の幅が広いと言われ、
でも私のパソコンのUSBが1.1だったので、高速転送が云々(笑)で、
そんならやっぱり小さいハードディスクにするかぁてなことで発注しました。

今は「データの管理とバックアップ」という本を片手に勉強中です。
一体何をバックアップとる必要があるのかよくわかってないです(^_^;)
その間にも画面は落ちまくってます。

うき〜〜っ

でもこの機会にパソコンの中身を整理するかなぁと。
いらんものもいっぱいあるように思うので。

今週は日月に明生が、木に陽子が、木金に太朗がお腹の風邪でややこしいので、
パソコンの調子と合わせておうちにこもってます。
早く初期化したい〜〜
posted by coro at 09:45| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

いい子

今日は昼から今年2度目のバレーをした。



その後子どもたちにカレーライスとサラダを残して外出。

出先で友達になった20代後半の女の子と話しながら駅へ向かう途中、

「子どもたちが待ってるからね」と言うと、

「子ども〜〜!?」

「うん、小学生が3人」

「え〜っ!子どもがいるなんて見えませんね〜」



あんまりいい子なんで、ちゃんと彼女の降りる駅まで付き合いました(笑)

「あたち」は最近体調不良でパソコンも開けてないらしいし、

突っ込む奴もおらんとみた(爆)

うしし。

という訳で元気です、はいわーい(嬉しい顔)
posted by coro at 01:49| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

本屋さんで

面接行って来ましたよ。

「結果は1週間以内にお知らせします」とのこと。

若い面接官だったなぁ。

なんか関係ないこといろいろ聞いてきたよ(笑)

緊張してたのかな?



帰りに立ち寄った本屋さんで衝動買いした本たち。


4198620318.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg  4198620318.01.LZZZZZZZ.jpg saodakeya_m.jpg


「さおだけ屋。。。」の本はね、以前ブログ仲間の子が紹介してたなぁと思い出して買ってみた。
「挫折せずに最後まで読める会計の本」って書いてある。
ちょっとこんなのも学ばないとなぁって思って。
「博士の愛した数式」も読み終わったしね。


で、わくわくと楽しげに帰ってきたんだけど。。。さ。。。

なんだか今は心がドロドロとして。。。

(o≧ロ≦)oダメーッ!!

もう寝なくちゃ。


ちなみに本は関係ありませんので。

おやすみ(-_-)zzz
posted by coro at 23:45| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

新しいお仕事

やっぱりぼちぼち探さなくちゃね〜

ということでいろいろフリーペーパーのお仕事情報を読み漁っております。

世の中いろんな仕事があるもんだな〜と思えて楽しいです。

でも2時や3時までの仕事ってなかなかないね。

私は夕方は他の仕事があるからそこは譲れないんだよねぇ。

後は「ユニ○ロ」なんかは時給いいんだけど、土日出勤が基本やねんて。

毎週必ず土日出勤てのも子どもと丸っきり反対の生活になるし、

野球野球のことも気になるしねぇ。




で、明日は本町まで面接に行ってきますです。

あんまりまとまりそうな話じゃないんだけど、

とりあえず話を聞いてみてくれと言われたので。

実際どんな仕事なのかもよくわからないしね。



はてさて。。。


ダメだったらキ○チ屋あたってみるかね。。。
posted by coro at 23:08| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

HIROMI・GO

昨日の朝、明生が突然「肩が痛い」と言い出した。

土曜日の野球は午前中だけ。
日曜日は雨で休み。
おかげで子ども会の餅つきに参加できたんだけど( ^ー゜)b
どこかで打った覚えもないらしい。

「どうしたんだろうねぇ。ま、夕方にでも接骨院行こう」と言うと、
「肩が痛かったら体育でけへんやん。」
「朝行ってもどうせすぐ治るってことないねんから同じやで。」と私。
彼は訳のわからんこと言って、ぐずぐずしてる。
普段聞き分けのいい分、こんな時はなんか妙にぐずぐずする。

月曜日は仕事のない日なので、仕方なく朝から接骨院へ行ってきた。
私も顎関節症が少し残ってるので行っときたかったし。

そしたら。。。

先生なんて言ったと思います?


「筋肉痛ですね」

「はい?」

「筋も痛めてないし」

「そうなんですか!?」

どうやら餅つきではりきって何度もつかせてもらって、筋肉痛になったらしい。
もう笑っちまいましたね。
怪我じゃなくてよかったけどさ。
本人は筋肉痛なんて初めてだから、気持ち悪かったらしいけど^^

月曜日は4時間で、学校に着いたのは3時間目の「体育」の途中。
結局給食食べに行ったようなもんだ(笑)




さて、私はといえば、土日はハーバライフのイベントで神戸・ワールド記念ホールにかんづめ。
しかも日帰り(^_^;)

土曜の夜にはお楽しみの「HIROMI・GO」のミニコンサートがあったんですよ^^
1時間くらいかな。
コンサートなんて、よっぽどファンじゃないと行かないじゃないですか。
でもついでがあったら観てみたいとか(笑)、ね?

で、GOですが(笑)
めっちゃかっこよかったっす(*ノノ)
そんなに遠くもなかったんだけど、でも大きなスクリーンにアップで映って見やすかったし。
左耳にリングのピアスを二つしてました。

結構お年の方もいてはったので、懐かしの、誰でも知ってるナンバー山盛りで(笑)
でも元々テンションの高い人ばかりなので、
4000人の大カラオケ大会、大ディスコ大会と化していました。
HIROMIもびっくりw(*゚o゚*)w

「お嫁サンバ」ありーの「セクシー・ユー」ありーの
「バイブレーション」ありーの「マイレディー」ありーの
「よろしく哀愁」ありーの「哀愁のカサブランカ」ありーの
もちろん「2億4千万の瞳」ありーの(ちゃんと火花?上がってたし)
3大バラード(と本人が言った)ありーの・・・もっとあったなぁ。
「GOLDFINGER’99」では盛り上がりは最高潮でしたね!

いやぁ、とても50歳とは思えませんでした!
楽しかったぁv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪☆

今年はいい男5人組を観られなかったから、
HIROMI・GOで楽しんできました(-^O^-)
posted by coro at 23:28| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

思い残すことなく

やれやれ、今年も残すところ後1ヶ月となりました。

明日からまたアルバイト再開です。



今月はいろいろやったなぁ。

・まず、半年に一回くらいの割合で通院してる新大阪の病院へ行った。
 (行くだけで気持ちが楽になる)

・そこの近くの遠赤外線の石風呂にも入ってみた。
 (高いし、遠いから、多分もう行かない)

・歯の治療をした(継続中:新たな虫歯が見つかったため^^;)

・おちびさんたちと芋ほりもした。

Pht1111112022.jpg  Pht1111112022.jpg

 こっちが「あたち」(笑)

・郡山総一郎さんへのインタビューを編集した「人質」というドキュメンタリー映画を観た。

・PTAバレーの区大会予選を勝ち抜き(10月)、本選で負けた。
 (本選1回戦で負けた相手が今年の優勝校になったんだから仕方ないよね)

・京都の安井金毘羅宮に行って、哲学の道を歩いた。

・お気に入りの木のおもちゃ屋さん(ぱふ・阿倍野店)のクリスマスセールへ行き、
 大人同士でゲームに盛り上がった。
 子どもたちへのプレゼントと、アドベントカレンダーを8枚ほど買いこんで、
 出入りしてるお母さんたちに売った(笑)
 (残り1枚)
 
・授業参観で、うまい具合に今年は1年4年6年が講堂での発表だったので、
 3時間目から5時間目までずっと講堂でビデオ撮ってた。
 3人とも大きな声で歌ってて、一生懸命で、可愛かった^^

・主婦仲間の光ちゃんのお誕生日会をした。

・最近忙しくて予定が立たなかったロイヤルクィーンの鍋の料理講習を
 うちでしてもらった。
 めちゃんこおいしかった(それだけかいっ、笑)

・最近疎遠になってた、のりちゃんを呼んで、ちぢみパーティーをした。
 あたちにも来てもらったけど、のりちゃんのおしゃべりパワー炸裂だった。
 しゃべりに来てもらったんだから、大成功。
 これは来月もする。今度はケーキを焼こう。

・明生のちびっ子野球大会の応援に行った。

・パソコンの勉強を始めた。
 WORDとEXCEL、火曜と木曜の夜に2時間ずつ。
 アルバイトが始まっても支障ないし。

・久しぶりに学生時代の先輩と呑んだ。

・そして今日!!
 「ハリーポッターと炎のゴブレット」観て来ましたぁ!!
 めっちゃすごい。おもしろい。
 思春期らしい心の葛藤が随所にちりばめられてる。
 気がつくとぽかぁんと口が開いていたので、
 横を見ると、やっぱり明生がぽかぁんと口を開けておった(笑)
 実はcoroさん、「ハリーに似てる」と言われたこともあります。
 ・・・黒いのに(爆)



こんだけいろいろやれば、まぁ悔いはないでしょう。
書いてないけど他にもあるし。(市長選とか、新婦人の府大会とか)
ほんとはもっと映画を観る予定だったけど、
関さんのおかげで行けなかったのが少し残念(>_<)

さて、リフレッシュして、明日からまたがんばります(≧ ≦)Ω!

12月は仕事の合間に、ちびっこ集めたクリスマス会が3回。
うち1回はお手伝いだけだけど。
そろそろ人形劇の練習もしなければ。
新ネタもいるやろし。
あ、あたちに頼まれたヘンプも編まなくちゃ。
忘年会は・・・3回くらい?(笑)

その前に・・・寝よ。
posted by coro at 23:44| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

