2006年01月28日

かに旅行v^0^v

明日から(もう今日から)かに旅行です。


行き先はここ↓

『FARM HOUSE のの花』


最初のフラッシュ?の6枚目くらいにうちのちびすけたちの画像があります。
一昨年のんかな?
「収穫体験」の「冬」のとこにも陽子と明生が載ってます。明生2歳。


オーナーさんが、昔うちの近くに住んではったんで、
その縁で何年か前から毎年カニを食べに家族で行ってます。
3月に結婚記念日があるので、それの前倒しということにしてます。
食べきれないほどのカニ尽くしと自前の野菜が、ほんとにおいしいです。
2年位前、5月に路地イチゴを摘みに行ったのですが、
それもめちゃくちゃおいしかった(-^O^-)
大雪になってかまくらを作った時(画像のやつね)は、
ママさんがカキ氷のシロップを持ってきてくださって、
みんなで雪にかけて食べちゃいました(笑)


それが何故か、去年から克也のネットゲーム仲間のオフ会になってまして(笑)
「一緒に行く?」なんて軽く声かけたら関西はもとより、
名古屋や関東からほんとにきちゃったんですもん。
去年は3人、今年は我が家以外に7人(うち女性2人)参加です。
ほとんど独身者で、一組だけ夫婦がいます。
みんなガンダムオタクですが、なかなか楽しい人ばかりで、
子どもたちも遊んでもらって助かってます。


したら、今夜(昨夜だけど)9時頃帰宅した克也が、
「みんな遠くから来るから昼飯浮かせるようにお弁当にしてあげたら?」


。。。「たら?」。。。あぁ、じゃ、おにぎりだけでも。。。


「おかずはさぁ、ウインナーと卵焼きとポテトサラダと・・・」


。。。はい?。。。


で、そのおかずを作っていて今に至ると(TT)
大体12人分のお弁当ってどれくらい作ればいいのかよくわからないしさぁ。
明日は朝からおにぎり作らなきゃ(^_^;)
とりあえず鍋で6号ご飯を炊いたから、それで作ってる間にもう6号炊いてっと。
子どもは手伝ってくれるだろうけど、言いだしっぺは手伝わないだろうなぁ。
すでに12時過ぎに寝てるし(-_-メ)
まぁ、明日はずっとヤツが運転手だろうから、あたしゃ寝かせていただきますよ。


ヤレヤレ。


雪はどうも大丈夫そうです。
では。。。
posted by coro at 02:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おにぎりは無事終わったか〜!本当にえ?弁当?ですよね、しかも12人分とは…おっきな顔して寝ていけますね。
カニですか〜、羨ましい〜と普段ならなるところですが、実は昨日、カニづくしだったんです(^m^)うまかった〜。coroさんもいっぱい食べてくださいね♪
あと、米は号→合かな?
Posted by チャエ at 2006年01月28日 09:47
☆チャエさん

ただいま〜
大変だったよぉ、朝もおにぎり作って。
でも途中のSAでみんなでお弁当食べて、
おにぎり3個とポテトサラダが少し残ったくらいでちょうどよかったみたい^^
それも夜中にはなくなったし(笑)
終わりよければってことで^^
結局翌日は昼も夜も外食だったから、よかったんでないかな?
そうそう、「合」だよね、ケーキの大きさのコメントしてたら間違えたよ(笑)
Posted by coro at 2006年01月30日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12382418

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。