2005年12月26日

我が家のサンタさん

こんなんでした(笑)


Pht1225203011.jpg  Pht1225202741.jpg


明生には「メイク&ブレイク」という積み木のゲーム。
8本の全部違う色の積み木を、カードに描いてあるとおりに積んでいくゲームです。
積んでは崩し、また次のカードを見て・・・。
難易度によってカードの点数も違うので、
時間内に何点取れるかを競います。
実力だけではなく、始める前にさいころを振り、
タイマーの制限時間が変わる、という、運も少し加味されるところが、
考えられてるなぁと思いました。


太朗には児童書「ルドルフシリーズ」の第1巻「ルドルフとイッパイアッテナ」と、
「ソロ」という、「ウノ」の改訂版のようなカードゲーム。
「割り込みといって他の人の順番をとばしちゃう」」とか
「全員がカードを右隣の人に全部渡す」とか、
「指名してカードを全部交換する」とか、そんなルールのカードがありまして、
どんでん返し大有りのゲームです。


陽子には大きな音の目覚まし時計(笑)
(これのみ本人の希望通り)


二人は、
「両親はテレビゲームのソフトやら機械やらを買ってくれないけど、
サンタさんなら買ってくれるかも!?」
と、多分甘いことを考えていたのではないかと思われる(笑)
なので最初は「今年のサンタさんのプレゼントは期待はずれだった」とか
えらそうなことをほざいていたのであるが、
朝一で餅つきに行っていっぱい働いて、
疲れて7時過ぎに克也が寝てしまった後、
「やろうや」と声をかけると二人してそれぞれのゲームを持ってきて、
それから2時間めちゃくちゃ盛り上がって遊びました。
「やっぱサンタさんはおもろいゲームよう知ってんねんなぁ」とは
遊び終わった時の太朗の台詞^^


さて、これは餅をパックに詰める仕事を頑張った陽子と、
職員さん、しかも現施設長を捕まえてキャッチボールの相手をさせた後に
餅を食べまくる太朗・・・。


Pht1225111354.jpg  Pht1225112931.jpg  
posted by coro at 02:35| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いサンタですね♪
ウチのプレゼントは野球の「グローブ」でした。口には出さないけど、たぶん海翔はプレゼントは「おとうだ」と感じているようです。それはそれでよしとしようかなぁ、来年は肯定しようと思ってます。
餅つきお疲れさまでした!餅大好きです。
Posted by チャエ at 2005年12月26日 12:37
お久しぶりです!お元気ですか?

秋頃から忙しくなって、なかなか
PCにも向かえず…自分のブログを
書くのでイッパイイッパイでした。

こんな私ですが、来年もヨロシク
お願いします☆
Posted by Cumi at 2005年12月29日 01:02
coroさん、いつもステキなコメントありがとうございます。
ご主人は仕事柄「年中無休」だと思いますが頑張ってくださいませ…。
来年もまたよろしくお願いします。
そしていつかお会いしたいです(^_-)
Posted by よりさん at 2005年12月31日 22:38
☆チャエさん

お返事年越しちゃったよ、ごめんね。

>可愛いサンタですね♪
でしょ?(笑)

>ウチのプレゼントは野球の「グローブ」でした。
あ、うちは年長さんの時にグローブもらったの。
だからその気になって、1年から少年野球チームに入ったんだよ。

>口には出さないけど、たぶん海翔はプレゼントは「おとうだ」と感じているようです。それはそれでよしとしようかなぁ、来年は肯定しようと思ってます。
あのね、6年の陽子は完全に知ってるよ。
でも、何も言わない。
それは・・・言わなかったら自分も便乗して何かもらえるとわかってるからなのさ(笑)

>餅つきお疲れさまでした!餅大好きです。
おいしいよね〜お餅(-^O^-)

ということで、今年もよろしく!
Posted by coro at 2006年01月01日 00:04
☆Cumiさん

わぁ、Cumiさんだ!
お返事年越しちゃってごめんなさい。

>お久しぶりです!お元気ですか?
はい^^お久です。
元気ですよ。

>秋頃から忙しくなって、なかなかPCにも向かえず…自分のブログを書くのでイッパイイッパイでした。
でも自分のとこだけでもマメに更新されてたので、エライですよ。

>こんな私ですが、来年もヨロシクお願いします☆
こちらこそ、よろしくです。

もう今年になっちゃいましたけど(^_^;)
Posted by coro at 2006年01月01日 02:31
☆よりさん

お返事が遅くなってごめんなさいです。

>coroさん、いつもステキなコメントありがとうございます。
いえいえとんでもないです。
気の利いたこと言えなくてすみません(^_^;)

>ご主人は仕事柄「年中無休」だと思いますが頑張ってくださいませ…。
はい、そうですね。
大晦日から一応3連休ですが、いつも元旦は入居者の方に年始の挨拶に行くことにしてます。

>来年もまたよろしくお願いします。
こちらこそよろしくです。

>そしていつかお会いしたいです(^_-)
わお!そうですね。
山形行きましょうか!

今年もよろしくお願いします〜
Posted by coro at 2006年01月01日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。