2008年09月10日

琵琶湖だよ〜〜ん

なかなか暑い日が続いていますね〜
あの日もこれくらい暑かったらよかったのに。。。


携帯から投稿出来なかったので遅くなりましたが、
夏休みの終わりに野球チームで琵琶湖バレイに行って来たのです。

あの頃はちょうど嘘のようにぐぐっと気温の下がった頃だったのですが、
それにしても標高1100メートルをなめていましたね、
あんなに寒いとは思わなかったッス。

高速ロープウェイから降りた途端、


「さぶっっっ!!!」


PA0_0008.JPG


なんと気温は16度。それでも遊ぶ子どもたち。


CA390104.JPG


あまりの寒さにとりあえずレストハウスで少し遊んでから昼食のバイキング。
スタッフはビールを飲んでいましたが、
とてもそんな気にもならずww

その後少し日が照ってきたのでてくてく歩いてビンゴ会場へ。
(子どもたちは走ってw)

途中にこんな楽しそうなスポットも。


CA390110.JPG


そして到着したビンゴ会場の広場にはいろんなおもちゃが。


CA390113.JPG


フラフープ・竹馬・こま回し・バスケットボールにサッカーに野球に水鉄砲。。。

ビンゴ大会はみんな寒い結果に終わりましてw
私たち大人は身も心も冷え切って、
霧のたちこめる中、斜面を登っていく子どもたちと元気なスタッフ二人を尻目にレストハウスで温かい飲み物をいただきました。

子どもたちも寒いだろうなー
なんか飲ませるかなーなんて思っていると違うルートから降りてくるのが見えました。
レストハウスへ逃げてくるかと思いきや、
なんと奴らは。。。


水鉄砲で遊び始めたのです。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

信じられない。。。ふらふら


幸いなことに? 魚のつかみ取りをする予定でみんな着替えを持ってきていたので、ちゃんと着替えさせて帰ってきました。
(つかみ取りは水不足のため中止でした)


下りのロープウェイから見下ろす琵琶湖は絶景でした。


CA390118.JPG



なかなか広くて楽しいところで、
天気がよければもっといろいろ遊べたのになぁと残念ですが、
こんな出来事の方がきっと記憶に残るんですよね。


来年は泊まりでどこか行きたいです。


そういえば子どもたちはどうだったんでしょう。
風邪をひいたという話は聞いてないけどね、わはは。


はぁ、やっと書けたw


posted by coro at 23:45| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒そう…。しかし、子供たちは元気だね。
そうだね、逆に記憶に残るよ。
私も修学旅行で行った函館山は一面霧のため、絶景が見れず、未だに忘れられないなぁ。あと、洞爺湖で食ったじゃがバターのまずかった事も(笑)
Posted by チャエ at 2008年09月11日 17:21
けど、どうして携帯からアップできなくなっちゃったの?悪いことでもした?
Posted by チャエ at 2008年09月11日 17:22
写真からも寒さが伝わってきますナリ。
でも、子供達はとっても楽しそうですナリー!(゜▽゜*)

Posted by anne at 2008年09月11日 23:07
チャエ♪

悪いことはしてないけど、
ちょっと画素数上げて写真撮ると、
横向きに保存されて携帯から送るとそのまま横向きに投稿されちゃうのさ。
だからってパソコンに落として投稿したらなんか小さいしww

anneさん♪

あの寒さが懐かしい。。。
毎日暑いですなりね^^;
Posted by coro at 2008年09月21日 00:20
なるけどね。私のもそうだよ。その時は必要なとこだけカットしたり、リサイズしたりしてる。ちょっと面倒なんだけどね。
Posted by チャエ at 2008年09月23日 13:00
チャエ♪

それがよくわかってないのよねー、あたしゃ。
Posted by coro at 2008年09月24日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

