2007年08月05日

夏ですなぁ

070721_1758~01.JPG

子どもたちの夏休み、
みなさんいかがお過ごしですか?

私は盆から月末にかけてのお休みのために、
13日まで休みなしです(T_T)


今日は事務所に私だけ。

机の上には、夜中に作業した車両の点検報告書が山盛り。


みなさん。。。働き過ぎでは?


あ、まぁでも明日はビアガーデンですからな(o^-')b

頑張らなくちゃ、な訳ですわね。
posted by coro at 09:25| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

スイーツ再び

070723_1121~01.JPG


今日職場の冷凍庫を開けてみたら、


まだ入ってた。



みんなー


食べないの?


とは言わずに食べました。



そしたら30個入りのゼリーが2箱届いた。


どうしましょう。。。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by coro at 01:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ショック。。。


今朝出勤しようとしたら、

バイクの『よりこさん』がウンともスンとも動かなくて…


もちろんセルでもダメ(T_T)


仕方なくチャリで出勤したんだけど…


どうした!?
あたしの『よりこさん』…
posted by coro at 10:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

今日のスイーツ

070720_1338~02.JPG


職場に届いたいただきもの。


どっちもすごーくおいしかったですレストランぴかぴか(新しい)


お中元の季節なのね…
posted by coro at 20:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

こんなん作ったり

こんだけ間があくと、
何書いたらいいかわからん。。。(笑)


いろんなことがあってね。


そうそう算数サークルでこんなん作ったし。


070421_1517~01001.JPG


これを組み立てて厚紙に固定する。


070424_0314~01.JPG


厚紙を開いていくと。。。



070424_0314~02.JPG


180度でこんな感じ。

もっと開くと。。。



070424_0315~01.JPG


ほら、地球儀だよ^^
posted by coro at 16:30| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

太朗の誕生日

昨日、4月25日は太朗の12歳の誕生日でした。

主役大スキの太朗。
「誕生日会してな」
けれどうちは3人兄弟。
ケーキを8個に分けたら、友人は5人まで。

すると学校から帰った彼いわく、
「AとBが来たいって言うから、もうケーキが1個しかないからってジャンケンしてもらった」

ちょ〜〜〜っと待て!
「わかった。2個にするからそういうことはやめて」
前日は職場の呑み会だしケーキ屋で買おうかと見てみたら、
2個で6000円也。

で、作りましたよ。
前々日の夜中に、スポンジケーキ2個。
そしたら、奴は「そんならまだいけるやろ」とまた他の子にも声かけるし。
目が点になりましたわ。


070425_1515~02.JPG


当日は陽子が家庭訪問週間で帰宅が早かったので、部屋を2人で片付けて、
あらかた片付いた頃に下二人も帰宅。
三人でケーキの飾り付けをしてくれました。


070425_1533~01001.JPG


右は間にラム酒と砂糖をからめた苺のスライス、上にも苺。
左は間に缶詰のカットフルーツ、上には缶詰のマンゴー。 
野球のボールの蝋燭は、去年の太朗の誕生日から、
明生、太朗と3回目の使用です、笑
「おまえ3歳かよ〜〜」は、お約束の突っ込みで。
それぞれを8個に切り分けて、ケーキ争奪ジャンケンの始まり。
主役の太朗は5番目だったかな、笑


070425_1545~01.JPG


我が家の誕生ケーキ争奪ジャンケンには、主役は関係ないのです。
結局夜になってケーキは2個あまり、マンゴーも3切れほど残ったので兄弟でジャンケンをして、
陽子と明生がケーキ食べて、太朗はマンゴー食べてましたもん、笑


その後外で野球か刑ドロかなんかして、
来てくれたみんなで手巻き寿司。
すんごい勢いであれよあれよと寿司めし5合を平らげられました。
途中で塾へ行く子やら、寿司の前に行ったと思ったら終わってからまた来てシーチキンと追加の寿司めしだけグオーと食べていた子やら、
子どもたちの出入りがいろいろで、なんかすっごくおもしろかったです^^


プレゼントはいらないよ〜〜
ってゆうててんけど、
ちょこっと鉛筆とか、ボールとか、お菓子とか持ってきてくれて、
太朗もにっこり。


寝る前に「あーほんとにいい誕生日だった」と言ってました。
よかったね。


実はこの日は陽子の家庭訪問もありまして、
二人の担任の先生が家に上がろうとすると窓から男の子たちの顔がすずなり。
「陽子ちゃんの先生や〜〜〜!!」
先生たち、びっくりしてはりました、当たり前か。



おまけの画像は、前日の呑み会の帰りに難波のナンパ橋の横のビルに登ってたスパイダーマン
かっちょい〜〜〜
待ち受けにしてます^^


070424_2339~01.JPG
posted by coro at 23:20| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

アリさんよろしくね

070419_1654~01.JPG

引っ越し屋さんを決めました。


なんでもっと値切らんか!!とあたちに怒られたけどね。


ダンボール見てたら、あーほんとに引っ越しだなぁという気になってきた。


引っ越しはきらいだけど、
これを機にいろいろ整理しよっと。
posted by coro at 17:03| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

みぃつけた〜

いつまでも喉が痛くて声も悪くて、
なんだかやな感じだったので、
月曜に早退させてもらって医者へ行ってきました。
ステロイドもらっちった。

で、その帰りに何となくちゃり走らせてて見つけたお店。
豆腐と湯葉がお勧めらしい。

070416_1302~01.JPG


これはランチの湯葉鍋。
鍋の中には寄せ豆腐も入ってて、これまたおいしい。


070416_1332~01.JPG


食器も楽しませてくれてとても落ち着くお店でした。
あそこだよ、ミューズコートんとこ。
でもあの辺りのお店って最近回転速いからな〜
なくならないうちにまた行こっと。
しばらくランチは湯葉鍋らしいです。


こないだの日曜は野球の当番だったんだけど、
練習試合でなんと太朗がピッチャーしたんだよ。

やだね〜〜見てる方ははらはらで。
案の定、守備もしろって怒られてたよ^^;
ほんとにどこ守らせても。。。て人なのよね。


でも本人は、結構ピッチャーやる気らしくて、
コーチに言われたトレーニングをがんばってる。
ってまだ二日だけどさ、笑

足上げは昨日から私も付き合わされて30秒を5セット。
キャッチボールは相手できないけど(怖いもん、まじ)
これならできるしね。
今日はなぜか家族5人で並んでやって面白かった。
陽子なんか最初の10秒で「ギブ!!」とか叫ぶし。

なかなか根気の続かない我が家ですが、
太朗と一緒に頑張ってみようと思ってます。
あの人は見てくれると喜んでやるんだよね。
独りでは頑張れないタイプなの。

オレを見てくれ〜〜〜って。
真ん中の子の宿命かな?
posted by coro at 23:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

隔離中

070404_1923~01.JPG

朝から喉が痛くてしんどくて、
仕事休んで医者行って痛み止めとか咳止めとかもらって、
昼から抜けられない手伝い行って帰ったら、


38.2度だと。


いつもの医者は明日休みなので、
今日のうちに検査を受けに来たっと。


ただいま結果待ち中。
あーよかったなぁ。
野球の当番済んでて。。。



それにしてもインフル検査、
あんなんだとは聞いてないぞ〜〜〜〜(-"-;)
posted by coro at 19:41| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

祝杯だっ☆

070331_2358~01.JPG


祝杯あげてます(^_^)v


なんでって、中日単独首位ですから、笑



2枚目は明日職場へ持っていくブツ。


070401_0108~01.JPG


ふふふ。。。。。。
posted by coro at 01:23| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

これもまた

070331_1241~02001.JPG

花見かな(*^_^*)


今日はちょっとぽかぽか。
posted by coro at 15:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

とんぼ玉、ふたたび

実は先週の金曜から3日間、千葉へ行ってました。
義母の喜寿の祝いと姪の大学入学祝いで、15人の大移動でした。

土日はディズニーランドとシー~ヽ('ー`)ノ~
ブログ仲間のあややが、日曜日にシーに来るとわかったのが金曜日、新幹線の中w(☆o◎)w
お互いびっくりでしたが、ほんの少しだけ会うことができて嬉しかったです。
夏のカラオケの約束をして別れました(笑)


画像はランドのバイキングレストランにて。
ネズミ型の焼おにぎり、おいしかったです(^o^)/

070324_1719~01001.JPG

もっといろいろなこと書くつもりだったけど、
帰るなり、どどどっと現実が押し寄せて、『無理!』って感じれす^^;



その合間を縫って、今日はとんぼ玉の日。


070329_1629~02001.JPG


うひ♪
やっぱりガラスとか石とかビーズとか、好きだなぁ☆
posted by coro at 23:36| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

おひさ!

070320_1442~01.JPG

義母と再び同居するにあたって、
かつて押し入れにほり込んだいろいろなものを整理にきてます。


ほとんどは思い切りよく捨ててますが、
(めざせ!すっきりライフ!)
その中から出てきたこの子!
亡くなったひいばぁちゃんが買ってくれたもの。


かわいい。。。(*^_^*)


頭の上の出っ張りは、三人のうちの誰かにかじられてます(笑)
posted by coro at 14:50| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

てーらん君に負けずに

070317_1526~01.JPG

あたしも瓶プリン(*^_^*)


これは『六甲山麓牛乳プリン』

では早速。。。。。。


ツルン〜〜〜〜


んまいっっっ~ヽ('ー`)ノ~


賞味期限前で30円安かったのはナイショ…(^_^;)


さて、また働くかぁ。
posted by coro at 15:35| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今日はさんま定食

070313_1336~01.JPG


完食です。


んまかったぁ〜〜〜〜〜
posted by coro at 13:38| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

欲しい?

大阪プロレスは想像以上に面白かったです!!


続くさ、もちろん
posted by coro at 23:55| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

寒いっすね〜(ToT)

070311_1040~01.JPG

よりこさんもびっくりの横風で、怖かったです。
今日は仕事。
そしてただいま職場に一人。

ふと気がつくと、
家族4人の朝食と弁当を作ってる間に自分の朝食を忘れてた!( ̄○ ̄;)


そこで思い出したのが、
ロッカーにこそっと置いておいたミニ『牛タンラーメン』


チャエもん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


今日は仕事の後、野球チームの3年以下引き連れて、
大阪プロレスを観に行ってきまぁす(笑)
posted by coro at 11:27| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

初☆給油

うちのよりこさんの燃料メーターが、゛E゛に近付いたので、
行ってみました、ガソリンスタンド。

早めに早めに(o^-')b


お兄ちゃんにうながされてよりこさんを止める。


。。。。。。?

「。。。それでどこから何を入れるのかなー。。。」

とつぶやいたら、
お兄さんに笑われたじょΣ(ОΔО*)ガーン
posted by coro at 10:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

大はしゃぎの一日

昨日の土曜日は、仕事の後にバレー部の追い出し練習試合でした。


070303_1525~01.jpg


続き読むかい?
posted by coro at 23:15| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

新車です☆

070302_1616~01.jpg


諸々の理由で買っちゃいました(^_^)v

原チャリは初心者ですが。。。続きも読んじゃう?
posted by coro at 01:12| 大阪 | Comment(15) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

