2006年04月24日

明日は太朗の誕生日

明日、25日は太朗の11歳の誕生日です。


今日学校から帰った太朗がいきなり、

「お母さん、今家庭訪問期間で帰りが早いやろ。
 だから明日帰ってから算数始まるまでの間に誕生日パーティーするわ。」
「。。。え?」
「もう○○と××と●●と。。。呼んであるし」
「そんなんゆうたって母さんは1時まで仕事で2時からうちにも先生来はるねんで」
「そうか〜、じゃあ先生が帰ってからか。
 あ、そうか。ケーキは今夜作ればいいやん。僕手伝うから」
「え〜〜〜!!」



ということでそれから一緒に買出しに行って、
夕ご飯の後、私が玄関とか台所とか掃除してる間に
(だって先生来るんだもん、笑)
太朗は算数の残骸を片付けたり、食器や鍋など全部洗ってくれて、
明生と三人でケーキを焼きました。

がんばって卵を泡立てる太朗。

060424_2306~01.JPG

まぁ、今日の彼のがんばりと言ったらすごかったですよ(笑)
私は思わず言いました。

「毎日こんだけしてくれたら、お母さん毎日ケーキ焼くわ。」
「本当!!わーい(嬉しい顔)

。。。ははは。。。



で、ケーキを温めた鍋に入れて、
(うちは米炊くのもケーキ焼くのも鍋なのよん)
彼らは風呂へ入りました。

15分後に焼きあがったのがこれ。
まぁまぁのできでは?

060424_2358~01.JPG


飾りつけは明日です。

posted by coro at 23:23| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太郎、誕生日おめでとう!11歳かあ…。俺はその頃ただのアホでした。今もそうだけど。ぜひとも8月の『ウルトラマン』岸和田公演を太郎に観てもらいたいなあ〜。待ってるぜ!
Posted by しし丸 at 2006年04月25日 10:45
☆しし丸

だぁから、『太朗』だっつの!(笑)
野球の試合がなければ行けるかな〜
Posted by coro at 2006年04月25日 10:50
郎・・・笑。
いつもやってくれるね、彼はギャハハハ(≧▽≦)
私も人に言えないけど(*´д`;)…

ケーキ作りかぁ、すごいパワーだろうね♪
私のモットーは、”お菓子は買って食べるもの”です。ヘヘヘ。。。

今日は誕生パーティーですね。
おめでとう\(^o^)/太朗くん!

Posted by チャエ at 2006年04月25日 12:30
☆チャエさん

今までは全部自分でやってたけど、
子どもたちが手伝ってくれるようになってきたので
結構楽ちんです。
だって、電動の泡だて器があれば子どもでもできるし、
へたくそでも自分で作ったケーキはおいしいだろうしね。

>おめでとう\(^o^)/太朗くん!
ありがとう^^
Posted by coro at 2006年04月26日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

