2005年12月31日

今年最後の一言

うちの年末は、お向かいの克也の実家に長男さんご一家が帰って来はるので、

両親と長男さん一家5人と、うち5人、12人揃っての賑やかな年越しです。

炬燵に入りながら紅白を観ていた私と克也、陽子にいとこの高3のお姉ちゃん、

そして太朗。


coro「ジョバイロって何よ」

克也「知らんのか。そういう色や。
   赤色とか、黄色とか、あるやろ」

coro「・・・あんたに聞いた私が悪かったわ」

克也「なんでやねん」

coro「ほな、この部屋のどこにその『ジョバ色』があるかゆーてみぃ」

克也「それは言われへんわ」

coro「それみぃ」


関西人の性なのか、素直に答えた試しのないうちの旦那。



テレビから流れる曲は石川さゆりの「天城越え」

克也「陽子、『天城越え』って知ってるか?」

きっと何かボケようと思って切り出したに違いありません。

案の定、陽子の答えは「知らん」

するとそこへ横から太朗が

『あえぎ声』なら知っとる」


克也「えっ?」

その『素』の驚き方に、笑いが止まりませんでした、わはは。


そんな我が家の年越し。

ちなみに年賀状は用意してありますが、表も裏も真っ白です

クー o(≧〜≦)o



はてさて、来年は陽子が中学1年生。

どんなことが起きるやら。
posted by coro at 23:44| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ都会の4年生は違うなぁ(〃ω〃)!「あえぎ声」…初笑いです(^o^)何度もかみしめて、その度に笑える!おとしだまをありがとう♪
陽子チャンは中学生なんですか。難しい年ごろですが、その弟たちがいれば、おにに金棒でしょう!正月早々の「あえぎ声」刺激的でした(-ω-)
Posted by チャエ at 2006年01月01日 09:40
☆チャエさん

笑っていただけましたか^^;
本人がどう知ってるのかは、お年頃のお姉さんもいたので未確認のままです(笑)

陽子は脳天気の弟たちによくムカつくらしいですよ(笑)
太朗はよくどつかれてます^^;
「どつく」・・・わかります?
Posted by coro at 2006年01月02日 21:32
笑いました…って、今も笑ってます(^∞^)どう知ってるかは、確認できないよね(^m^)逆に突っ込まれると困るしね。私も海翔に知ってる?って聞きたいけど、聞けない、聞いてみて〜(笑)
どつく…知ってますよ♪山形は「ごしゃぐ」といいます。
そうそう、今日実家に行ったら、お菓子が名古屋づくしでした♪というのは、お義姉さんの実家のお嫁さん、さらに甥の婚約者が名古屋の方で名古屋系のものが集まります。あ、この秋、甥の結婚式で名古屋に行かも♪そしたらcoroさんと会いたいなぁ(^O^)
Posted by チャエ at 2006年01月02日 22:36
☆チャエさん

まだ笑ってるの?(笑)
「ごしゃぐ」って重そうだねぇ。
名古屋のお菓子って何かなぁ。
ういろうとか・・・。
今は名古屋にいますよ(^0^)
6日までね^^
でもいつもは大阪にいるんだなー、これが。
Posted by coro at 2006年01月03日 10:19
えびの里、ゆかり等のせんべい系と、どこにでもあるような和菓子です。
Posted by チャエ at 2006年01月03日 20:40
☆チャエさん

ゆかりかぁ、おいしいよね、あれ。
Posted by coro at 2006年01月03日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。