2006年05月19日

大御所

知らぬ間に新しい職場も1ヶ月を経過しました。

役に立ってるかどうかは定かではありませぬ(笑)



しかし日曜以外休みなく出勤している事務所の大御所Dさん。
(1週間に1日は休まないとあかんらしい)
勤務は朝8時から。
家から職場まで朝だと1時間半かかるって。
だから6時過ぎには家を出るらしい。
早いけど、まぁある話かなと思っていたら。

Dさんのタイムカードを見てびっくり。
退社時間は 1:30とか2:40とか、
毎日日付がまたがってる。。。

本人に聞くと、
「途中で寝てたりするからね^^;
 まぁ、そのうち本社から怒られると思うけどね〜」
昼間は臨時の点検とか修理とかが入って仕事にならないんだそうで、
でも、ってことは何時間睡眠なの?

工場長も一目置くDさん。
恐るべし。
posted by coro at 07:21| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
それはすごい(((゜д゜;))) ぼくも昔(20歳くらいの時)に8:30〜24:00の16時間やったり、一年間ずっと12時間労働を夜勤だけ(4勤2休)とか12時間を昼夜交代制でやったりしてましたが…眠かった!
Dさん体に気をつけてほしいですね(^_^;)
Posted by てーらん at 2006年05月19日 20:48
すごいね、、、いつ寝てるんだろ。
アタシは今日、4時起きしただけで辛いわ(汗)
Posted by ゆき at 2006年05月19日 22:07
ひぇ〜、背筋が凍る話だぁ(笑)生きてるの?人間?世界遺産?
あ〜、Dさんでなくてよかったぁ。そりゃそうだ(笑)
coroさんもいつ寝てるのさ(≧∇≦)
Posted by チャエ at 2006年05月19日 22:55
☆てーらんさん

てーらんさんもすごい!
体を壊しませんでしたか?
昼夜交代ってのも、しんどそうですよねぇ。
なんだか体の仕組みに無理がかかるというか。。。

Posted by coro at 2006年05月19日 23:55
☆ゆきさん

うちは24時間365日稼動の修理工場なんですよ。
だから夜は夜で事務所にいるだけでいろいろ忙しいらしいの。
でもほんとに時々うつらうつらしてるらしい^^
昼間はしてないけどね。

4時起き!
そいつは考えたくもない話ですね〜

☆チャエさん

Dさんがいないとすごく不安なんです(笑)
工場長はいなくても大丈夫だけど(爆)

え〜、私?
私は最近結構寝てるよ〜
6時間近くは寝てるさ。
朝遅いもん。
だってみんな7時半に起こしても
ちゃんと朝ごはん食べて、8時過ぎには学校も仕事も遅れずに行くし^^;
Posted by coro at 2006年05月20日 00:04
会社に住めばいいよね。会社もそれぐらい優遇したげるとか(笑)
Posted by カオリン at 2006年05月20日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

