2006年06月13日

プール開き

太朗は昨日から、明生は今日から学校のプール開き。

明生は帰ってくるなり「楽しかった〜〜!!」

夕方明生と買い物に行く道すがら、彼がボソッと言った。

「無事に入れてよかったわ。。。」

????

そんなにたいそうなことかい?

「去年はずっと見てたからなぁ、ボク。。。」



あぁ、そっか。

去年の5月21日に明生はジャングルジムから落ちて骨折して、
今頃は大変なことになってたんだった。

今日はみんなとプールの底のビー玉拾って、楽しかってんて。

よかったなぁ、明生。
posted by coro at 23:48| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しくって良かったねぇ〜、明生♪
ってかさぁ〜、もうプール開き?はやっ、、、。
こっちはまだ朝晩寒いし。
日本は縦長だねぇ〜(謎)
Posted by ゆき at 2006年06月14日 08:50
明生くん、今年は無事にプール入れてよかったですね♪
でも、プールは室内ですか?じゃなかったら早いですよね?
Posted by あんちょび at 2006年06月14日 10:38
☆ゆきさん

そうだよ〜もうプール開きだよ〜
月曜の初日は冷たかったらしいけど、
今日なんかめちゃんこ暑いから、
大喜びで入ってんじゃね?

☆あんちょびさん

公立の小学校で室内はないよぉ^^
プールは夏休みまでしかできないから、
6月の半ばから始まります。1ヶ月かな。
2学期に入ったら運動会の練習が始まるからね〜
ちょっとくらい寒くても子どもは平気!
しかも今日は激暑。。。
どこが梅雨やねん。
Posted by coro at 2006年06月14日 14:33
coroさん、こんばんは♪

明生クン、去年は入れなかったんですね(>_<)
一人で見学はつまらなかったでしょうね。
でも今日はみんなでビー玉拾いできたんですか♪
今年の夏は、去年の分も楽しんでほしいですね(*^▽^)ノ
リベンジだ♪♪

明生クンのお名前に親しみを覚えるどんぐりより。
Posted by どんぐり at 2006年06月14日 21:49
今さっき雨が降り出しました。
梅雨・・・。ちょっと涼しくなりました。
ちょっと聞きたいんですが
夏休みの学校のプールって子どもたちに
開放してます?してたらその時監視は
保護者ですよね?そのまとめはPTAですか?
ちょっと他はどうなんかなーって思って。
Posted by よりさん at 2006年06月14日 21:49
明生くん良かったね(^-^) プール…懐かしい 何年行ってないんだろ?
小学生のころダイヤ型のブロックをプールの底にまいて拾ったりしてたのを思い出しました(^-^)
あと、友達をプールの中でジャイアントスイングして投げたりプールに放り投げたりしてたな〜…( ̄ー ̄)
Posted by てーらん at 2006年06月14日 22:09
去年はそんなことがあったんですね(>_<)
それじゃぁ本当に今回のプールは嬉しかったでしょうねぇ♪
うちの地元ももうプール開きした頃です(^-^)
Posted by まなみ at 2006年06月15日 00:26
ん〜〜〜眠れない(-o-;)
四時間後には起床だってのに…(>_<)
Posted by ゆき at 2006年06月15日 01:42
☆どんぐりさん

そうそう、私も^^
だってね、小さい頃「あきお」って言えなくて、「あきよ!」ってはっきり言ってたからww

☆よりさん

プール開放は7月中だけです。
で、平日は学校が管理、土日はPTAおよび学校を借りて活動している地域のチームが交代で責任を持ちます。
うちの野球チームともう一つサッカーチームがあります。
でもどっちにしても午前中だけ、だったような。
まわりに区営プールとかいろいろあるからさ。

☆てーらんさん

うんうん、学校のプールは友達だらけで楽しいよね!
水中だと普段かけられない技もかけられるしww

☆まなみさん

そっちは大阪よりも暑そうだモンねぇ。
プール、懐かしいでしょ?^^

☆ゆきさん

で、寝られたかい?
翌日仕事がなけりゃ夜更かしも楽しいけどねぇ。。。
Posted by coro at 2006年06月15日 08:26
Posted by チャエ at 2006年06月15日 08:55
うちは明日だよ♪
水泳パンツを新しくしたんだけど、がぼがぼ(笑)水に入ると伸びるんだよね〜。腰ばきになっちゃうよ(≧∇≦)半ケツ…
Posted by チャエ at 2006年06月15日 08:59
届きました!!
すごくうれしいです!!がんばってみます〜(^^;デキルカナ(笑)
プールは区営というのがあるのですね。
コチラは市営プールがあるのはあるけど
少ないのです(市内2ヶ所だけ・・・)
だから各学校でプールを地域の児童に開放しています。
監視はいろいろですがほとんどが保護者がしてます。学校のPTAだったり子ども会だったり。なかなかこれも大変でして・・・
私も何回か行きましたが子どもたちが入らなくても当番に当たると行かないといけなくて…暑くて死にそうでした(笑)
Posted by よりさん at 2006年06月15日 18:58
半ケツかぁ(笑)
太朗の場合はおしりプリプリだから、下から半ケツなんだよね。
だから一分丈か二分丈っつうの?
長めのヤツにしたよ。
Posted by coro at 2006年06月16日 00:51
☆よりさん

わぁ、早かったですねo(^-^)o
うふふ、頑張ってくださぁい!

ちなみにうちの近所には、同和行政故のタダのプールもあります(^_^;)
ラジオ体操はどうですか?
私の子どものころは夏休み中していたもんだけど、今は終業式の翌日から7月いっぱいで終わりなのよん。
Posted by coro at 2006年06月16日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19241621

この記事へのトラックバック
×

