2005年11月30日

思い残すことなく

やれやれ、今年も残すところ後1ヶ月となりました。

明日からまたアルバイト再開です。



今月はいろいろやったなぁ。

・まず、半年に一回くらいの割合で通院してる新大阪の病院へ行った。
 (行くだけで気持ちが楽になる)

・そこの近くの遠赤外線の石風呂にも入ってみた。
 (高いし、遠いから、多分もう行かない)

・歯の治療をした(継続中:新たな虫歯が見つかったため^^;)

・おちびさんたちと芋ほりもした。

Pht1111112022.jpg  Pht1111112022.jpg

 こっちが「あたち」(笑)

・郡山総一郎さんへのインタビューを編集した「人質」というドキュメンタリー映画を観た。

・PTAバレーの区大会予選を勝ち抜き(10月)、本選で負けた。
 (本選1回戦で負けた相手が今年の優勝校になったんだから仕方ないよね)

・京都の安井金毘羅宮に行って、哲学の道を歩いた。

・お気に入りの木のおもちゃ屋さん(ぱふ・阿倍野店)のクリスマスセールへ行き、
 大人同士でゲームに盛り上がった。
 子どもたちへのプレゼントと、アドベントカレンダーを8枚ほど買いこんで、
 出入りしてるお母さんたちに売った(笑)
 (残り1枚)
 
・授業参観で、うまい具合に今年は1年4年6年が講堂での発表だったので、
 3時間目から5時間目までずっと講堂でビデオ撮ってた。
 3人とも大きな声で歌ってて、一生懸命で、可愛かった^^

・主婦仲間の光ちゃんのお誕生日会をした。

・最近忙しくて予定が立たなかったロイヤルクィーンの鍋の料理講習を
 うちでしてもらった。
 めちゃんこおいしかった(それだけかいっ、笑)

・最近疎遠になってた、のりちゃんを呼んで、ちぢみパーティーをした。
 あたちにも来てもらったけど、のりちゃんのおしゃべりパワー炸裂だった。
 しゃべりに来てもらったんだから、大成功。
 これは来月もする。今度はケーキを焼こう。

・明生のちびっ子野球大会の応援に行った。

・パソコンの勉強を始めた。
 WORDとEXCEL、火曜と木曜の夜に2時間ずつ。
 アルバイトが始まっても支障ないし。

・久しぶりに学生時代の先輩と呑んだ。

・そして今日!!
 「ハリーポッターと炎のゴブレット」観て来ましたぁ!!
 めっちゃすごい。おもしろい。
 思春期らしい心の葛藤が随所にちりばめられてる。
 気がつくとぽかぁんと口が開いていたので、
 横を見ると、やっぱり明生がぽかぁんと口を開けておった(笑)
 実はcoroさん、「ハリーに似てる」と言われたこともあります。
 ・・・黒いのに(爆)



こんだけいろいろやれば、まぁ悔いはないでしょう。
書いてないけど他にもあるし。(市長選とか、新婦人の府大会とか)
ほんとはもっと映画を観る予定だったけど、
関さんのおかげで行けなかったのが少し残念(>_<)

さて、リフレッシュして、明日からまたがんばります(≧ ≦)Ω!

12月は仕事の合間に、ちびっこ集めたクリスマス会が3回。
うち1回はお手伝いだけだけど。
そろそろ人形劇の練習もしなければ。
新ネタもいるやろし。
あ、あたちに頼まれたヘンプも編まなくちゃ。
忘年会は・・・3回くらい?(笑)

その前に・・・寝よ。
posted by coro at 23:44| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | coroさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coroさんは、ハリーポッターだった。しし丸さんはスネーク先生だった。と(笑)無理あるなぁ(-_-)
映画、早く見たいなぁ〜♪口ぽかんかぁ、マスク持参しよ(>_<)
それにしても忙しい月でしたね。私は特に何もない月?ん?考えたら結構あったぞ!coroさんみたいに書き出してみよφ(.. )メモメモ…
Posted by チャエ at 2005年12月01日 17:49
☆チャエさん

>coroさんは、ハリーポッターだった。しし丸さんはスネーク先生だった。と(笑)無理あるなぁ(-_-)
スネいプ?
でも今回の作品ではちょっといい感じでしたよ。

>それにしても忙しい月でしたね。
>私は特に何もない月?
>ん?考えたら結構あったぞ!coroさんみたいに書き出してみよφ(.. )メモメモ…
ふふふ、どうでした?
私はカラオケに行ったのを忘れてました(笑)
Posted by coro at 2005年12月02日 02:27
スネーク…失礼しました。息子に聞いたら自信もって教えてくれたんです。へび?と思ったんですがね(>_<)  いい幹事じゃなく感じかぁ〜、楽しみじゃ〜、1話から結構ファンですよ♪
今月の予定を書き込むだけで、いっぱい、いっぱいでした。。。
PS.私は日に焼けて黒くなると、「アジア人」になるらしく、よく外国人の方から話しかけられました(-_-;)英語だったり、わからん母国語だったり…
Posted by チャエ at 2005年12月02日 08:48
coroさんって活動的♪
子供さん関連が多いのはわかるけど
自分のこともいろいろしてるのねー^^
人間向上心がないとね(笑)
うー 未海もなにかしなくちゃな
お仕事始まるのね いちだんと忙しくなりそうだけど
からだ気をつけてね^^

あ 赤いビーズ編みこんだクロスして長さ調節できるヘンプ
ものすごーーーく評判よくって でも自分でどしても欲しくて(笑)
頼んでみてって何人も言われました
期限はないので(笑) 年明けて時間できたらお願いしたいです^^
Posted by 未海 at 2005年12月02日 09:37
☆チャエさん

スネイプですね、なんか「い」だけひらがなだった(笑)

そうですか〜
私こないだ難波でアジア系の人にナンパされそうになりましたよ(笑)
子どもと一緒だから、と言ったら横からでかい娘が現れて、あちらさんびっくりしてました。
だってもう158センチあるんですよ、小6で。

☆未海さん

うん。仕事してるとあれもしたいこれもしたいって思うのね。
だから、休みの間にいろいろやっておこうと思って11月は意識的に欲張りました( ^ー゜)b

「期限はない」と言う言葉に甘えすぎる傾向のある私ですが、はい、了解しました。
色とか、またメールでお伺いしますね^^
いつもありがとう。
未海さん上得意客さんです(笑)
Posted by coro at 2005年12月02日 16:32
|_・) じーっ…
 
|'▽'*)/来てみました♪
 
|-)))コソコソ
Posted by anne at 2005年12月03日 22:07
「しし丸ランド」がなくなった(O_O)! 星に帰ったのかしら?
Posted by チャエ at 2005年12月04日 13:59
ウルトラマン級で戻ってました(>_<)さっき、「ページがみつかりません」て表示されてあせった…
Posted by チャエ at 2005年12月04日 14:26
☆anneさん

ようこそ^^
anneさんとこにも、もちろんお邪魔してましたよ〜
足跡どうやって残せばいいかわからなかった^^;

「うんちしたのはだれよ」が未だに人気ありますね、我が家では。
人形劇で観てあんまり面白かったので買いました。
「どうぞのいす」は、1年生の教科書に掲載されてるんですが、原作を読んで面白いのでびっくりしました。
教科書のは端折ってあったみたいです。
なんでそんなつまらないことするんでしょうねぇ。

anneさんとこになかった絵本では、
とよたかずひこさんの「どんどこももんちゃん」が
私のお気に入りです。
小さい子に読んであげるとみんな喜びます。
シリーズで何冊か出てるようですが、最初に出てるこれが一番ですね。

また遊びに来てくださいね(-^O^-)

☆チャエさん

戻ってきたですか。
よかったです。

(V)o¥o(V) ←こいつにやられたかと(笑)
Posted by coro at 2005年12月05日 14:47
やっとcoroの新しい記事にたどり着いたよ。俺の携帯からだと、11月26日までの記載しか覗けなかったからなあ。遅くなったけど、大阪ではお世話になりました。みっちゃんも含めて、みんな父と母になってしまったねえ。おまえらが頑張ってくれる間は俺も頑張れるよ。けど、さんざ俺をネタに遊んでくれたなあ。
Posted by しし丸 at 2005年12月05日 15:29
coroさん、私の粗HPにも来て下さっていたんですね。(〃▽〃) ありがとうございます。<(_ _)>
絵本もいいお話がたくさんあるんですよねぇ。
coroさんから教えていただいた「どんどこももんちゃん」今度探してみますね。o(*'▽'*)/
また、遊びに来るじょ〜〜♪ −=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by anne at 2005年12月05日 19:53
☆しし丸さん(なんか変)

>やっとcoroの新しい記事にたどり着いたよ。
やっと来たね(笑)

>俺の携帯からだと、11月26日までの記載しか覗けなかったからなあ。
なんでだろうねぇ。バリヤー張ったつもりはないんだけど^^;

>遅くなったけど、大阪ではお世話になりました。
こちらこそ、お疲れのところをありがとう。

>みっちゃんも含めて、みんな父と母になってしまったねえ。
名古屋にまだ若干、強烈な人達が残ってるけどね(笑)

>おまえらが頑張ってくれる間は俺も頑張れるよ。
みんなそう思いながら頑張ってんだろうね。
まぁ、しんどくなったら聞いてちょ。

>けど、さんざ俺をネタに遊んでくれたなあ。
や、それは私が振ったわけじゃなくてね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by coro at 2005年12月05日 20:30
☆anneさん

>coroさん、私の粗HPにも来て下さっていたんですね。(〃▽〃) ありがとうございます。<(_ _)>
いえいえ、こちらこそぉ。
素敵なHPで。
あんな風に、だてんしさまの写真を使う方法がわからない(・_・?)

>絵本もいいお話がたくさんあるんですよねぇ。
ですねぇ。
大人になってもいいもんはいい!ですよね^^

>coroさんから教えていただいた「どんどこももんちゃん」今度探してみますね。o(*'▽'*)/
はい^^そしたらanneさんのHPに載っちゃったりして?(・m・)プププ

>また、遊びに来るじょ〜〜♪ −=≡ヘ(* - -)ノ
お待ちしてまぁ〜す^^
Posted by coro at 2005年12月05日 21:50
coroさん、しし丸さん、
フッタのは私です…しし丸さんのおかげで、かなり楽しい時を過ごせました。。。(^^♪
Posted by チャエ at 2005年12月06日 11:13
☆チャエさん

こちらこそ、楽しかったですよ^^
これからもいろいろネタにしましょう(笑)

Posted by coro at 2005年12月06日 15:09
了解です(^!^)y~
Posted by チャエ at 2005年12月06日 15:58
バイトおつかれ様でした♪昨日ほど寒くなかったけど、寒いよね〜(-_-) さっきさ、前の車に追突して大変だったよ…たいした事なかったけど、精神的ショックが!!!いい気になって歌♪なんか歌ってる場合じゃなかったんだ…つい、太田ヒロミから始まって、石野真子、大場久美子…松田聖子、早見優、堀ちえみ、中森明菜…とアイドルメロディー♪してたら、ガッ!( ̄□ ̄;)!!…天地まりから始めてないだけ、自分が救われる(笑)
Posted by チャエ at 2005年12月07日 20:33
☆チャエさん

こんばんは〜

>バイトおつかれ様でした♪昨日ほど寒くなかったけど、寒いよね〜(-_-) 
うん。でも今日はお日様出てたからちょっとましだった。
で、今日気付いたんだけど、荷物運んでる人たちの方が吹きっさらしで寒そうに見えてんけど、動いてるから寒くない!
クールですらヘルプに入った時汗かいたもん。
とにかくすげ忙しいんだよ!

>さっきさ、前の車に追突して大変だったよ…
えぇっ!!

>たいした事なかったけど、精神的ショックが!!!
でもたいしたことなかったならよかったよね^^
私もやったことあるよー
相手は軽トラのおっちゃんで、「うちはいいよ」って言ってくれたから、旦那にナイショでこっそり修理に出した(笑)

>いい気になって歌♪なんか歌ってる場合じゃなかったんだ…つい、アイドルメロディー♪してたら、ガッ!( ̄□ ̄;)!!…
そんだけ歌った歌覚えてたら大丈夫だよ(笑)
大場久美子ってコメットさんしか思い出せない^^;

>天地まりから始めてないだけ、自分が救われる(笑)
・・・たいして変わらないって(爆)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

昨日書きかけで挫折した記事をようやく書き上げたから見てね〜
Posted by coro at 2005年12月08日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10027084

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。