2008年04月18日

見てるのに見えてないもの

こないだの打ち合わせに名古屋土産のういろうを持っていった。

すると「あたち」が、
「子どもの頃ういろう食べられへんかった。
 カエルが入ってるかと思って」

カエル???

「馬鹿じゃないの。」
「だって絵が描いてあったからさ」
「そんなん知らん」
「えー、名古屋の有名なやつやで」
「名古屋の有名なんと言えば、『おお○』か『あおや○』やん?
 『おお○』はちょうちんやし、『あおや○』は柳やし。」

私の買ってきたのがその『あおや○ういろう』だった。
「ほら、柳。」

。。。 あっっっ!!


なんと柳はたしかに描いてあったが、その柳そっくりなカエルがそこに跳ねていた。


名古屋で生まれてン十年。
知らんかったわぁ。。。


posted by coro at 16:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ういろうは…マズイ。
って、テレビとかで言っていたし、羊羹も好きじゃなかったから食う気になれなかった…
ちょうど、高校生の頃、思い切って食べてみたら「食えるじゃん」←当たり前だけど)って思ったのをすごく覚えてるよ。
Posted by チャエ at 2008年04月20日 09:42
チャエ♪

なんか笑えるww

私は、ういろうは名古屋にしかないと思ってたから、
岡山だったか他の県でも名物だと知った時は軽くショックを受けたよ^^;
Posted by coro at 2008年04月25日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。