2006年12月24日

Merry X'mas!!

算数のクリスマス会は無事終わりました。

兄弟含めて子どもが22人、大人が8人でした。
おたふくと風邪で子どもが二人来られなくて、残念でした。
しかし。。。写真撮る間もなかった^^;

毎年簡単な工作をプログラムに入れてるんですが、
今年はこんなん↓


061221_1349~01001.JPG


簡単なユニットの折り紙ですな。

寂しいので、こないだお手伝いに行ったちびさんサークルのクリスマス会の画像でも。


061215_1204~01.JPG


毎年サンタが来てくれるんだよね〜
で、何人かは、っつかかなりの子どもが泣くんだよね〜〜笑
サンタはそれを見るのを楽しみに来てくれるのだ、笑
coroは二人でたぬきの人形劇をしました♪


061215_1025~01.JPG


これはちびさんサークルのお母さんの描いてくれたプログラム。
素敵でしょ? これで手描きなんだから。
彼女のこの能力を知ってからは、ビラだのなんだのはみんなおまかせ^^;
主婦って結構爪を隠してるもんだよね♪


みなさん、よいクリスマスを〜!
posted by coro at 06:31| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

相変わらずな日々

実はこないだのボーリング。

私のランキングはともかく、
高学年で太朗が、低学年で明生がそれぞれ1位でした^^
千円の図書カードをゲットしてましたよ。
野球止めてボーリングクラブへ行けとか。。。笑えない。。。笑



今日のcoroさんは、
仕事の後、中一の陽子の三者面談。
その後22日に控えた算数のクリスマス会の買出し。
夕食の後、ご近所さんに誘われた陶芸サークルへ。
明日窯に火を入れるそうで、上薬を塗りに行きました。
なんとなくサークルには入ったものの、なかなか参加できないので、
ちょっとお休みさせてもろてるんですけどね。


061220_1939~01.JPG


こぉんな感じでみなさんお上手。
2枚目はcoroちゃんの処女作でし。
さて、どんな色に焼き上がるでしょうね〜


061220_2000~01.JPG


で、9時に帰宅後陽子とクッキー作り。友達にあげるんだってさ。
まったくそれどころじゃないのになぁ。
クリスマス会の準備したかったのに。。。
まぁでも今回は私が指示は出したけど、陽子が結構頑張ったので、
よしとしよう。
片付けも二人ですると速いわぁ。


061220_2321~01.JPG


出来上がりはこんな感じ。
サクサクとおいしくできました^^v


今日もこんなんで1日がバタバタと過ぎていくのですね。。。
あぁ、もう「明日」だわ。。。
posted by coro at 00:48| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ただいまボーリング中

061217_1615~01.JPG

今日は朝から小3以下の試合に付き添いました。
結果は8ー1で勝利!

昼で一旦解散して、2時半に全員集合して、
ただいまボーリング中。
今日は野球チームのクリスマス会なのです。
この後食事会をして、プレゼント交換やビンゴもします(^O^)

coroちゃんのスコアは、1ゲーム目は頑張って146。
で、爪は割れるし疲れたしで、2ゲーム目は103(^_^;)
さて、ランキングはどうなんでしょうねぇ?

画像は明生。
明生も1ゲーム目は頑張って124だったよ。
太朗は115だったかな。

さぁ、めしめし!

…ってまだ随分早いなぁ(^_^;)
でも腹減ったじょ…
posted by coro at 16:30| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

正解は!

061202_1414~01.JPG

わかりにくいんだけどね〜

真ん中の二つの水の量は変わらないままで、
フタを外した両端の2本の水が平均化されてるの。

不思議じゃねぇ?
私最初、他の先生がやってくれた時、びっくりしてさ。
だって、真ん中のペットボトルを通り抜けないと水は移動できないのに、
真ん中の二つの量は変わらないんだもん。

こうなるともう算数より理科って感じになる、笑
これをして見せてくれた先生に「何でですか!?」と聞いたら、
「知らないけどそうなるんだよ」。。。いいのか!?

いいんだって。
いろんなことしてみて、不思議なことも経験して、
いつか他の勉強してる時にはたと思いつくもんなんだってさ。


という訳で、正解者は、いませんでしたねわーい(嬉しい顔)
posted by coro at 02:01| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

とりあえず1個

061202_1413~01.JPG

フタを取ってみました。

。。。変化なし(笑)

続きは明日( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



昨夜の忘年会、大変盛り上がりました(^_^)v
やっぱりトップがいいとみんなヤル気になるし、
雰囲気もいいです。

工場長は
☆整理が上手
☆自分から動く
☆エラそうな言い方をしない
☆判断が早い
☆感情的にならない

昨日の締めの挨拶は、
来年、エンジニアは後4人増やします。
(今年は二人増やした)
経費削減はしません。
みなさんガンガンやって下さい。

みんな大喜び(笑)
ずっといてほしいなぁ、工場長。
いつもボヤいてるんだけど、それもまたおもしろいんだよ(笑)

今年入った4人が自己紹介をすることになりまして、
「毎日楽しく働かせていただいてます」
と言ったら
「よく鼻歌歌ってるもんなぁ」
と言われてしまった(笑)
posted by coro at 23:17| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

だだいま製作中

061202_1409~01.JPG061202_1412~01.JPG

今日は朝一で胃通しをしてから算数の会議。
で、今はみんなで教具作りです(^O^)
平均の学習に使います。

ペットボトルの下の方に穴をあけて、
隣り同士穴を合わせてくっつけてます。
ペットボトルのフタを開けると、
中の水がみるみる同じ高さになるのが面白い。

そこで問題です。
2枚目の写真のように4本のペットボトルに違う量の水が入ってます。
一番右と一番左のフタだけ外したら、
水はどうなるでしょう?
ほんとにやる時は水に色をつけます(o^-')b
posted by coro at 15:05| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今日は野球当番

061125_1159~01.JPG


8時過ぎに集合。
心配していた寒さもそれほどではないようです。
あまり風がない。
昨日義母宅から発掘したダウンジャケットのおかげかしら、おほほ。
誰のかなーこれ(笑)

ただいま昼食後のお遊びタイム。
あちこちで相撲&押し相撲の輪が…
でもこいつら、練習中より全力なのでは!?
posted by coro at 12:12| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

気になる。。。


こないだすれ違いざまの高校生二人の会話。


「なぁなぁ、サーティーワンのパチパチアイスって知ってる?」


。。。。気になる。。。。(笑)
posted by coro at 10:31| 大阪 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

リフォーム中

061029_0657~01.JPG


明生はすでに野球へ出かけました。
一時ぐずぐず言って大変だったのが、すっかりそんなこともなくなり、
今朝は
「最近ノックで怒られるのが減ってきてん。
 やっぱりちゃんと続けてるとうまくなるねんなぁ」
とつぶやいてにっこりしてました。


かわいい、笑


今日はダブルヘッダーです。
がんばれ〜

さて、太朗を起こさねば。


リフォームは、風呂場とトイレを全面改装です。
大家さんがしてくれてます。
画像は、風呂場を広げるために壁を取っ払ったところです。
左に転がってるのが浴槽です。


Hちゃん、できたらお風呂入りに来る?笑
posted by coro at 07:51| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

久々に

061025_2359~01.JPG


ふらっと覗いたビーズ屋さんで、
一目惚れしたストラップを製作中o(^-^)o


レシピはあったけど、
キットにはなってなかったので、
必要な分だけ自分で集めたら結構な金額になった
ε〜( ̄  ̄;)ゞ ふぅ

なので頑張って作ります(笑)


ついでにかわいいチャームもゲット(o^-')b


061026_0009~01.JPG
posted by coro at 00:10| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ちょっとお休みm(_ _)m

やんごとない事情で
しばし放置いたします。



みなさんのとこにも
伺えそうにないです(;_;)



それでは。。。
posted by coro at 16:49| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

どうよ!!!

061011_2308~01.JPG


みなさん、お祝いのコメントありがとうございます。
携帯から読ませていただいてますが、なかなかパソちゃんの前に座れません。
なんで秋ってこんなに忙しいのよ!!

はい、ここで突っ込み。。。。秋だけじゃないやろ!

今夜くらいはゆっくりとお返事します。



そんなに忙しい毎日のくせに、難波まで出かけてもらってきました!
中日スポーツを筆頭に、名古屋発売の各種スポーツ紙、笑

datchさん、私だけじゃないんですよ、関西のドラファンは。

彼は兵庫に生まれ育ちながら、私より数段上を行くドラキチさんです。

優勝の決まった日、ちょうど出張で名古屋へ行って、友人とドームで盛り上がってきたそうです。
朝まで飲んでとんぼ返りで、しんどい中、私の作ったドラ応援ストラップをもらいに来てくれました^^
そのお返しがこれじゃあ、彼にはまったく割があわなかったです^^;

さぁ、相手は札幌のハムさんに決まりました!
関西ドラファンはまだまだがんばりますよ〜〜

関東のあんちょびさんもね^^
posted by coro at 14:08| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

陽子作

061001_0818~01.JPG

みなさん、なかなかお返事もできずにすみません。


とりあえず、暇を持て余す陽子が作ったストラップ。

不器用な彼女にしてはよいできでした(笑)
posted by coro at 08:21| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

運動会だったのさ

日曜日は小学校の運動会でした。

いいねぇ、運動会はやっぱり楽しいよ。
小学生はかわいい^^

去年はうちの明太子3人とも小学生で、
お隣りの○乃ちゃんもいつも撮ってあげてるから4学年を撮らなくちゃで、
旦那はいないし、ビデオ係はめっちゃ大変でした^^;



060924_1003~01.JPG


画像は明生。
孫悟空のお話を簡単に、音楽に合わせて踊りました。
ひょうたんの役も。。。なんとなく聞いていたのでわかりました^^v
おサルの役ってはまりすぎだよね、と言われてました、笑


トラックの真横には野球チームの関係者の集団が。。。
ソーラン節を踊る太朗のすぐ後ろから
『たーろーうー!!!!』
野太い声が響き渡り、私は娘と笑い転げました。
本人は
『めっちゃ恥ずかしかったわ』と言っていましたが、嬉しそうでした^^
Hちゃんも、旦那さんの監督さんも、隣りの学校に通う息子さんの競技の合間を縫って観に来てくださって、ほんとにこどもたちは大事にされてんねんなぁって克也も恐縮しておりました^^


各クラス赤と白に分かれて、紅白で戦うのですが、
実は太朗は今まで4年間、総合で勝った事がなかったのです。
このまま6年間いってくれと私たちは密かに面白がっていたのですが。。。

今年は太朗たち白組の勝利!!
喜び勇んで帰ってきましたよ、笑

『兄ちゃんと違うチームやから勝てるわ』と小生意気に言っていた明生は、
残念ながら負け、となりました。


残念ながら観に来られなかったばあちゃんからは、こんなプレゼントが。


060924_2016~01.JPG


左側は裏ですが、真ん中にはなんと500円玉が縫い付けてありまして、笑

子どもたちが500円玉をゲットした後は私が台所で使えるという優れものです!!
posted by coro at 00:18| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

敬老の日

060918_1552~01.JPG



仕事から帰ってから陽子と買い物に行って、
お花を買ってきました。

お花はホワイトラブというらしい。

3人で庭の草引きをして、庭に植えました。

職場で通販企画のあった、六花亭の『マルセイチーズ&ビスケット』も一緒にプレゼントしました。

野球から帰った男ども2人は、手紙を書いて届けました。

チャエモンとこじゃないけど、うちもいつも手紙♪



本日ダブルヘッダーだった明生たちは、

午前中の4年以下の大会は勝利手(チョキ)!!

昼からの3年以下の大会は、強豪チームにサヨナラ負けもうやだ〜(悲しい顔)

でもサヨナラってことはそれまでは勝ってたってことやねんからねぇ。

がんばったね^^

。。。って明生は出てないけどさ^^v




そして。。。久しぶりに作ったよ、陽子用のストラップ^^


060918_2049~01001.JPG
posted by coro at 22:50| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

3連休

060916_1247~01.JPG

巷では3連休でございますなぁ。


あたしゃなかなかそういう訳にはいかないでやんす。
昨日は朝から算数の研修&会議。
終わってからいつもの兄ちゃんとこで髪切って。
帰ってカレー食べて7時からバレーして。。。

今日は仕事の後、野球の大会運営のお手伝い。
さっきHちゃんがお昼は牛丼やと教えてくれた(^_^)v
後30分や、頑張ろう。
(とか言いながらこんなこと書いてるし、笑)

明日はやっぱり仕事の後、
3時半から草引き?らしい。

天気もいまいちだし、洗濯する間もないわっ!

でも職場の優しい人が、
引き出しにチョコ入れてくれてて、ちょっと嬉しい(笑)




画像は、
昨日のお昼休みに、持っていった弁当食べた後ふらっと入ったイタ飯屋で、
デザートだけちょーだいと言ったら出てきたティラミスなり。
んまかった!!
posted by coro at 12:46| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ウルトラマン!つかバルタン!!

今日も暑かったですね〜^^;
今、さっきもらったメロンを半分に切ったのを食べながら書いてまーす。
だってうちでメロン食べるの私と陽子だけですもん。

そうそう、行ってきましたよ〜岸和田!!
大人二人で子ども7人連れて^^
『おとうさんはウルトラマン』初のビジター公演です。
実は密かに私は、観るの2回目なんですけどね、わはは。

なんだか立ち見の方もいらしたそうなんですが、
私は大人席のいっちゃん前で観てたので、
後ろのことは全然気付きませんでした^^;

多くは語りませんが、
最初の、あの紹介からすでに私たちの世代はすっかりウルトラマンワールドへ飛びましたですね、笑
うちの子も知ってるので「おぉ〜!」なんて歓声上げてました。

coroの会心の1枚はしし丸に使われちゃったので、
みんなに大人気のバルタンひろ〜み君とのショットを。

060825_1412~01.JPG

いやぁ、バルタン&バルオ親子、最高でしたね。
「バルオが一番大人や」とは陽子の談^^;

ふぁみ劇のyokoさん、T・Oさんにもお会いできて嬉しかったです^^
3ヶ月ぶりですかね?
ゆっくりお茶でもご一緒したかったのですが、
お互いお供がたくさんいましたものね^^;
写真を撮っていただいて、ありがとうございました。
次は。。。12月?ww


さぁて、これで我が家の夏のイベントはすべて終了。
静かに2学期を待つとします。

私は、明日は仕事とバレー。
。。。。。。早く寝ないと(爆)。。。
posted by coro at 01:28| 大阪 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お尻に注目

060821_1454~01.JPG

久々のスイミングで。

いつもはスクール水着をはいてるので白いお尻が。。。(笑)

うろうろ動くからなかなか写真撮れなかった(^_^;)
posted by coro at 12:26| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

暑いよ〜

060327_1123~01.JPG

ただいまバレーの練習試合中。

熱い。。。
暑い。。。

プールで喜ぶ2歳の太朗(*^_^*)
posted by coro at 15:22| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

たらいま〜

涼しい山から下り、
7時過ぎに実家を出て、
途中土砂降りに見舞われながら10時過ぎに家に帰り着きましたo(^-^)o

画像は道の駅で買った『リオン』&『トラの尾』の花束(300円)と、

060819_0136~02.JPG


木曽の街で立ち寄った甘味屋さんです。

060818_1304~01.JPG


写っているのは抹茶ババロアを食する叔母とあんみつを食する陽子です(笑)
posted by coro at 01:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

