2008年02月22日

粘土って気持ちいい〜

ご近所に『天狗の孫』がいる。
とにかく器用でなんでもできる(ように見える)。

彼女は今自宅で『Decoクレイ』『ろうの花』『和小物』『着付』を教えているんだけど、


http://www.rokoron.com/class/index.htm



3月からなんと近鉄文化センター?でDecoクレイの講座を持つことになり、
彼女の練習も兼ねて、友人5人で体験会をしてもらいました。



Decoクレイって、特殊な粘土のことなのかな。
体験会ではバラを作ります。

液体か粉末で色付けをするのかと思ってたら、
白い粘土に原色の粘土をほんの少しずつ混ぜて好みの色を作るんだって。
だから手は全然汚れなかった。


はい、記念すべき第1作目。
前に色見本みたいにバラのてんこ盛りがあります、笑
グラデーションになっててとてもきれい。


080220_1450~0001.jpg



彼女が用意してくれてたいろんな素材から自分で選んだものに接着させてお持ち帰りっと。
で、coroちゃんの作品です。
飾り付けのセンスは、先生です、笑


080221_0047~0002.jpg


ちょうどねー
食卓に人数分の箸やらフォークやらをポンと置けるトレイが欲しかったので。
なかなかいい感じっしょ?


で、これは前から私が気に入っている先生の作品。
これで手のひらサイズです。


080220_1608~0001.jpg


他の人は、子どもの卒業式に向けてコサージュにしたり、
写真たてに付けたり、
裏に磁石を付けて冷蔵庫のマグネットにするとか、
みなさんそれぞれに楽しみました♪

posted by coro at 09:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らない間に、なんとビックリ

お世話になりました。天狗の孫でございます(笑)
また遊びに来てね。
Posted by ろころん at 2008年02月26日 11:28
ろころんさん☆

はい、なかなか楽しかったです♪

随分前に一度URLをメールしたことがあるけど。
見てなかったかな?笑
Posted by coro at 2008年02月26日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85560699

この記事へのトラックバック
×

