2005年12月21日

漢字のお稽古

明生くん、月曜日は咳コンコンで学校をお休みしました。


新聞のテレビ欄を見ていて、

「お母さん、『世界の虫』だって。 見ていい?」

へぇ?と新聞を覗いて吹き出した私。









「それはね、『世界史』だよ。世界の歴史の勉強だよ(笑)」

「へぇ、そうなん?」



その後、食器を洗う私の背後からまた一言。

「お母さん、『たんすいばけもの』って何?」

はい?

。。。。。。。。。たんすいばけもの?








。。。そ、それはもしかして『炭水化物』ですからっ!!!



あー飽きねぇ。この人。

まぁ、1年生でそんだけ漢字読めりゃ十分でしょ(笑)



今日は陽子の年賀状作りを手伝いました。

今年はみんなそれぞれ自分のバージョンで作ることになってます。
彼女はパソコンで作ったのですが、宛名もパソコンで、と言うので、
宛名は手書きしなさいと言いました。
頑張って手書きしてましたよ。
彼女の字はきれいなので絶対手書きの方がよいのです。


しかし・・・自分のはいつするつもり? 私・・・。
住所録から作り直さなきゃなのにぃ。


未海さぁん。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
coroのも作って〜
posted by coro at 01:31| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しー、「たんすいばけもの」…わかる、わかる、イメージで読むんだよね(笑)
で、年賀状ですか…私も住所入れ直したいのよね。前の日、投函。もしくは、元旦配達してきた人にお願いする(過去に経験あり)。に、なりかねないなぁ〜(-∀-)
Posted by チャエ at 2005年12月21日 16:50
柱| ̄m ̄) ウププッ
お引き受けしましょうか?(笑)
お子ちゃまたちの写真 こちゃこちゃといっぱい入れてー
可愛いと思うんだけどな^^
Posted by 未海 at 2005年12月22日 08:44
☆チャエさん

>楽しー、「たんすいばけもの」…わかる、わかる、イメージで読むんだよね(笑)
『鋼の錬金術師』に「化け物」ってでてくるんですって^^;

>で、年賀状ですか…私も住所入れ直したいのよね。
うん。筆まめ調子悪いのよ。
ちゃんと開かないの。

>前の日、投函。もしくは、元旦配達してきた人にお願いする(過去に経験あり)。
に、なりかねないなぁ〜(-∀-)
うふふ。目だっていいかも^^
明日からぼちぼちやろかな。

☆未海さん

ど、どこから見てるの?

>お引き受けしましょうか?(笑)
ほんとにお願いしたいくらいだよ〜
だって、家族の何種類も作ったんでしょ?
すごいなぁ。
あたしゃデジカメ画像の処理すらよくわかってない。

>お子ちゃまたちの写真 こちゃこちゃといっぱい入れてー
>可愛いと思うんだけどな^^
したいんだけどな^^
できるかな〜〜^^;
Posted by coro at 2005年12月23日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10881274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。