2006年02月10日

ただいまパソコン勉強中!

どうもパソコンが末期状態になってきまして、
初期化せんとあかんらしい。

DE○Lの兄ちゃんは簡単に、
「じゃ初期化してフォーマットし直しますから、バックアップとって下さいね」
と言うけど、そのバックアップがわからない(^_^;)
大体そう言われるのがわかってたから、それがイヤで電話できなかったんだ。

「CDーRを用意して、何をバックアップとりたいかリストにしといて下さい」
と言われ、用意して電話すると、
私のバックアップ取りたいものはどうもCDーRでは容量が足りなくて、
外付けのハードディスクがいるらしい。

だーーーっ

量販店ではハードディスクよりDVDーRの方が利用の幅が広いと言われ、
でも私のパソコンのUSBが1.1だったので、高速転送が云々(笑)で、
そんならやっぱり小さいハードディスクにするかぁてなことで発注しました。

今は「データの管理とバックアップ」という本を片手に勉強中です。
一体何をバックアップとる必要があるのかよくわかってないです(^_^;)
その間にも画面は落ちまくってます。

うき〜〜っ

でもこの機会にパソコンの中身を整理するかなぁと。
いらんものもいっぱいあるように思うので。

今週は日月に明生が、木に陽子が、木金に太朗がお腹の風邪でややこしいので、
パソコンの調子と合わせておうちにこもってます。
早く初期化したい〜〜
posted by coro at 09:45| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCのバックアップか〜。私なら何がいるのかいらないのか、それすら分からん状態になりそ〜。
初期化してリフレッシュすれば、ストレスも減るね(* ^ー゚)
風邪!お腹にきてるの?私も朝から調子悪いのよ〜。ホッカイロあててるよ。やっぱり風邪なのかな〜(|| ゚Д゚)
Posted by チャエ at 2006年02月10日 12:42
8888
Posted by 8888 at 2006年02月11日 21:05
野球もがんばろうね。
Posted by 東粉浜ジャガーズ at 2006年02月11日 21:07
☆チャエさん

うん。
勉強しとけばこれからも役に立つやろ。
「お腹の風邪は地味だけどインフルエンザより流行ってる」とお医者さんに言われたよ。
治ったかと思ってた明生も今朝再び腹痛^^;

☆8888さん


暗号?

☆東粉浜ジャガーズさん

どちらさん?
あい、がんばります。
明日もグランド当番だし。
Posted by coro at 2006年02月11日 21:20
まだ、こもってるのかい?
ウチの海翔は昨日4回「お通じ」あったらしい・・・
「何回したと思う?」とクイズにされた(・ё・)クサー
Posted by チャエ at 2006年02月14日 13:57
☆チャエさん

こもっちゃないんだけどね。
マイパソがいつ本格的につぶれるかと思うと気が気じゃないわけ(^_^;)
だから最近の書き込みは旦那パソからなのよん。
お気に入り入れてないからいろんなとこ飛ぶのが面倒くさい(ため息)
Posted by coro at 2006年02月15日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

