2006年02月01日

ただいまぁ

なんちゃって、もう水曜日なんですけどね(^_^;)
盛りだくさんの二日間、大雑把に報告します〜



それにしてもcoroマシーンは調子が悪い。
ちょっとヒートアップするとポン!と画面が落ちる。
パタンと閉じて、15分位してから開けると元通り。。。
なんか感じわる〜い!



それでですね、28日は9時頃我が家に集合!
陽子と独身のSちゃんと一緒におにぎり作り。
陽子がラムネ入りの「当たり」を1個作って嬉しそう(笑)
一体全体何個作ったでしょうねぇ>おにぎり
まぁとにかく12合炊きましたから、それでできるだけ。
10時、車2台で出発!


1時頃、SAでお弁当タイム。
みんなよく食べること!
でもおにぎり3個とポテトサラダが少し残ったので、量的にはいけてたかなぁ。
陽子の作った「当たり」おにぎりは、なんと太朗がゲット(笑)


3時頃『のの花』到着。
少しほっこりして、カニさんとご対面。

Pht0128153259.jpg

このカニさんを食べたのよ〜ん。
この時点ではゴソゴソ動いてました。


そして温泉&夜の買い出しへ。
温泉は、城之崎温泉と宿の間にある、穴場の湯『円山川温泉』

Pht0128154724.jpg

ちょっとぬるいんだけど、腰湯をしたら汗をいっぱいかいて温かくなりました。
強塩泉で、しょっぱかったです。


晩はもちろんカニ三昧。

Pht0128180806.jpg

刺身に焼きカニに、カニすき。
もちろんこれっぽっちじゃないっすよぉ。この4倍くらい。
これ以外にも『せこガニ』といって卵を抱えたメスの松葉カニのボイルしたものも出してくれてんけど、それどころじゃないって感じ(笑)
みんな黙々と食う食う。
せこガニは、夜に部屋へもちかえってせせりました(笑)


で、夜はゲーム大会する人、薪ストーブの前で寝る人、ひたすら食べる人(笑)。。。
今回の旅行には『ノイ』と『ソロ』を持っていきました。
『ソロ』とは、『UNO』をもう少しややこしく(笑)したようなゲームです。
8人で遊びました。


翌日は7時半頃オーナーさんに近くの漁港のセリへ連れて行ってもらいました。
若干4人ほどつぶれてました。
日曜日はお客さんも多いので、カニは高く取り引きされるんだって。
平日のが安いんだってよ。


10時過ぎに宿を出て、城之崎へ。
地蔵湯につかって、お土産を買って、帰りの車の中ではみんな爆睡。
。。。運転手以外は(^_^;)
今回は殿方がたくさんいたので、私は全然運転しなくて済んで、ほんとに助かりました。


二人ほど送ったり、夕食を済ませて家にたどり着いたのが9時前(^_^;)
お義母さんとこへお土産のカレイを届けて、
4人ともさっさと寝てしまったので、私はカレイの肝と卵と大吟醸でちびちび。。。
おいしかったっすよぉ〜

Pht0129231738.jpg


あ、そうそう、奥さんご自慢のジャムも買ってきました。

Pht0130144503.jpg

いつもイチゴジャムを買うんだけど、今回はいちじくジャムも買ってみました。
何故半分なくなってるかは。。。
ヽ(  ̄― ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
posted by coro at 23:04| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり!って、いつの話よ(笑)
カニすごいね〜♪何がって、着いた時は生きている。ってのがいいね〜。そりゃ、リピーターになるよね。
で、肝と卵で大吟醸をちびちび!ご一緒したかったですわ…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
いちじくも・・・私もいちじく煮て作りますよ、好きだからね♪
Posted by チャエ at 2006年02月02日 12:42
☆チャエさん

うひひ、遅いよね(笑)
だってムカつくねん、このパソコン。

いちじくね。。。
子どもの頃近くの空き地にいちじくの木があって、
いつもそこでもいで食べてたから、
果物屋さんに並んでるいちじくがどうも嘘っぽくて(笑)
去年はコンポートにしてあったんだよ。
あれもおいしかったなぁ…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう←これもパクリ
Posted by coro at 2006年02月02日 23:45
あ、いちじくは買ってじゃないよ。田舎だからね。隣の空き地にあるの。持ち主は好きじゃないから、いくらでもどうぞ♪だって!
私も「ちゅ」をいただきます♪
Posted by チャエ at 2006年02月03日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12582947

この記事へのトラックバック
×

