2006年05月10日

やっちまったい

やっちゃったよ、Hちゃん^^;

こんなことになるんじゃないかとは思ったけどさ。
結局引き受けてしまった学級委員長。
あのお通夜より暗い雰囲気に耐えられないんだよねぇ。

PTAの委員長なんて、ほんとは誰にでもできるし、
みんなで少しずつやっていかないといけないんじゃないかな。
やってみたらそこそこ楽しいもんだよ。
先生と身近になれるし。

だから二度振られても返事しなかったんだけど、三度目に、
あの重苦しい、「私はできません」オーラに負けてしまったわけだね。
あああぁぁぁぁ〜〜〜〜


みんなもっと自分に自信持ったらいいのになぁ。
ただめんどくさいだけ?
そうなのかなぁ。。。

委員長どころか、クラスから選出されてない委員もあるねんで。
各クラスから一人ずつ出たら12人はいないといけないのに、
(学級委員は各クラス2人ね)
広報委員会なんか7人やて。
私がやってた3年前まではちゃんと全クラスからでてたのになぁ。


でも引き受けた以上はやるぞ!!


明日は久しぶりの何もないお休み。
(算数はあるけど)
何もないお休みに何もしない訳がない(笑)
カラオケが私を待っている〜〜
アタチ! 久しぶりだね^^
でも2時半には帰るよ!!!
posted by coro at 23:31| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
役員ですか!
確かに・・・お通夜のような雰囲気には耐え難いものがありますね。でも、私も挙手できない人です、キット(笑)えらいです!coroさん!
でも、やればなかなか面白いんですよね?
私もいつかそんなときに出くわすと思うので、
心構えはしておこう。
そこで色々話せる人もできるかもしれませんもんね。問題ありな人にも出くわすかもしれませんが・・(笑)
うむ、人生楽しむべき(笑)
Posted by にゃみ at 2006年05月11日 10:23
わかります!わかります!!その雰囲気。
私もそれに耐え切れず何度「やります・・・」といって引き受けたことか!!なんか先生がかわいそうになったりもするんだよね。
ちなみに幼稚園から高校まで10年以上は、ずーっと何かの委員をしてました(笑)中には逃げの一手という人もいるけど。「役員をしなくてよかった!ラッキー!!」という人もいますよね。でも!でもねcoroさん!!私の信条なのですが、学校の「役」ってやった人のほうがやらない人より絶対に得だと思うんですよ!!私も長年やって(やってよかったな)って思います。得るものは多かったです。。今となってはやりたくてもやれませんけどね(笑)今は子ども劇場の役員一本です(笑)
Posted by よりさん at 2006年05月11日 11:09
やっぱり〜!あなたらしいねぇ。って言いながら私も子ども会の会計引き受けてしまいました..だってどうせ誰かやらんとアカンねんやったらチャッチャと決めた方が先に進めるもんな〜☆キャラメル好きのあなたならもう知ってるかもしれませんが、チョコボールのキャラメル味もう食べた?値段も普通のより倍してたんで、気にはなったんやけど。また食したら感想聞かしてね〜
Posted by Hちゃん at 2006年05月11日 16:23
☆にゃみさん

そうそう、みんな下を向いちゃってね^^;
辛いですよ〜

>そこで色々話せる人もできるかもしれませんもんね
そうなんですよ。
今なんて、個人情報保護法の絡みでろくにクラス名簿もないんですから、
自分から学校に関わっていかないと他の親御さんとも繋がれないんですよ。
にゃみさんも、楽しんで下さいね^^
Posted by coro at 2006年05月12日 00:54
☆よりさん

同類ですね^^
私もこの5年間は切れ目なくです。

でもねーよりさん。
今まで保健体育委員長とか広報副委員長とかやってきたんですけど、
ほんとはそういうのに向いてないんじゃないかなーという思いもあるんですよ。
それほどの器じゃないよなーっていう。
なんか記事と言ってる事が矛盾してますが(笑)、
今年はヒラの委員さんで委員長さんに協力しながら楽しくやりたかったなーという。。。
ま、そんな気もあったんですよね^^;
なのに。。。やっちまったんです(笑)
Posted by coro at 2006年05月12日 01:23
☆Hちゃん

ふっふっ、君も同類だぁ。
うだうだ言ってんじゃねぇ〜!ってね(笑)
でもさぁ、なんか好きでやってるみたいに思われたら嫌だよね。

チョ、チョコボールのキャラメル!?
通常の2倍の値段の?
それは知らないぞ〜
Posted by coro at 2006年05月12日 01:28
(あ〜やっと書ける〜♪)

私も引き受けタイプです。。。
そう、器はちいちゃいんだけどね、気持ちはでっかいのよ(笑)
なので、今年は私の名前で4つ、主人の名前で4つ、計8つの役を持ってます・・・
から回りしてますo(・_・= ・_・)o クルクル

なんにもしない人って羨ましいような、存在感のなさが寂しいような(笑)
ようは、でしゃばりってコトですかね!
ハハハ、でっぱって生きていこう♪凸デコッ



Posted by チャエ at 2006年05月12日 10:42
☆チャエさん

ん?やっと書けるとは?

8つかぁ、すごいね。
あたしゃ。。えっと。。6つかな?
まだまだだね(笑)
御見それしました^^

チャエさんは何もしなくてもでっぱってるよぉ(爆)
Posted by coro at 2006年05月13日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17653637

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。