2006年04月28日

お年頃?

「これ辛気臭い(しんきくさい)からいややわ」

かつて私がスピッツの「ハチミツ」を聴いていた時に陽子に言われた言葉。
「ハチミツ」「涙がキラリ☆」「ロビンソン」などが収録されているアルバム。
その頃再び流行っていた「空も飛べるはず」も、気に入らないと言った。

歌詞はどうでもいい。ノリよ、ノリ。
リズムに乗れる曲が好きなんだって。
まぁそれも音楽の楽しみ方だわね、と思っていたら。


「お母さん、スピッツの『チェリー』って知ってる?」
「当たり前でしょ」
「いい曲やんなぁ、あれ」

。。。へぇ。。。

それからCD借りてきて攻撃にあい、今日借りてきてやると、
ずっとエンドレスで再生しながら、
「いいなぁ」

お年頃ですかね?

けれど、なぜかほったらかしで彼女は寝てしまって、
今もエンドレスで「チェリー」が流れています。

 ♪「愛してる」の響きだけで、強くなれる気がしたよ
  ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて。。。

  ズルしても真面目にも生きていける気がしたよ
  いつかまたこの場所で、君と巡り逢いたい。。。


自分へのプレゼントは、無線LANのアクセスポイントにしました。
これでめんどくさいコードとおさらばだい^^
posted by coro at 23:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだね、改めて聞くと「いい曲だなぁ〜」ってのあるよね。陽子ちゃんも切なさが分かる年頃なのねぇ。
いいなぁ、無線LAN(^^)
Posted by チャエ at 2006年04月29日 15:51
どうなんでしょうねぇ、静かな音楽は好きじゃないってのはあんまり変わってないみたいだけどね(笑)
無線LANいいでしょ?
お義母さんにお祝いもらったから
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
無線LANカードだけ持ってるから、アクセスポイントだけ注文したんだ。
だからまだ手元にはないの。
Posted by coro at 2006年04月29日 16:11
こんばんは☆お久しぶりです!

私、チェリー好きですよ♪ちなみに、ちょうど中学生の頃にチェリーが発表された気がします。

この連休は、どこか行かれるんですか〜?
Posted by Cumi at 2006年04月30日 23:35
☆Cumiさん

お久しぶりです。
連休は終わってしまいました(笑)
後は仕事と野球三昧です〜〜
Posted by coro at 2006年05月01日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。