2006年07月02日

家庭科クラブ

太朗は今年度新設の家庭科クラブに入っています。
授業中のクラブね。全員が入るやつ。
男の子は2人。

彼は調理実習のクラブだと思って入ったら、
どうやら調理実習は学期に1回であとは家庭科全般をするようで、
先日までは裁縫で結構張り切って細長いクッション作ってました。
好きなもん作ってよしだったみたい。

彼の友達は、太朗に誘われてやっぱり調理実習目的で入ったのに裁縫させられて、怒っていたそうです^^;

で、昨日は待ちに待った調理実習。
メニューはクレープ。

ちょうどPTA学級委員の集まりがあったので覗いてきました。
楽しそうだねぇ。
うちでも作ってもらおう。

060627_1526~01.JPG

060627_1528~01.JPG
posted by coro at 00:46| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいまチューハイ『沖縄タンカン&シークァーサー』を飲みながらサッカー観戦中。
チャエ蔵にもらった『ちっこいの』、さくらんぼをつまみながら^^
ありがと〜

ベッカムってなんであんなにきれいな顔してるんだろなぁ。。。
まだ31歳だってよ。
Posted by coro at 2006年07月02日 01:04
おぉ、延長だよ。
ベッカムくやしいだろなぁ。
あかん、眠くなってきた。。。
Posted by coro at 2006年07月02日 01:58
さくらんぼをつまみに呑んだんかぃ?チャエ蔵がさくらんぼなら、アタシはでかい「スイカ」を進呈しよう☆
ベッカム、泣いてた、、、。いい男は泣いてもカッコいいけど、可哀想だったなぁ(涙)
Posted by ゆき at 2006年07月02日 08:41
チャエさんとこも「愛息が料理ネタ」(笑)

料理できるオトコっていいなぁ。。。

さくらんぼってあんな味だったなんて
今まで生きてきて知らなかったよ〜^^

ワールドカップもファイナルに
近づいてくるねぁ。
Posted by よりさん at 2006年07月02日 15:50
腹は壊さなかったか?(笑)
私もベッカムがアップになるたび溜息でたね、、、顔はいい男だよ。でもなんかピン!とこない…トムクルーズも同じ感じだよ。やっぱ、アントニオ・バンデランスの方がいいな(〃ω〃)
あ、家庭科クラブは私も小学校の時入ってた。やっぱり男子は食物ねらいで何人か入ってたね。けど、ぬいぐるみとか作って喜んでたよ(笑)
海翔もそういうの好きだよ♪必ず参加する。昨日は女子と男子は同じくらいの人数だったな。また、海翔とティラミスでも作ろうかな(^o^)

>よりさん、さくらんぼの味を知らなかったんだ…世界は広いなぁ。
Posted by チャエ at 2006年07月02日 20:15
☆すいか、じゃなくてゆきちゃん
なかなかおいしいスイカってないのよね。
昔田舎で畑からとって食べたような、
あまぁいやつは。
コンコンて、おばあちゃんが熟れ具合をみてくれたなぁ。

ベッカムかわいそうだったね。
中田はベッカムより若いのに、それも残念だね。

☆よりさん
明生も「ボク料理できる人になりたいねん」て言うよ。
旦那はまったくしないけどね。
彼がするのは飯盒炊爨だけ(笑)

☆チャエ蔵
やばかったよ、やっぱりww
ゆき2号になるところだった。

ぴん!ねぇ。
いいんだよ。観賞用だもの。

やりたい時にはさせた方がいいよね。
今日は明生がハンカチにアイロンかけてくれたよ^^

高校ん時、大府っていって巨砲の名産地から通ってきてる子がいてね、
その子はなんと、マスカットを知らなかったのだ。
「緑のぶどうなんてあるの!?」
なーんてびっくりしてたよ^^
Posted by coro at 2006年07月03日 23:20
巨砲?あ!!巨峰ね(ノ´Д`)ノ
ゴメンナサイ・・・つっこんでミタ(笑)
Posted by よりさん at 2006年07月04日 14:53
げげっ
ほんとだっ!ww
Posted by coro at 2006年07月04日 15:03
あ〜ん、PCがイカれてる(ToT)ってか…ネットに繋がらないよ〜。
色々いじくってるんだけど直んない(-_-#)
ネット中毒のアタシにはキツイわ…。
Posted by ゆき at 2006年07月04日 20:18
これは携帯からなのかな?
いろいろいじくるなんて、機械音痴のアタシにはその方が怖い。。。
ゆきマシーン、頑張るのだっ!!
Posted by coro at 2006年07月05日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20130866

この記事へのトラックバック
×

