2005年12月09日

去年の今頃は。。。

先程克也から電話あり。

「主任会議の後忘年会やったわ」

その時点で10時過ぎ^^;
車で行ってるので今日はお泊りするとのこと。

ということで今夜はブログ三昧(笑)。
もう一つ記事書いちゃお。



さっき、ネットで知り合った男友達にほめられたので、
気をよくしてUPしちゃう。

去年の今頃作ったモチーフ。


Pht1117180258.jpg  Pht1117140733.jpg

Pht1117212959.jpg  Pht1119103512.jpg


どう?

これをね、1コ200円で注文とったら40個くらい注文が来てですねぇ。
もう大変でした。

もちろんアクリルビーズです。
自分用にペンダントと、あと何人かスワロでモチーフ作りましたが、
やっぱり輝きが違って素敵でした。
あれは500円くらいもらったかなー

克也に「それ1コ作るのにどれくらい時間かかるねん?」と聞かれ、
「慣れたから1時間くらいかな」と言うと、

「時給200円か」と笑われた。ムカ・・・(-(ェ)-メ)>

仕方ない。
お世話になってる方々からはなかなか商売できませんです。
お孫さんにと4つもお求めいただいた方もおられました。

今年はちょっと無理と思って、注文とりませんでした。

ヘンプに趣向を変えた私ですが、
そのうちまたビーズもやりたいとは思ってます。

「そんなこといつやってるん?」とよく聞かれますが・・・
いつやってるんでしょう?(・_・?)(笑)
posted by coro at 23:11| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ご注文の品

今日は算数の先生たちと事務所で「面積」の授業案作り。

夏に研究会付き総会を開くんだけど、
今年は会場近辺の子ども対象に参加を呼びかけるらしい。

そして、研究授業の担当はわ・た・し・・・うぎゃ〜〜〜(@_@;)

でも、他の先生たちはもう何回もされてるらしいし、
やっぱこういうのは若もん(これでも随分若造なのです)の試練でしょ〜ね。

すげプレッシャーなんだけど、
「coroさん、ここのとこ、説明付け加えてね」とか言われて
「はぁい」
にっこりうなずくcoroであります。


Pht0418095413.jpg

高本先生に、ガールスカウトの時に首から下げる笛のひもを作ってと頼まれました。

おっさん青年小野君も、「手首空いてるんだけど」ってゆうから、

これ↓

Pht0418095257.jpg

それぞれ喜んでいただきましたですわーい(嬉しい顔)
posted by coro at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

