2005年09月09日

だまされないぞ

郵便局の仕事は民間でもできる。

できるとかできないとか、そんな問題じゃないでしょーが。



郵便局の何がいいって、手数料が安い。

小学校の毎月の支払い(児童費+給食費+PTA会費)だって、
何年か前までは近くの銀行からの口座引き落としだった。
当時は手数料無しでしてくれていたのに、
手数料を取られるようになるということで、
校長先生から「手数料の一番安い郵便局にしたい」と提案があって、
2年前からは郵便局の口座からの引き落としになっている。
いつATMを利用してもただだし。土日だってただだよ。
郵便局がなくなったら、他の銀行はもっと手数料の値上げするんじゃない?


安心だし。

銀行なんていつどうなるかわかんないもの。
郵便局の定額貯金利用してるよ。
利息も下がったけど、銀行よりまし。
投資とか博打みたいなことしないから安心なんじゃん?
学資保険だって加入してる。
君たちはうちのなけなしの掛け金をどうするつもりなんよ!!


職員さんは親切だよ?

やっぱり儲け関係ない(ことはないだろけど^^;)からじゃん?
こっちの方が得ですよ、とか、
せっかく金利のいい時に預けてるのに、いいんですか?とか、
こっちの身になって助言してくれるよ?
一人暮らしの親戚のおばちゃんなんか、
銀行で言いくるめられて何度大きなお金を使わせられたか。
その度に義母が交渉して解消させてきたんよ。
本人何にもわかってないんだもの。
詐欺みたいなもんだよ。


税金なんて使ってないっていうじゃん?

公社だから独立採算なんでしょ?
公社職員の給料も、郵政事業からの収益で支払われてるって。
逆に「税金」は払ってないけど、国庫納付金として収益の5割を収めてるとさ。
だったらさ、民営化して法人税は最高4割までなんだから、
しかも赤字なら税金なんて入らないんだから、今のままのがいいじゃないの。
自分が公社にしたくせに。
まるで税金泥棒みたいないい方して。なんやねん。


大体さ、

無駄遣いをなくしたいなら、
一日1億円かかるっつー自衛隊の派遣を引き上げたらいいじゃん。
あれこそ最大の無駄遣いでしょ。
しかも人殺しのお手伝い。


民営化されたら、

そりゃ赤字の局はそのうちなくなるでしょ。
だって、民営化だよ。利益優先じゃん。
NTTだってさ、もうどんどん公衆電話なくしちゃって。
こないだうちの子の小学校からも撤退しはったわ。
利用が少ないからって。
当たり前じゃん、小学校だよ。
でも、あったら助かることもあったんですよ。
視覚障害の人がさ、番号案内が有料化されたってがっかりしてはったけど、
なんか優遇措置されたんだろかいな?
されてないやろなぁ。
こないだ久しぶりに利用したら、1回線90円だったよ?
あーあ。


憲法24条も変えたいって?

ベアテさんが、日本では女性が大切にされていないからと、
憲法に盛り込んでくれた24条
大日本帝国憲法の、家制度を崩壊させた。
過去の栄光を忘れられない輩がまだあきらめられないらしい

今年は女性の参政権実現からも60周年。
だまされないもんね。

posted by coro at 03:25| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、ごぶさた。久しぶりにパソコン触ってます。太朗、さすが。あたちのにいちゃんも「台風
きてないの?休みたかったのに!疲れてるのに!」と文句たれながら起きてきたので、きょうの給食はグラタンやで、というと、ピクッとして黙って朝の支度を始めました。なにしに学校行っとんねん。
選挙やねえ。毎回毎回思うこと。具体的にどするかはっきり言うてくれ。老人のためのこどものための政治?住みやすい街つくり?どうやったら、年寄りとこどものためになるの?年金支給減らして、乳幼児医療費無料といいながら500円払わなあかんようになって、なにが住みやすい街?うそつきどもめ。税金あげるばっかりで、無駄に使ってるもんようさんあるやろ!!専業主婦をゴミ扱いしたおじさん、あんたんとこはだれがごはん作って掃除してんの?こどもの世話は誰がしてたの?主婦には土日の休みもないんじゃ!年中無休で生活してるんや!郵便局民営化?郵便局員が無駄使いしてるんじゃないで!確かに冷房ききすぎの郵便局は多いけども。郵政大臣してなかった?
そのとき何してたの?小泉さん?
なにより投票に行かない人。自分の将来こどもの将来、どうなってもいいのか?投票したくても税金だけ払って投票権ない人ようさんおるんやで!
最後になりましたが、妖怪大戦争。四月の雪より
見たい映画です。おもしろかった?
Posted by あたち at 2005年09月09日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6720733

この記事へのトラックバック
×

