2005年12月21日

整形!?

今日coroの眼鏡が出来上がりました。

今までの眼鏡はフレームのめっきがはがれてきて、
レンズもコーティングがぼろぼろで、
視界がうっとおしかったのです。
でも私たち夫婦は近視の度数が強いので、
最高に薄くできるレンズでないと厚くなってしまうので高くかかるんですよね。

でも冬のボーナスで思い切って買いました。
それが今日できあがり。



朝、なんだかとっても嬉しくて、食事中の怪獣さんたちに一言。

coro「今日君たちが帰ってくる頃にはお母さんの顔が変わってるよ」

陽子「え!?整形するの!?」

coro「う〜む。プチ整形ってやつのこと?」

陽子「エルフみたいに耳とがらせてきてや」
(エルフって誰!?)

太朗「口裂け女みたいな口にしてや」
(口裂け女怖いくせに)

明生「おでこに目ぇ付けてきて」
(写楽かい!?)

coro「あんたたちは耳とがってて口が裂けてて目ぇ3つあるお母さんが欲しいんやな?」

太朗「怖い目を優しい目にしてきて」

coro「それはあんたのせいやろっっ!!」

太朗「なぁなぁ、お母さんが整形するって学校で言っていい?」

coro「(ギクッ)え〜っと、失敗したら恥ずかしいから今日は言わんといて」



朝から楽しませていただきました(笑)

で、その眼鏡はこんなんです。


Pht1221184724.jpg


ブルーのメタリックとでもいいましょうか。

子どもたちの反応は。

coro「どこか変わった?」

陽子&太朗「なーんだ眼鏡か」

明生「顔が丸くなった」・・・・・バキッ!!
posted by coro at 23:33| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(≧∇≦)ブハハハ!
ころさんち楽しそう♪
大阪育ちの子だからなのかな?
周りの子もみんなそうなの?(笑)

未海も視力悪いのだけど メガネはキツイね^^;
すっかり度の合わなくなったのを今だに持ってます
寝るときまでコンタクトしてるから ほとんどかけるときないからー
Posted by 未海 at 2005年12月22日 08:38
わたしもど近眼なんですよ〜。めがねはめちゃくちゃ厚いですよ(笑)コントでかけるめがねのようだ!とよく言われます。あまりにも度数がきついので階段とか怖くてコンタクトです。あと、息子がキカン坊だったため、めがねは危なかった(・ェ・)

coroさんのめがねカッコイ〜です〜♪新しいの欲しい( ゚д゚)ホスィ… 今のは下向くと落ちてきちゃうんですよ(笑)もうボロボロ…
Posted by チャエ at 2005年12月22日 12:54
きゃ〜〜、私5000踏んだわっ!_| ̄|○

☆未海さん

>(≧∇≦)ブハハハ!
>ころさんち楽しそう♪
ふっふっ、修羅場を知らないからよ(笑)

>大阪育ちの子だからなのかな?
>周りの子もみんなそうなの?(笑)
そうだねぇ、みんなよくお笑い芸人の真似してるよ。
陽子もよくやるしね、漫才の真似するなんて、私にゃ信じられない^^;

>寝るときまでコンタクトしてるから ほとんどかけるときないからー
私も大学出るまではコンタクトだったんだけど、
大阪来てから目が乾いてすぐ充血しちゃうんだよ。
涙も少ないんだって(TT)
だから今はバレーのときに使い捨てのコンタクトするだけ。
今時はコンタクトの方が安いよね〜

☆チャエさん

>わたしもど近眼なんですよ〜。
>めがねはめちゃくちゃ厚いですよ(笑)>コントでかけるめがねのようだ!とよく言われます。
あなたも近眼仲間(笑)
私はバレーで眼鏡外すとめちゃ目が大きくなる(^_^;)

>coroさんのめがねカッコイ〜です〜♪
ありがと^^
最近の眼鏡はお洒落だよね〜
ただレンズが・・・(笑)

>新しいの欲しい( ゚д゚)ホスィ… 今のは下向くと落ちてきちゃうんですよ(笑)もうボロボロ…
前のはずるずるしてて困ってたけど、お店の人に言ったら鼻のとこ直してくれて、
うまく収まるようになったよ〜
それはお風呂用にしました( ^ー゜)b
Posted by coro at 2005年12月23日 00:00
えー、漫才のまねしないの?あ、漫才とコントはちょっと違うか!山形だけど、海翔と私は毎日ボケとツッコミやってます…(≧m≦) ダメだししたりして、何度もやったり…まずっ、この辺にしておこう。アホ親子がばれる。。。
Posted by チャエ at 2005年12月23日 13:45
会ってきました。「しし丸」さん。ゆっくり話す暇もなく、残念ながらcoroさんの詳細までは至らなかった(笑)
Posted by チャエ at 2005年12月24日 11:41
☆チャエさん

うちはやりたがりが3人いるから私は見るだけ^^
でもね〜
再現されてもあんまり面白くないんだよねー(笑)

行ったんだね!福島!!
再びの雪だったし、きっと無理だったんじゃ・・・と思ってました。
さすが美人のチャエさん( ^ー゜)b
Posted by coro at 2005年12月25日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10918680

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。