2007年02月28日

決勝リーグ!!

070225_1137~01.jpg

070225_1136~01001.jpg

やりましたよ!

優勝しました!!!

明生は左から二人目です。

準決勝は1−1のまま5回を終え、ノーアウト満塁からのサドンデス!
もう、あんな胃の痛いことってないですよ。
結局は7回裏、先頭打者のH君のショート強襲打の間に
3塁ランナーがホームインしてサヨナラ!!
ギャラリーは狂喜乱舞。

決勝は、優勝常連のNYチームと。
ブロック予選ではうちはここにのみ1−4で負けています。
それが。。。
スクイズは2回決め〜の、内野ゴロの処理にあわてて1塁のタイミングが際どくなったのを見て、1塁にいたランナーが長躯ホームインし〜の、初めてヒット打った子もいて〜の、
なんと、5−1で勝ったんですよ。
あのNYに!!
すげえ〜〜〜〜〜〜〜〜

まさかHJが残るとは思わなかったと、
主催者挨拶で言われたらしいけど、
もうなんとでもおっしゃいって感じよ。

それにしても初めての決勝戦で驚いたのは。
マイクの場内アナウンスがあること。
打席に立つとき「1番・セカンド・S君〜」ってアナウンスされちゃうんだぜ、びっくりだよ。

2年生の明生とRちゃんは残念ながら出番はなかったけど、
でもこれまでも何試合かに出させてもらってるし、
みんなの力で勝ち取った優勝を目の前で見られたってことが、
とてもよかったんじゃないかなと思います。


で、そのままとんぼ返りで地元に帰って、
こんどはチーム全体で、地元の野球連盟の運動会。
10チームで競技しました。
HJは総合3位!
圧巻は最終種目のリレー。(アンカー以外は200m)
明生が転んだりして(こかされた、本人談^^)ずっとどんじりの5位だったHJ。
そこでアンカーの6年のD君、長距離が得意ということもあって、
400mの間に4人をごぼう抜き!1位でテープを切りました!
めちゃくちゃ盛り上がったよ。
炊き出しのうどんがおいしかった^^


070225_1429~01.jpg


まぁ、そんなこんなで声出しまくった一日でして、
喉がガサガサ、ヒリヒリ^^;
いまだに治ってません、笑
おまけに寒くて、一日肩をすくめてたら肩こり痛復活!
毎日整骨院通いです。
posted by coro at 00:44| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

今夜はコンサート♪

これから『ひろし』のコンサートです♪


さて、何ひろしでしょうか?


あたちに聞いたら、


『猫ひろし!』


行かないって f^_^;
posted by coro at 18:38| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

まじすか!?

070218_1922~01.JPG

克也の戦利品です。
なんで今頃かというと、ずっと留守にしてて今日帰ってきたからです。


彼は今日私の仕事中に帰宅したので、
仕事の後、陽子と待ち合わせて親子劇場の例会に向かう途中で
「お父さん、なんかすごいの4つももらってたよ。」
と報告を受けて、どんなんかなと思っていたら。。。

こんなんでした。


あたしは9個だったという陽子に、
「数より質」ときっぱり言って(笑)
二人でちびちび食べてます^^v


でもGODIVAのお返しなんて作れませんから^^;
自分で用意してもらおー、笑


。。。。。?



あっ!


私のチョコ渡してないわ。。。うひ♪(笑ってごまかす)

あ、ありますよ、ちゃんと冷蔵庫の中にありますってば。
毎年恒例、チョコレートボンボン。
「質より好み」。。。という場合もある、笑
posted by coro at 22:58| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

今日は雨

雨の中、昼から太朗たちは練習。
ちなみにあたしはお当番。
ちょっと寒い。。。


昨日から携帯のサブディスプレーがおかしい。
昨日は電源入れ直したら直ったんやけど、
今日はずっと暗いまま。。。
めっちゃ不便やぁ(-.-;)
練習終わったらショップ行ってみるかな。

明生は少し元気になってきた。
今、パン食べてみるって電話きたし。
まだ両方のほっぺ腫らしてぷくぷくの顔はしてるけどね(^_^;)

あ〜本降りになってきたよ。
今は屋根の下で筋トレ中。
しんどい中でも楽しそうにやってるo(^-^)o

3年以下も試合に向かったけど、どうやろか。
こんな中でやらせるのはかわいそうやなー。
posted by coro at 14:13| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

嵐のバレンタインデー

今日はすんごい天気でしたね。
大阪も久しぶりの土砂降りと暴風。


昨日はこんなん作りました。
なにかっつーとチョコパイです。
80個は作ったよ。


070214_0127~01.JPG


私は大体こういうのに乗せられるのは好きじゃないんだけど、
好きな娘がいるもんだから。
で、自分じゃしないもんだから。
私は親にこんなことしてもらった覚えはないぞ。

去年まではテンパリングして型に流し込んでたんだけど、
ボールや鍋に残るのがもったいない。
過栄養になるから洗い流すのが気が引ける。
チョコを削る時にまわりに飛び散るのがいや。

で、今年は本で調べてチョコパイにしたのです。
ガーナチョコ1枚を24個にパキパキ分ける。
パイシートを解凍して少し伸ばして6等分してフォークで穴を開ける。
チョコ1切れを乗っけてパイ皮を半分に折って包む。
電子レンジのオーブン機能で200度で10分焼く。

簡単だし、かさ高いし(笑)、汚れないし、無駄がないし、
最高^^v

陽子の必要な分と算数の生徒の分を除いて職場にも持っていきました。
エンジニアさんの休憩所に置いたらあっという間になくなった〜〜


だけどムカつくのは、
横でパキパキチョコ割ってただけのくせに、
さも自分で作りましたって顔して友チョコ配りまくる陽子。
来年からは自分の分しか作りません宣言したじぇ(* ̄m ̄)
posted by coro at 23:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

電池切れ

070211_1552~01.JPG

岩盤浴はブラボーでした。
普通のサウナではあまり汗をかかない私も汗びっしょり。
眠れるのがナイス( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
トラブルの後でガサガサだった頬も、しっとりすべすべになりました(o^-')b

私語禁止と言われた時はΣ(ОΔО*)えッ…でしたが、なんとか乗り切りました。
お昼ご飯においしいちらし寿司を食べながらたくさんしゃべっておいてよかったわ♪



画像は帰りの名古屋駅・近鉄構内で。
きっと素敵な店に違いないです(笑)
posted by coro at 12:05| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

おはようございます

070211_0952~01.JPG

チャエもんをホテルまで送って家に着いたのは2時半でした。
風呂入って寝たのが3時過ぎ。
でも今朝は8時に目が覚めちゃった。
朝寝坊するつもりだったのに…(^_^;)
で、のこのこ出かけて行って武田久美子似のママさんに会ってきました(笑)
本人の承諾はもらってないけど、こうなるのはわかってるでしょう(^_^)v


昨日はもっと早く名古屋へ着けるはずだったのに…ごめんなさい。
チャエもん、観覧車はまた今度ね。
林くんも一緒に(笑)

まさか9人で呑むことになろうとは思ってなかったですが、
昨夜はとっても楽しかったですo(^-^)o
みなさんお疲れ様でした。
でも私はウコンのおかげかすっきりです(^_^)v

これから学生時代の友人と岩盤浴です~ヽ('ー`)ノ~

それから大阪のHちゃん、赤オニ監督、太朗と明生がお世話になりました。
うどん15玉にはびっくりです。
お土産たくさんあります(笑)
posted by coro at 12:21| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

知らなかった。。。

陽子と昨年末に入会した岸和田おやこ劇場。


今『2007年度例会作品案内』を見ていたら。



12月15日(土)
『ミュージカル5』



ほえ〜知らんかった〜
posted by coro at 15:11| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

まるかぶりって…

知ってます?

節分の日にどっちやらの方角向いて黙って海苔巻きを一本かじる、というんですがね。

あたしが名古屋にいた頃はそんなんなかったじぇ?



大阪の寿司屋が考えたに違いない。。。(* ̄m ̄)
posted by coro at 22:53| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ちょっと

070129_2303~01.JPG

難波へ行って来ました。

グリコの店で買った、子どもたちへのお土産。


左のはトイペよん♪
posted by coro at 23:10| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイスな日曜日

昨日の試合は、19ー0で勝ちました(^_^)v

どうやら2敗のチームではなかったらしい。
でも来週は2敗のチームです。
あと3つ、頑張ろう!!!

そして、受験のため休んでいた6年生二人が帰ってきて、
上の試合も6ー0で勝利!!!

陽子はドラムのレッスンに行き、
頼んでいたマイスティックをもらってご機嫌(o^-')b

私は昼からの練習の合間にちょっと抜けさせてもらって陽子とお買い物♪
なんかとっても安かったので私も2枚買いました☆

ぽかぼかと暖かい一日で、
朝は早かったけど(笑)いい一日になりました。




明日は職場の新年会。
ゆきちゃん、ウコン試してみるか!?
posted by coro at 12:47| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お仕事道具

070125_1059~02.JPG


あたしの大好きなお道具さんです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ペン先が細いのが好きなんですよね。
だからほとんど0.38です。
0.28ってのもあるけど、ちょっと細すぎて紙の繊維に引っかかる感じがしちゃう。

今は右から3本がお気に入り。
いっちゃん右はわかりにくいけど、ブラウンブラックなんですよ。
あとはグリーンブラックとボルドーブラック。
でもこの3色はなかなか置いてないんですよね。
ボルドーなんてインクがあと1センチしか残ってないのに。。。泣

サーモンピンク?のシャープも一目惚れでした。

ちょっと面白いのがポストマン君のはかり。
右のほうについてるクリップで封書をはさんで重さを量ります。
職場の机を整理してたら出てきたのでもらっちゃいました♪

お気に入りの文房具、ありますか?
posted by coro at 23:34| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

こんな感じ

070121_1153~01.JPG 070121_1149~02.JPG


陽子の初レッスンです。

先生は私よりちょっと若目の優しそうな女性。
グループは、陽子のクラスメイトの女の子を含めた中1女子3人。
男性が苦手のあかんたれ娘には絶好の環境でした、笑

クラスでは女子より男子と仲良しのくせに、
それ以外ではどうも男性が苦手で、
美容院でも、男性がいるところは絶対行きません。
男の人はイヤ、と自分で言えないので入れない、笑

同じ理由でいままでお稽古や塾はずっとパスしてました。
だからあの空間はとても気に入ったようです。

家で父親と一緒に電子ドラムをたたいているので、
初心者向けのレッスンは技術的には物足りないようですが、
なんせ本物のドラムをたたくのは初めて。
とっても気持ちよかったらしいです。

月2回で5000円弱(何故かめちゃ変な金額やった)
入会金が5000円くらいしたので、さっさと止めないでよと言うと、
絶対やめへんとのお言葉。
夜は一緒にお風呂入りながらため息をついて、
「あ〜今日は久しぶりに楽しかったわ、ほんま」

実は教室はうちからチャリで10分くらいのところなのですが、
地図を見ていたら、中学へ上がる時に引っ越していった、
仲良しの男の子の家のすぐ近くだということがわかり、
突然電話して、レッスンの後にお邪魔してお茶をいただいてきたのです。

男の子のお母さんに、レッスンの後ご飯食べにおいでよと言われ、
本人も私も喜んでます、笑
(や、私は仕事だから助かるってことで)

明生たちも10−1で勝ったし、なんだか満足の日曜日でした。
posted by coro at 00:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

テール!?

大晦日に友人からメール。
「ドアノブに、テールかけといたから、食べてね^^
 テールスープ作る時間なかったから、coroちゃんにあげる」

。。。はい?
あたしゃ、そんなハイカラなもんは食べたことも(たぶん)、
調理したことも(絶対)ないのですが?

玄関を開けると、そこには700グラムほどのテールのパックが、
4つ、入ってた^^;
あたしにもそんな時間はなかったので、そのまま冷凍庫に。

明日めずらしく旦那が、夕食を家で食べられるというので、
彼女のメールのとおりに調理中。
だってこんなにあるんだもん^^;


070121_0106~01.JPG


テールだけ前日から煮込んだ方が柔らかくなっておいしいと言うので、
コトコトコトコト。。。
上手にできるかな?



明日は陽子の初ドラム教室にお付き合い。
ほんまは仕事やってんけど、
初日だけ付いてきてと泣き付かれてしまって^^; 
いつも野球のことでほったらかされてる彼女にも付き合ってやらないとね。
どんな感じなのか私も見てみたいし^^
来週からは友達といくらしいよ。
posted by coro at 23:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

スープタイム

私は胃が元気な頃でも、コーヒーを飲むとよく胃痛がしてた。
毎回ではなかったけど。(今は毎回)

職場の自販機は、缶もカップもコーヒーばっかり。
あとはジュースとお茶。

1時まで仕事なので、結構お腹もすくし。
そんな時にコーヒー飲んだら最悪^^;
思い余って、自販機に書いてあった管理業者に電話して、
コーンスープを入れてくれと頼んだ。

早速お兄さんがやってきて、入れてくれましたよ、コーンスープ^^
3種類も4種類もコーヒーばっかりあるんだもん、いいやんね。
で、構造的にクールとホットとセットらしくて、
アイスコーヒーの後には怪しげな飲み物が。。。


070115_1215~01001.JPG


「リアルゴールド」と「カルピス」のミックスなんですと。
誰がそんなもん考えたんじゃい、笑
一度飲んでみましたが。。。確かに両方の味がしました、爆
もう飲まないけど。
この下にはゆずティーのホットとアイスも入れてもらいました。
甘いのが欲しい時はこっち。

毎日11時になると、事務所の人に注文とってスープを買ってきます^^
増量タイプ、80円^^v
自販機のお兄さんが穴あきトレイを置いていってくれたので助かります。
posted by coro at 00:44| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

めざせ、シェフ!

070111_1830~01.JPG


今日(あ、昨日か)は6時に算数が終わって、
「一緒にハンバーグ作る人〜〜♪」と声をかけたら、
「はぁ〜い」とやってきたのが明生。

こねるのだけやってもらおうかと思ったら、
「今日はみじん切りするねん」
明生さん、初みじん切りです、笑
なかなか上手でした^^
横で火にかかってるのはご飯です。
今日は違いますが、彼はご飯も炊けます。
このあと、こねこねももちろんしてもらって、
おいしいハンバーグができました。



今日の算数の時に、生徒さんのお母さんから、
「coroさん、納豆がダイエットにいいらしいよ!」との情報あり。
「へぇ〜、納豆なら大好きだし、いいね。」

。。。なんて言ってたのですが。
さっきネットのニュースで、納豆不足の記事が^^;
おそるべし、テレビの力!
ってかやっぱりあるあるなんだろうね。。。笑

看護士してる、弟の嫁さんが、
「『みの症候群』て知ってます?」てゆうてたなぁ。
posted by coro at 01:01| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今更ですが

070103_1300~01.JPG


あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします^^



3日から名古屋へ帰って、
遊んでぐうたらして、
今年も仲間と呑んで、
結構ご機嫌で帰ってきました。
明日から、あ、いや、今日から仕事です。

画像は母方のおじの作品。
緑化センターかどこかで「門松を作ろう講座」もしたらしいよ、笑
わざと節がかかるように切って、顔のように見せてるんだそうです。
。。。私たちはみんな言われるまで気付きませんでしたが、笑



ところで今日は、本屋で衝動買いをしてしまいました。
何って、大河ドラマ「風林火山」のストーリー本です。

いやぁ、内野聖陽かっこいいじゃないですか。
隻眼の表紙を見てこりゃ誰かいなと思ったくらい、笑
さっきまで前編のストーリーを読んでたんだけど、面白そう。
こりゃ蔵さまと並ぶかも!?
なんて思ってたら、なんと蔵さまは内野さん演じる勘助の親友のような存在として出演しはるらしい。わぉ。

狂気の武田信虎を仲代達也が演じていたり、Gacktまで出ちゃうのには驚いたけど、
ちょっと興味が出ました。
今夜8時から。
久しぶりに観てみるかな。

posted by coro at 01:30| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も終わっていきます…

いよいよ大晦日ですね。

今年もいろいろあったなぁ。

でも何があったんだか。。。後でブログ読み返してみよう、笑

しかしなんだかかなり喉が痛し。

と言いつつまだ御節を作ってる私。。。大丈夫か!?

明日の仕事休んじゃおか^^;



さて、みなさん、今年も大変お世話になりました。

来年は新しい出会いがいくつか待ってる。。。はず。。。ね? うひ。


それではみなさん、良いお年を。




画像は、焼きあがった湯のみ、笑

表面に微妙に浮かんだ銀色がキラッとしていい感じです。

そのせいか右側が凹んで見えますね。

隣りに置いてるのは、弟がくれたドラゴンズ優勝記念のマグカップ。

普段は70周年記念のロゴだけの茶色のカップだけど、

温かい飲み物を入れると、こうなります。

この二つがcoro専用になりました^^


061231_0107~01.JPG
posted by coro at 01:09| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

本日の釣果

今日はとっても良い天気で、しかも暖かかったです。
釣堀の人に明日から寒いそうだから今日でよかったね〜と言われました。
まじ、年末とは思えなかったじょ。


で、本日の釣果。


061227_1442~01.JPG


弟と6人、竿3本で、鯛が7匹、グレ2匹、シマアジ1匹でした。
なんつっても鯛2匹保証つきの釣堀だからね〜

グレと鯛1匹を除いて3枚におろしてもろて、
義母と一緒に刺身、鯛しゃぶ、塩焼きにしていただきました。
弟は、自分の釣った鯛2匹とシマアジを持って名古屋へ帰りました。

さっきグレを煮付けにして、鯛のアラも炊きました。
明日の夜はお客様なので、食べてもらおっと。
だって5匹分のアラだよ^^;

釣堀なんてって気もするけど、
私や陽子にはトイレがちゃんとあるのは助かるし、
(暖房便座だった、笑)
ファミリーにはこの程度でいいかなーって思った。

子どもたちはまわりのおっさんたちと仲良くなって、
あちこちで話し込んでた、笑

来年は今年の教訓を活かして、
こうしてああしてって帰りの車で盛り上がりました。
弟はしばらく関西にいてるみたいだからね^^

さて、寝るよ。
あーねむっ!
posted by coro at 23:53| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ガンプラ!!

061226_0101~01001.JPG


24日は、昼まで野球の当番でした。
終わって明生と食事をしてから、克也の職場へ。
酒を飲んでへべれけの彼と、陽子と太朗を車で回収に、笑
この日は餅つきで、人手が足りないからと陽子と太朗が駆りだされたのだ。
なんせ100キロの米だったらしいから。
随分役に立ったようで、お餅もたらふく食べさせてもらって二人はご機嫌でした。


帰って来てそのままスポーツ用品店へ。
太朗はグローブを、明生はバットをクリスマスプレゼントに買ってもらって、二人とも大喜び^^
陽子はそれまでに本やら服やらブーツやら買ってもらっているので、当日はなし。


それからみんなで焼肉を食べに行きました^^


。。。で、サンタさんは。。。

小学生二人にガンプラを持ってきました。
しかもジオン軍の、笑
ゲルググ以外はあたしゃわからん^^;
アッシマーだっけ?
彼らの会話は日本語じゃないので何話してるかわかりません。

中学生はもらえませんでした。
でも前々日、ガンプラを克也と陽子と3人でラッピングしながらこれまでのクリスマスの話をして、楽しかったですよ。
「目が覚めたら枕元にウルトラマンやら怪獣やらいっぱい立ってたことがあったやん。あれびっくりしたわぁ」
実はあれは、克也が職場の同僚に息子はもう遊ばないからともらったものだったのです、笑
元手ゼロ^^v
見つかりそうになった話とか、種明かしをいろいろして、
「親って大変やな」と言われました、笑
でも「サンタになるのって楽しいでしょ?」と言うと、
「うん♪」と笑ってました。


さて25日の昼間は、仕事のあと大掃除を適当にして、夜は毎年恒例の克也の幼馴染がやって来ました。
大きな靴を3つ持って^^
バツ1でさみしいんだよね、自分の子には会わせてもらえないからうちの子にプレゼント。
で、食後は男4人でガンプラ製作に盛り上がってました^^;
太朗より明生のがうまいんだ、これが。


さて、明日は弟とうち5人で和歌山の海洋釣堀へ行きます。
弟が5時に迎えに来るそうです。
とりあえずゆで卵とおにぎりを5合分作りました。
それではおやすみなさい〜
posted by coro at 23:37| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

