2006年05月28日

突然のアウトドア

今日はいろいろ楽しいことというか、ブログのネタがあったんだけど、
写真を撮ったからこの記事で行きます。


今日は出勤で、2時半まで残業もして、
その後PTAのバレーボールして、
4時半ごろ帰宅すると。。。

家の前に太朗と明生が角材を持って立ってる。
何でそんな物騒なもん持ってんねん?と聞くと、
これから飯盒炊さんやて!!


!?!?!?!?!?


あぁ、そういえば克也がこないだしたいてゆうてたわ。
そんで裏がちょうど工事中かなんかなので、
廃材をとってこさせたらしい^^;
はいはい、ほな付き合いましょかねぇ。。。


ばあちゃんちの庭でかまどを作って、
廃材やらばあちゃんが家のどっかから出してきた木やらをくべて、
今夜のメニューはカレーライス。

のこぎりでマキを作る太朗。

060527_1751~01.JPG


熱い、臭い(煙がね、笑)と言いながらがんばる明生。
鼻の頭が真っ黒で笑える。

060527_1757~01.JPG


全部出来上がった頃に部活から帰ってきてラッキーの陽子。
とてもうまく炊き上がったご飯をつまみ食い。

060527_1815~02001.JPG


もちろんじいちゃんばあちゃんにもおすそ分けしました。


こんな風に、突然何か思いついて周りを振り回すんです、彼は^^;



で、食後にばあちゃんちで風呂に入って、
ご機嫌で電子ドラムをたたくうちの旦那。

060527_1958~07.JPG


今日は「フレンジャー」を練習してました。
陽子もなかなか上手なんですよ^^
posted by coro at 01:32| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいー!!
いきなり飯盒炊爨!!!!(笑)
なんかこう、行動派(?)で良い旦那さんですねw子供はすんごい楽しいんだろな〜〜〜〜w
うち、アウトドアしたこと無いんで憧れます☆
こうゆうのは、旦那に仕切ってもらってこそ!ですよねぇ・・・
羨ましいーーーーーーーーーーw
Posted by にゃみ at 2006年05月28日 07:08
☆にゃみさん

行動派は行動派なんですけどね^^;
自分がしたい時だけは。。。ww
子どもがキャッチボールしようと言っても、なんだかんだ言ってごろごろしてることのが多いですよ。
良い旦那かどうかは。。。良いところもあると言っておきますw

私も旦那もおやこ劇場やら少年団やらで飯盒炊さんはしょっちゅうしていたので^^v
でも一昨年家族のキャンプでカレー作ってたら、
周りの人たちはみーんなバーベキューでした。
二人して
「キャンプにはやっぱりカレーやろ!!」
ご飯がうまく炊けると嬉しいですよ^^

さて、今日は算数の研修と、昼からは陽子の演奏会です。
残念ながら明生の試合は観にいけません。
がんばれ〜〜!!
Posted by coro at 2006年05月28日 09:30
えー!!凄い!素敵!素敵すぎる!!
いきなり自宅で飯盒炊爨だなんて・・・
キャンプとか行かなきゃ普通出来ないですよね?
ってゆっか最近じゃキャンプですらそんな風にご飯を作ったりもしないですもん。
あ、劇場のキャンプではちゃんとしますけどね?
いやぁ、良い経験ですね☆ナイスです!
そしてドラム画像も待ってましたー(^◇^)
旦那様がたたかれるんですね!
陽子ちゃんもか。
何だか楽しそうで仲良さそうでいいね、coroさんふぁみりぃ♪♪

Posted by まなみ at 2006年05月28日 12:38
陽子ちゃん、かわいい〜♪旦那さん、若っ!明生くん、これまたかわいい〜♪太郎くん、かっこいい〜〜!んで、、、coroさんはどこじゃ???
Posted by ゆき at 2006年05月28日 15:54
確かにステキすぎる・・・!!
絵に描いたようなシアワセなファミリーでは
ありませんか!!いいなぁ・・・・。
ダンナサマ、カッコイイ・・・(ほれぼれ)(笑)
ヘンプの本は「きっかけ本・麻で結ぶ ヘンプ
アクセサリー」です。これとキットの説明書を
見つつ作りましたよ、師匠!!次は何がよろしい
でしょうか?よきアドバイスを(^^
Posted by よりさん at 2006年05月28日 17:18
お〜!すごい楽しそう! まるでミニキャンプですね(^O^)

まざりたい(爆)
Posted by てーらん at 2006年05月28日 22:48
☆まなみさん

うちには庭がないのでばあちゃんちですけどね〜^^;
そんなに特別ですか?ww
物好きと言わないでね〜
有り合わせの食材で済んだので、お財布の苦しい我が家にぴったりでした^^

夏休みに入ったら太朗が林間学校へ行くので、
ご飯の炊き方など熱心に質問してましたよ。

☆ゆきさん

え?coro?
ここにいるじゃなぁ〜い^^
旦那若いですか?
同い年なんだけどなぁ。
丙午ですわ^^

☆よりさん

あのねぇ、夕飯のメニューどうしようかと考えたところだったので、
渡りに船でしたよ^^
絵に描いたようなってことはないですよぉ。
たまにはこんなこともありって感じっす。
えっ、旦那かっこいいですか?
あんまり言われてないように思うけど。。。笑
知らぬは何とかばかりなり、かな?

それよりヘンプの本!
探してよりさんにプレゼントしようと思ってた本でした^^ナイスです。
本自体も安くて作りやすいのがいろいろ載ってますよね。
次はそうですねぇ、いろんな編み方でブレスレットってのが練習になりますかね。
玉留めってのはちょっと練習が必要ですけど、
覚えると使える技ですわ〜

☆てーらんさん

ぜひ!まざってください〜
大歓迎ですよ^^
太朗は馴れ馴れしいですが、大丈夫ですか?w

田植え、お疲れ様でした^^
やっぱり日本人はお米ですよね!
うちの子お米大好きです。
こないだ外でご飯食べた時に太朗が、
「ごめん、最後にもう一つ注文させて」
って何かと思ったら
「白ご飯」。。。
うち帰って食えよ!!と思いましたww
Posted by coro at 2006年05月29日 01:53
すげ〜!たくましきcoro家(笑)
陽子ちゃん、かわいくなった〜♪いや、厳密にはきれいになった〜♪
こりゃ、疲れるよね(-_-;)
Posted by チャエ at 2006年05月29日 12:52
旅先のため出遅れてます(*uεu*)カオリンです。

coroさん〜寒ぶいで〜もぅ6月が目の前やのに。

こうゆうご飯美味しかったね〜。そぅいや小学校では「火のおこし方」なんかも学習したな…。
火をおこす前に道具作るのに時間がめちゃくちゃかかったよ(笑)
Posted by カオリン at 2006年05月29日 17:05
えっ!いいんですか!それじゃあ(笑)
ぼくも米派ですよ(^-^) やっぱり日本人はお米でしょう!
Posted by てーらん at 2006年05月29日 19:25
なんだか素敵な家族ですね(^-^)
楽しそう♪
息子さん娘さん可愛いですねー(^-^)
旦那様もカッコイイ!!
coroさん画像は??
Posted by NONO at 2006年05月30日 10:48
あれ!!!なぜ???
昨日の夜がんばって書いたコメントがなくなってるじょ。。。ショック。。。

気を取り直して。

☆チャエさん

そうよ、何が起きても生き残っていくのよ♪
陽子ね。
この顔で太朗どついて、
「なんやねん、このボケカスデブ!」
だからね。やれやれ。
えっあたしゃ言わないよ、そんなこと。
おとなしいから。
旦那が言うには、あたしの口癖は
「まったく、どいつもこいつも」
だそうです。

☆カオリン

雨が降ったりして寒そうだねぇ。

それにしても火のおこし方なんてしたの!?
すごいな〜
こりゃ何が起きても大丈夫なのはカオリンだねっww

☆てーらんさん

歓迎いたしますわ^^
でも遠方からだから大きいサイズのお布団用意してお迎えしなくちゃね。
あ、それからてーらん印の無農薬のお米持参でよろしく!w

☆NONOさん

陽子についてはしし丸も絶賛です(笑)
性格は保障しません^^;
まぁ、コメントがゆきさんとかぶってるわよ〜w
coroは。。。ナマでね(〃ー〃)
Posted by coro at 2006年05月30日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18476944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。