2009年01月18日

今更ですが


あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年もよろしくお願いいたします。


今年は4月から娘が高校生になります(はず)


彼女の高校選びの視点は、近いことと、軽音楽部があること。


太田知事時代に府立高校が随分つぶされ、普通科もかなり減らされたので、
普通科の倍率がかなり上がって大変です(^_^;)


大阪は日本一公立高校の学費が高いですが、
私学とは比べもんになりませんので、
なんとか府立高校へ入って欲しいもんですが。


どうなんかねぇ。


大阪の学校は全然わからんわ。
posted by coro at 12:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ある意味全員試合

おはようございます。

今日はcoro家のみなさん全員がイベントです。


夫:職場のお年寄りの風船バレー大会

私:1年に一度のPTAのバレーボール大会

長女:模試

長男:公式戦1回戦

次男:町内会の運動会


みんな、がんばろう!!

posted by coro at 08:52| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

琵琶湖だよ〜〜ん

なかなか暑い日が続いていますね〜
あの日もこれくらい暑かったらよかったのに。。。


携帯から投稿出来なかったので遅くなりましたが、
夏休みの終わりに野球チームで琵琶湖バレイに行って来たのです。

あの頃はちょうど嘘のようにぐぐっと気温の下がった頃だったのですが、
それにしても標高1100メートルをなめていましたね、
あんなに寒いとは思わなかったッス。

高速ロープウェイから降りた途端、


「さぶっっっ!!!」


PA0_0008.JPG


なんと気温は16度。それでも遊ぶ子どもたち。


CA390104.JPG


あまりの寒さにとりあえずレストハウスで少し遊んでから昼食のバイキング。
スタッフはビールを飲んでいましたが、
とてもそんな気にもならずww

その後少し日が照ってきたのでてくてく歩いてビンゴ会場へ。
(子どもたちは走ってw)

途中にこんな楽しそうなスポットも。


CA390110.JPG


そして到着したビンゴ会場の広場にはいろんなおもちゃが。


CA390113.JPG


フラフープ・竹馬・こま回し・バスケットボールにサッカーに野球に水鉄砲。。。

ビンゴ大会はみんな寒い結果に終わりましてw
私たち大人は身も心も冷え切って、
霧のたちこめる中、斜面を登っていく子どもたちと元気なスタッフ二人を尻目にレストハウスで温かい飲み物をいただきました。

子どもたちも寒いだろうなー
なんか飲ませるかなーなんて思っていると違うルートから降りてくるのが見えました。
レストハウスへ逃げてくるかと思いきや、
なんと奴らは。。。


水鉄砲で遊び始めたのです。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

信じられない。。。ふらふら


幸いなことに? 魚のつかみ取りをする予定でみんな着替えを持ってきていたので、ちゃんと着替えさせて帰ってきました。
(つかみ取りは水不足のため中止でした)


下りのロープウェイから見下ろす琵琶湖は絶景でした。


CA390118.JPG



なかなか広くて楽しいところで、
天気がよければもっといろいろ遊べたのになぁと残念ですが、
こんな出来事の方がきっと記憶に残るんですよね。


来年は泊まりでどこか行きたいです。


そういえば子どもたちはどうだったんでしょう。
風邪をひいたという話は聞いてないけどね、わはは。


はぁ、やっと書けたw


posted by coro at 23:45| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

これって。。。

きっと。。。


たぶん。。。


いや、絶対!



虫歯だぁぁぁぁぁ〜〜!!!!





posted by coro at 20:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

朝から3玉

中学校の野球の公式戦が始まっています。

先週の土曜日、太朗たちは4−0で初戦突破しました。

でも3つ勝ってようやくベスト64とか。

多いね。。。


先週の始めから朝練が始まっています。

7時半からなので、6時半に起きて7時には家を出てます。


朝起こすと、着替えるために階段を下りながら、

「お母さん!! うどん作っといて!
 3玉!!!」


朝から3玉かよ。

しかもあったかいのww

posted by coro at 08:41| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お約束?

今日から太朗は一泊移住で、明生は海遊館へ遠足。

弁当を作りながら明生に

「今何分?」

「おやじでんぷん」

。。。。。。


「あ、7時40分」


しばらくして

「明生、今何分?」

「おやじでんぷん」

。。。。。。


このやりとりを3回ほど。

をいっ!

posted by coro at 08:34| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

久々のヒット!

この数年になくのんびりしたGWです。

3日に野球の当番をした他の日は毎日仕事で、
昼からは特に用事なしという感じで。

今朝は特に楽でした。
すでに太朗はおにぎり3つ持って野球部の遠征に出かけ、
明生は、お昼炊き出しでうどんを食べさせてもらえるので
おにぎり2つ作るだけだし。
お昼の準備はおにぎり5個で済んじゃったw
彼はすでに食事も済ませ、のんびりテレビを見ています。


さて、昨日の朝食。
すでに野球小僧二人は出かけた後、
陽子と夫が朝食をとっている時のことです。

陽「お父さん、あんな、
  修学旅行でジャグリングするから水着持っていかなあかんねん」

夫「。。。。。。?」

その時点で爆笑している私。

co「今ジャグリングって言った?」
陽「うん。ジャグリング」
夫「ジャグリングってこんなんやろ?」

体の前でボールを3つ回すマネをする夫。

陽「へーそんなこともするん」

まーだ気付かんか、この娘は!

co「ちゃうちゃう、ラフティングのことや」

大笑いしながら言う私。
ラフティングとは、8人乗りくらいのゴムボートで川を下るスポーツです。

夫「。。。やんなぁ。相変わらずやなー陽子は」



陽「お母さん笑い過ぎ!!」


だって水着を着てジャグリングする姿を想像したら笑えて笑えてwww


陽子さん、久々のヒットでしたわーい(嬉しい顔)

posted by coro at 08:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

13歳の金曜日

4月5日の朝、太朗が言った。

「よし、あと20日で誕生日や!

 。。。あっ!! お母さん!

 どうしよ。。。『13歳の金曜日』や。。。」


そう。
今日、4月25日は太朗の13回目の誕生日である。

『13歳の金曜日』が不吉なのかどうか定かではないけど、
調べてみたら今日は仏滅だった、笑



太朗、お誕生日おめでとう。


起きたら検○です。
忘れないように。

posted by coro at 01:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

見てるのに見えてないもの

こないだの打ち合わせに名古屋土産のういろうを持っていった。

すると「あたち」が、
「子どもの頃ういろう食べられへんかった。
 カエルが入ってるかと思って」

カエル???

「馬鹿じゃないの。」
「だって絵が描いてあったからさ」
「そんなん知らん」
「えー、名古屋の有名なやつやで」
「名古屋の有名なんと言えば、『おお○』か『あおや○』やん?
 『おお○』はちょうちんやし、『あおや○』は柳やし。」

私の買ってきたのがその『あおや○ういろう』だった。
「ほら、柳。」

。。。 あっっっ!!


なんと柳はたしかに描いてあったが、その柳そっくりなカエルがそこに跳ねていた。


名古屋で生まれてン十年。
知らんかったわぁ。。。


posted by coro at 16:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

年度末だねぇ

ご・ぶ・さ・た・っ!!



花粉が飛んでますね〜〜

あたちは大変なことになってます。かわいそうです。

パソコンもしょげているらしいのでこれも見られないでしょうね。



えーと。

年度末ということで分刻みでいろいろバタバタしてる私ですが、

2月末には太朗と明生の学習発表会がありました。

太朗たちはこの1年間の行事を振り返って報告。

太朗は修学旅行だっけかな?

苦手な絵に手こずっていましたが、グループの他の子と協力して仕上げていました。

明生は学年全員で、この1年で学んだことの発表。

音読ありーの、ペープサートありーの、盛りだくさんでした。

リコーダーの練習が始まった学年でもあり、みんなで4曲を披露してくれましたが、明生はそのうちの1曲の伴奏者に立候補して、
オーディション(!)の結果、「パフ」という曲の伴奏をしました。

ここ2年くらいピアノを弾いていなかったのに、よく立候補したもんだと家族でびっくりしましたが、

1週間くらい毎日朝・夕練習して、見事に務めました。

で、父親に練習の復活を促されて、最近また義母のレッスンを受けています。

義母も嬉しそう。



さて。

いよいよ、太朗、卒業です。

日曜は野球チームを。

水曜には小学校を。

まだできてきていませんが、制服は175センチ。


春ですなぁ。

posted by coro at 23:29| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お別れ遠足

明日は太朗たちのお別れ遠足。
USJへ行きます。

修学旅行で行ったパルケ・エスパーニャでピレネーに乗ったと大騒ぎしていた割には、
やっぱり明日の乗り物が憂鬱らしい。

「俺班長になればよかったーーー」

なんで?

「だって、班長になればジェットコースターに乗らないメンバー集められるやんかー
 グループ決める時になってめっちゃ後悔したんやー」

なるほどー



明日は弁当要るんだっけ?

「持ち込み禁止だから弁当もおやつもなしーー」
「ホテルでバイキング!!!」

あ、そうだった。
食べ過ぎないように気をつけなよー

「もう俺ずっとバイキング食べてることにするわ」

(* ̄m ̄)
そうできたらいいねーーー

posted by coro at 11:05| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

整骨院での会話

月曜日は算数がないので、整骨院へ行きました。

最初にベッドで電気をあててもらっていると、
カーテン越しに隣りの30代の先生と男子高校生の話が聞こえてきました。





先生「なぁ、自分(君とかあなたのことをこう呼ぶ体育会系は多い)さぁ、メールに絵文字使う?」

高校生「使いますよ。」

先生「そうか。。。俺なぁ、ダチに『お前のメールは冷たい。俺は頑張って絵文字使ってんねんからお前もちゃんと絵文字使え!』て怒られてんやんか。どうよ。」

高校生「あぁ。なんか絵文字使わないメールって怖くないっすか?」

先生「そうなんかなぁ。あーめんどくせーけど頑張るかなぁ。。。けど男にそう言われるのってどうよ」




あたしゃ笑いをこらえるのに大変でしたwww



posted by coro at 00:29| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

イチローだ!

起きててよかったー

忘れてたよ。

プロフェッショナル「イチロートークスペシャル」



この人の繰り出す言葉が好き。

通説・前例にとらわれない、自分の感性・経験を信じる姿勢が好き。

野球に対するストイックさが好き。

こないだ買ったもんね〜

『未来を変える イチロー262のNextメッセージ』



!!!!!うわ!!!!!

びっくりした〜 Σ(〇д〇)ギョッ!?!

こんな時間に電話が鳴ったよ〜〜〜〜

受話器とったら切れたよ〜〜〜〜

ぎゃ〜〜〜〜〜〜(((((((>Д<)))))))

posted by coro at 01:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今日は何の日?

バレンタイン戦線だかなんなんだか、
最近スーパーにチョコが山積みになってる。

それがさ、私前からコーヒーは苦手で飲んだら胃が痛くなってたんだけど、
昨年末から、今度はチョコ食べても胃が痛むようになってさぁ。

チョコの山をながめて、「あー食べたいなー」
と思った次の瞬間胃がちくっとして、「やっぱりいらない」って感じ。

まぁチョコはアトピーにも悪いし、太るし、
都合がいいといえばいいんだけど、ちょっとさみしい。
ホワイトチョコフリークだったのに。。。



さて、今日は忘れもしない1月17日。
つらい思いをしてはる方も多いとは思いますが、

私の親友の「あたち」とかっこいい甥っ子の「真くん」の誕生日だもの。
やっぱりめでたいってことよ。


オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ


あたち、明日会えるね。
なんかあげるよ。

。。。米がいい? 笑笑笑

posted by coro at 08:30| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

始まりましたね

男子バレーも。

選手のこととか全然知らなかったんですが、

なかなかイケメン揃いわーい(嬉しい顔)



今、チュニジア相手に2−1で勝ってます。

4セット目もリードしてる。



越川。。。横山君に似てるなぁ。



それにしても私がいつも気になるのはなんと、

支柱。



見てみて下さい。

たいがいの支柱には「senoh」もしくは「セノー」というロゴ。

今回の支柱にもやっぱりあった^^

母が勤めていた会社なんよね。



あ、5セット目まで勝負つかず。



ミズノのような小さな道具ではなくて、

おっきいものを扱う会社で、

バスケットのゴールとか、体育館の床とか、

跳び箱とかあん馬とか床運動の床とか、

その道ですごく有名な会社。

だから体操の大会なんてセノーだらけ、笑



お!松本ブロックポイントで8−5!!

がんばれ〜〜


posted by coro at 21:49| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

よっしゃ!!

あと5つで日本一〜〜〜


めっちゃいい感じや〜〜〜〜〜






posted by coro at 01:44| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

経過報告

今朝の冷蔵庫のヨーグルトの数。



17個



月曜の朝29個だったことを思うと、

ちょっとペースダウン。



1週間で食べきったら今週はヨーグルトを食べられないということにようやく気付いたか。




今日は太朗の社会見学で、弁当持ち。


明生が、「ボクが卵焼き作る」と宣言して、

6時半に起きて一緒に卵焼きを作りました。

テフロンの卵焼きフライパンで作ったので上手にできたよ。

陽子がラップのCDを流してたので、

彼はおしりを振りながら焼いてました。



そういえばこないだの身体測定で太朗は身長が162.5cmだったらしい。

早々と私も陽子も抜かれてしまいました^^;
posted by coro at 09:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

どうよ!

お久しぶりです。
我が家は皆元気です。
しかし昨日は大変なことが起こりました。



うちは、生協には加入しているものの、
なかなか受け取りに行く時間がなく、
最近宅配サービスを利用し始めました。

昨日が3回目。

仕事から帰ると、玄関の内側に発泡スチロールの箱が8個。
やけに多いな〜と思って箱を開けると、
おいしそうなレッドパパイヤヨーグルト。
うふ、と次の箱を開けると今度はアロエヨーグルト。
2種類くらい頼んだっけ?と次を開けるとチチヤスヨーグルト。
?????そんなに?
それどころか開ける箱開ける箱、続々とヨーグルトが。

こんなに頼んだはずはない!!!
生協に問い合わせると、
「確かに注文いただいてます」とFAXされてきた注文書にはヨーグルトの欄にずらっと222222…

子どもたちが見ていた気配もなかったし、
やっぱりあたし?
3個組み、6個組みを知らずに個売りと勘違いしたのかな?

あ〜〜あ、こりゃあブログのネタにするのも恥ずかしいやがく〜(落胆した顔)

とにかく注文してるなら仕方ない。
冷蔵庫の中を整理して、ひたすら詰め込む。

帰宅した陽子に見せると「きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
明生に見せると「あーこれ兄ちゃんやで」

はぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

どうやら先週の木曜に私が出勤した後太朗がふざけて書き込んだらしい。

「え〜母さん知らんかった?あのまま出したん?」と太朗。

知るかいむかっ(怒り)
私が仕事から帰る前に明生が生協さんに注文書渡したっつのちっ(怒った顔)



なんかもう。。。もう。。。もう。。。笑ってしまった、笑



とにかく明細書で計算させるとヨーグルト全部で¥4790ナリ。
彼は小遣い(1週間150円)返上で、その金額を返済してもらうことになりましたナリ。


「ってことはこれ全部俺のヨーグルトわーい(嬉しい顔)

おのれは〜〜〜〜食えるもんなら食ってみろ!!!!!パンチ

明細書で数えたら、なんと98個のヨーグルトが冷蔵庫の中に。。。
もう子どもは手当たり次第に食べてます、笑


070906_1835~01.JPG



都合のいいことに旦那は今日から日曜まで嵐の東京。
昨夜も呑んで帰れません、と連絡あり。

日曜までにはだいぶ減るやろ。


ちなみにヨーグルトの銘柄など。
・ヨーグルトe 90g
・のむヨーグルト 1000ml
・アロエヨーグルト 80g
・ストロベリーヨーグルト 80g
・ボディバランスヨーグルト 90g
・バニラヨーグルト 110g
・生協ヨーグルト 500g
・チチヤスヨーグルト 90g
・黄の果実とヨーグルト 70g
・ごろっとメロン&ヨーグルト 150g
・ぶどうのヨーグルト 80g
・レッドパパイヤヨーグルト 70g

以上です。

ったく、ヨーグルト屋さんかいっもうやだ〜(悲しい顔)

posted by coro at 02:33| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

太朗は千葉へ

前の前の記事で書いたとおり、
旦那は新潟へ行っています。

ライフラインはガスを残して復旧しているようで、
「じゃ、冷房は利くんだ」というと、
「冷房はガスだからダメ」

。。。。。。。。

まじっ!!ふらふら

自衛隊さんのお風呂にも入ったそうです。

5日には外せない仕事があるので、明日帰ってきます。

陽子が「お土産買ってきてね〜〜」とのん気に言うので、
「アホか」と言われてました、笑




070802_2021~01.JPG



そして昨日は、太朗が千葉へ発ちました。
地域の少年野球選手6年生の、千葉遠征です。
自チームで9人揃わないところがほとんどなので、
そういうチームの選手はバラバラにして遠征のためのチームを新たに作って臨みます。
そんなチームが5つ。自チーム参加が2チーム。
子どもたちはめちゃくちゃ盛り上がってました、笑

夜行バス2台で出発、今日は一日千葉観光、
明日から3日間千葉の大会に参加、
7日はTDLで遊び、夜行バスで8日朝帰阪します。

車中2泊ですが、後の4泊は千葉の選手の家でお世話になるのです。
めっちゃ心配もうやだ〜(悲しい顔)
あちらの家の方に迷惑をかけなければいいけど。。。
その家には太朗を入れて3人がお世話になります。
GWにうちでも3人預かったけど、あん時は2泊だったしなぁ。
4泊なんて、気が遠くなりそうがく〜(落胆した顔)

挨拶の電話を入れた時は「とっても楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
と言って下さってほっとしたけど。

どっちにしても、3人のうち一人いないだけでかなり平和な我が家です。

posted by coro at 22:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

年に一度の

070729_1559~01001.JPG


琵琶湖へ行ってました。

『数学で育ちあう会』の年に一度の合宿研。

とはいっても琵琶湖を見たのは部屋の中からちらっとだけ。

ずっとこもって研究会やら総会やら。

でも何やってても楽しいんですよ。

時々ふっと、このおばちゃんたち50〜60人の集団(男性もいますが少数です)を見て、

誰が算数の塾の先生たちだとわかるだろう、なんて思ってニヤッとしたりします、笑

どこの教室も生徒減、高齢化のため先生まで減という、

会の存続に関わる深刻な問題を抱えていますが、

ここに来ると元気になれるのが不思議です。

ちょっといいネタも仕入れたし、

明日からまた頑張ります。

来年は東海地方で開催かな。




画像は今回明生が欲しがった教具。

釘が方眼に打ってあって、ゴムをかけて形を作ります。

コレは明生作。


070730_1232~01.JPG



してこれは明生と太朗の合作です。


070730_1242~01.JPG


ゴムが足りないと怒ってました^^;

posted by coro at 01:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

